和風夏祭り会場といちごといちご

198-20140323-225457.jpg
きみーとなーつのーおわりー


シムズでは夏になりました
013-20140325-230255.jpg
つみ世帯がサンリットに帰宅したので 夏祭りに行ってもらいたいとおもいます


なつまつりが開催中の和洋折衷しゅらいん
206-20140323-225701.jpg

205-20140323-225652.jpg

202-20140323-225554.jpg

195-20140323-225340.jpg
この牛さんのために 牛さん乗るときカウガールカウボーイに着替えないMODをお借りしました

164-20140323-224231.jpg
こっちはほんものの牛さん

715-20140324-004354.jpg
なぜかにわとりとひよこもいます


046-20140324-230311.jpg

199-20140323-225529.jpg

060-20140324-231735.jpg

鳥居はあるけど奥の建物はまったく神社ではないという なんちゃって日本風です
屋根の壁?のとこにライトを置きたかったので…

712-20140324-004346.jpg

620-20140323-235936.jpg

屋台ゾーンは何回もつくりなおしたものの 吸引力のばらけを考えたりしながらつくると
わたしの力では日本の屋台がならぶ夏祭りのようなあのわくわくさ加減があんまり出ず…
なので お借りしたいろいろなすてきなCCの魅力をころしてしまってるのではないかと不安です…

1206-20140324-015525.jpg
でもせっかくつくったので 思い出にめもしようとおもいました


もはや日本風とか忘れてるスケート場
696-20140324-002840.jpg

011-20140324-223522.jpg

実際に夏祭りにいってもらったのは次のめもで
サンリットに帰ったらちょっとだけやりたかったことがあったので しばらく久しぶりの家にいてもらいました

959-20140324-014340.jpg
窓からいちごちゃんとマトくんが遊んでるのが見えるとあいかわらずなごむ


975-20140324-014500.jpg

973-20140324-014432.jpg
不在中 荷物が届いてるんじゃないかなと妄想したり


ゲームの中でも ホームがやっぱりいちばん落ち着くなとおもったり
968-20140324-014417.jpg

965-20140324-014404.jpg
せまいおうちもすきだけど 敷地がひろいといろいろできて子どもは楽しそうです


RHの宿泊先は少し狭かったみたいで 何度も「できない!! (`□´*) 」って地団太ふんでた凧揚げも
926-20140324-013952.jpg
帰ってきた初日 いちごちゃんが早起きしてあげていました ぱんつのまま…

924-20140324-013916.jpg
923-20140324-013903.jpg
でもへた


ちなみに次の日も730-20140324-004537.jpg
でもへた


ローリングハイツのおみやげも整理しました
124-20140323-223255.jpg


アトリエでつくった、ユリさんからタネくんへの記念日プレゼントも さっそくふたりの部屋に飾る
931-20140324-014023.jpg

でも箱までガラス製だったらしく カメレオン仕様でよくみえないという
箱もガラス吹きでがんばってつくったのかなとおもうとちょっといとしいです
 012-20140327-152804.jpg タネくんからユリさんへのプレゼントもあります


これは1回目の記念日プレゼントですが 
kinenbi2--.jpg
サンリットに帰ってきたとたん 2回目が来ていた


401-20140217-052227.jpg

ローリングハイツではカウントされなかったから たぶんワールド移動のタイミングで消えてしまうのかな
とりあえずテロップ出なくなっても 夏の2周目の木曜日はたねゆりの記念日ってことにしたいとおもいました

459-20140217-052830.jpg
073-20140327-004437.jpg 妹にじゃまされるいちごちゃん


話をもどしてローリングハイツのおみやげ 風鈴!風鈴!
005-20140324-223329.jpg

936-20140324-014100.jpg
きっとガラス工房で買ったんだ…っていう妄想で 風鈴をいろんなところに置かせてもらったり


うめちゃん嫁が非アクティブなので うめちゃん側にはあまりものが残らないのがさみしかったり
024-20140326-184124.jpg

036-20140327-000900.jpg コマくんのRHブッククラブでもらった本を ももちゃんがサンリットで最初に読んでたのがかわいかったりしました


そのサンリットに帰ってきてやりたかったことっていうのは 苺↓(すべりだいの横の…)をただ摘むことです
1077-20140324-014859.jpg

RH行く前に実は植えていた 公式も買おうか迷ったのですが ひき続き苺育てられるMODお借りしてます
公式の吊りイスもすてきなので いつか買いたい

978-20140324-014540.jpg
植えた苺はこのときの  BPのものをケンケン経由でもってきました

1088-20140324-014943.jpg
これはけんけん違い

1080-20140324-015127.jpg

1089-20140324-015017.jpg これがおもしろすぎて いちごちゃんのけんけんぱスキルは0のままです


苺をユリさんの畑にうつして ようやく収穫
142-20140323-223547.jpg


1個たべてごらん > ζ(*ơ ᴗ ơ )ζ 
137-20140323-223642.jpg


きっと昔食べた苺の種を いちごちゃんが埋めて育ててるつもりでいて それをユリさんがこっそり手伝ってて
018-20140326-183419.jpg
最終的に了承とってちゃんとした土のとこで育てたにちがいない っていう妄想 (あいたた)


012-20140326-184014.jpg


( ●・⌓・) < いちごもおみずあげるー
129-20140323-223334.jpg


子どもは園芸できないのでぜんぶ妄想です笑
920-20140324-013830.jpg
909-20140324-013711.jpg

次の日 さっそくユリさんにいちごのパイをつくってもらいました
これちょうど牛乳で隠れちゃってるけど まな板にちゃんと苺ものっててほんとすてきなんです

911-20140324-013733.jpg
いちごがいちばんにたべます!> (๑`^´๑)


料理はユリさん お菓子はももちゃん に多めに覚えてもらってるんですが
030-20140327-000839.jpgいちごのフルーツパイはレシピいらずみたいなので ユリさんに作ってもらっちゃいました

903-20140324-012257.jpg
できたーおいしそう!


だがいちばんのりはマトくんであった
891-20140324-012155.jpg
 896-20140324-012219.jpg


夜 ももちゃんが新しく夜ごはんをつくってくれましたが
026-20140327-000800.jpg
025-20140327-000748.jpg いちごちゃんはひとり苺パイ 気にいったようです笑  でもいちばんの好物はクッキー


上でユリさん(といちごちゃん)が苺を植えてる最中 
044-20140326-212514.jpg
うしろで記念日の話してくるタネくんに うんざり顔してるうめちゃんがおもしろかった


ちなみに前日のたねゆり記念日の朝は
001-20140327-153047.jpg
063-20140327-004355.jpg
054-20140327-004317.jpg
いざうふふのタイミングで乱入され タネくんが無知を叱るで返してたので のろけ話は逆襲なんだとおもいます笑

333-20140323-231459.jpg

034-20140324-224023.jpg
なんか のんびり眺めすぎて夏が終わるという事態になったので 急きょ夏を伸ばしてます


夏を伸ばしたついでに最後にちょっとだけ! DDでサーフボードを買ったので 軽く遊んでもらってみた!
824-20140324-010523.jpg
夏男がいなさすぎてこまった かろうじて似合いそうなうめちゃんです でも中身は芸術家肌

823-20140324-010519.jpg いざ

800-20140324-010318.jpg 805-20140324-010337.jpg
815-20140324-010457.jpg
809-20140324-010439.jpg
807-20140324-010413.jpg
あざらしーカワイイ

esasukosi.jpg
inochi.jpg
からの現実の非情さ


あそびすぎました
820-20140324-010511.jpg 海だけでなくプールにも置けるとか!  水遊びのアイテム増えてすごくうれしいです  今度遊び場つくろ


ではでは
944-20140324-014142.jpg

954-20140324-014315.jpg
次こそ夏祭りにいってもらいたいです


つづきます<(__)>