森おとペンションのひみつとプレミアムコンテンツとバグとお返事

358-20140418-190417.jpg
ベーカリー営業中


469-20140419-013719.jpg
ストアのベーカリーを買ったので カフェとレストラン併設の 森桜兎ペンションをつくりました


森にしたかったのでサンリットの山の中の区画に建てようかなともおもってたんですが
318-20140504-160628.jpg

スクショ撮るときにがくがくして タブの方でいちいち位置調節するのが大変だったので断念…
タネくんがユリさんにプロポーズしたくらいの時期につくった、水槽カフェ↓を取り壊した場所になりました

364-20140217-235128.jpg

493-20140419-014144.jpg
 うさぎさんがたくさん出るので優しくしてね っていう看板があります笑


中身
578-20140419-015410.jpg

020-20140424-013152.jpg

009-20140424-013009.jpg

装飾品のふりしたベビーベッドがやたらあるので 小さいお子さん連れにやさしいというとこだけがとりえ
008-20140504-183654.jpg
このストア品のベッドちょうかわいいですね!


いさ…いちごちゃんのお店を開くスペース
418-20140418-191719.jpg
次のめもに書こうとおもうのですが いちごちゃんなので 売れ行きは お察しください


005-20140504-180625.jpg

019-20140424-013144.jpg

058-20140424-013356.jpg

013-20140424-013117.jpg
中庭?のテラス


の方にいくと 季節外れのお花見ができる謎のコーナー
582-20140419-015434.jpg
これ作ってたときが4月だったんですね…

588-20140419-015619.jpg

サンリットはたしかデフォで桜が咲いてるところはなかったような…気がするので
つみ世帯含め 桜はここから買ってるんだろう という設定で笑 一角だけにいっぱい植えました

012-20140424-013102.jpg

591-20140419-015633.jpg

011-20140424-013047.jpg

021-20140424-013205.jpg
建築をはさむと 建築時間はもちろんひたすら遊び倒すのでどうしてもめもの日にちがあいてしまう


お花の道をずーっといくと
574-20140419-015321.jpg

340-20140504-160820.jpg
温室とか畑とか養蜂とかにわとりとか 牛さんはスペースが足らなかった


蜂はほぼ初めてあらためてちゃんと触ってもらったんですが 動作結構細かくて楽しいですね!
管理はおもに勇敢特質のうめちゃんの担当
255-20140504-155743.jpg
263-20140504-155831.jpg
うめちゃんはデフォのこのかぶりもの似あいすぎである


うめちゃんといえば初日にこんな絵を描いていて 
316-20140504-160557.jpg
ああこういう建物がよかったのかい…とおもいました…


212-20140505-220138.jpg
マトくんはにわとり担当


つみ家はあくまでお手伝いで 畑含めペンションは園芸好きなオーナーのおじいちゃんのものっていう設定
002-20140420-133357.jpg
おじいちゃんのことは次のめもにきろくしたいです


店員さんたちのことも次に書こうとおもうんですが
021-20140504-222825.jpg
せっかく新しく素敵な髪お借りしたのに顔位置調整してないままの いつもの店員さんとか

018-20140504-222655.jpg
名前を聞かれたらコンコンと答えるであろう謎のアルバイトキツネ とか ほかもろもろ


ロシアの絵本だとキツネはうさぎに嫌がらせするらしいですが そんなこともなく
うさぎ注意の看板のとおり またgardenbreezeさん(ほんとに大好きなんです…)の兎さんを
たくさん色んなところに置かせてもらいました  もうふるえるほどにかわいいです


うさぎのかわいさのほかに水にもふるえるタネくん(水嫌い)
258-20140505-233427.jpg
251-20140505-233409.jpg
≡ ( ・×・)(・×・)(・×・)風紀委員です


011-20140504-185030.jpg
ちょっと光と加工で色が飛んでしまってるんですが 白さんにまじってピンクのうさぎがいくつかあって


ピンクのうさぎさんの点を結んで追ってくと
241-20140418-182745.jpg

038-20140421-024830.jpg

子どもだけが入れる (って子どもが勝手におもってる) うさぎの休憩所な秘密の園に行けます笑
033-20140421-024728.jpg
ちょうどDormirの曲を聞いててアリスをおもいだしたので…


ぴんくうさぎは分岐していて 秘密の階段のとこにもいける なんちゃって設計
047-20140504-224932.jpg
上は子どもの遊び道具があるただの屋上への近道です笑


481-20140419-014000.jpg

子どものときって木のトンネルみたいなのとか 隠し階段とか (どっちもトトロのやつみたいなかんじの)
すごいわくわくしたなっていう思い出

005-20140421-034729.jpg
そんな子どもだけの秘密(と 子どもがおもっている) がいっぱい?ある森ペンションのつもりでした


491-20140419-014136.jpg
桜の木に吊ってある設定のブランコ…


ペンションといっても区画の種類はリゾートでもなんでもないので
アクティブ世帯しか泊まらないから 部屋は二部屋しかないんですが
188-20140424-023028.jpg
187-20140424-023025.jpg
眠れる森のなんたら


世帯用ということで 当然いちごちゃんのとこだけベッドは腐ってるし
115-20140505-190724.jpg
024-20140505-003904.jpg
なんか怖いゴリラが覗いているのであった

083-20140505-183908.jpg
093-20140505-184037.jpg (`□´●) いちごのとこだけへんなのいるっっっっ


384-20140506-030010.jpg
いないよー


003-20140424-012933.jpg
おまけにここだけ天井が低い

108-20140505-190554.jpg


お店のほうは 男の人のカフェの制服がすごいすきなので(わたしが)
うめちゃんとタネくんが店の手伝いするときは制服?に着替えてもらったり
025-20140505-014825.jpg
大好きなCC作者さんのリリース予定な腰回りアクセサリーがわくわくすぎて 今からこころおどっています


女の子はメイドさんだったりエプロンだったり
038-20140505-014907.jpg
コマくんの素通りに自信なくなるももちゃんと ちゃんとかわいいよーっていってるユリさん に見えた


うめちゃんのお嫁さん、べにくんもメイドさんだったりエプロンだったり
363-20140506-022022.jpg 092-20140418-140051.jpg
いちごちゃんもお店に立つときはお借りしたエプロンだったり


コマくんは私服のままお手伝いしつつも いっつもはしっこの方で本を読んでいます
143-20140505-191234.jpg
142-20140505-191155.jpg
マトくんも読むの笑


全然関係ないけど せっかく薄いそばかすとほくろをつけてるのにドアップにしないと見えないので
049-20140420-134050.jpg
最近わかりやすいところにも薄くほくろを増やしてみたタネくん


彼がユリさんのメイド姿いいなーってなってたのは次のめもで
ユリさんもユリさんで プレイヤーと同じく男子のカフェの制服を好きなのか
049-20140505-021023.jpg
やたら男子が手伝い当番のときに  タネくんちゅーしてってやっててわらいました


043-20140505-020859.jpg


225-20140505-225955.jpg
描かなくていいwww

わらいすぎておなかいたい  うしろのうめちゃんもとまどいを隠せない
218-20140505-225710.jpg

このスケッチブックうめちゃんのなんですが 芸術家肌なうめちゃんが持ってるとずーっと描いちゃうから
絵描きのスキルのないユリさんに預かってもらってたんです  自発で使ったとこ初めて見ました

217-20140505-225726.jpg
そうだね制服はちょっとむずかしかったね

215-20140505-225757.jpg
でも自信満々に見せてるし ちゃんと褒めてあげるタネくんは優しいなとおもいました笑


ユリさんがほっぺにキスお願いしてたのは DDとCYSでセールのときに安く買えた催眠術のやつです
1012-20140419-025640.jpg
ほかにもいっぱい買ったりもらえたりしました これ↑はなんとか人形 … 名前わすれちゃった

075-20140505-032644.jpg
特質のせいで 毎日ポジティブな方向に悪用している様子

これのあとは普通にキスするだけなんですが
070-20140505-041624.jpg
キスアクションのときの男性シムの指ってすごいもえますね ってことを強く言いたいです
もう片方も 素敵なお洋服のおかげで服の下に手を入れてるっぽくなっててえろい


温室ももらえた!
1105-20140419-035259.jpg
子どもも園芸手伝えるようになったのがすごいすごい嬉しい


あとこの水晶玉も楽しい  たまたまかもしれないけど ももちゃんが特に使ってくれてる印象で
019-20140505-003932.jpg
大体ももちゃんが先に座ってて  占いましょう(` v ´⋈)  みたいな態度になってるのがすごいおもしろい笑

609-20140419-020118.jpg
表情と動作がすごいかわいいんです


すなおに聞いてあげてるコマくんにも地味に吹くところなんですが
013-20140505-004010.jpg
003-20140505-003839.jpg
出会いがありますという占い結果にあせるももちゃんと(コマくん好き) うわ…てなるコマくん(一匹狼)


そのあとなぜか 再度リベンジするももちゃんにも吹きました
012-20140505-003733.jpg
(#ー_ー) < モモもういい


水晶玉楽しいんですが 「偽の占い」以外は ほんとに遠くの友達とか家族と人間関係悪化したり
成績落ちたり勝手にお金もっていかれたりするのがこまります笑

031-20140505-014636.jpg
それからなによりベーカリー! 生クリーム絞れる! 


シナモンロールに粉をぱらぱらする動きって フライパンの動きの流用少し入ってますよね笑
133-20140504-154827.jpg
料理が完成すると きひって笑うのがちょうかわいい


ベーカリーといえば大好きなプレイヤーさんの記事で フライヤーやアイスとベーカリーが干渉して使えなかったり
窯が使えなかったりってお見かけして 勝手に自分のことのように悲しいきもちになっているんですが
188-20140505-220321.jpg

うちではそれらにはまだ今のところ問題生じてないみたいなのですが かわりに(?)
サウナやサウナの風呂を長時間使うと 筋肉と体重がマックスになるという謎の超常現象が起きてます

060-20140505-183523.jpg
こちらも一時話題になったフライヤーとアイスの組み合わせがアレしてるのかなともおもいつつ
(フライヤーってたまに用意してる段階で空腹度上がって さらに食べるから太るっていう仕様があったような)
なのでシムが使ったらいちいち体型を手で戻すという この奴隷感


あと上の方でかわいいストア品のベビーベッドに触れましたが あれにもすこし問題があって
277-20140504-160049.jpg
ぱぱの腕の中でおひるねするそのちゃん


。・゚・( ´Θ`)・゚・。 < ういもーーーー
275-20140504-160020.jpg
281-20140504-160116.jpg
。・。。・゚・( ´Θ`)・゚・。。・゚・ ういもーーーーーーーーーーーーーーーー


004-20140504-164829.jpg
/あまりわたしをおこらせないほうがいい・・・・\


みたいなことになります
191-20140505-220250.jpg

でも「本を読みながら寝かしつける」をやるとああなっただけで あとは全然問題ないです
このベビーベッドだけ「本を~」の対応してないとか そういうのってあるのかな

314-20140506-001451.jpg
こっちは特に不便がなくて検証とかはしてないので 自分の環境だけだったらすみません


034-20140505-182818.jpg
最近髪をきった(髪型をお借りした)にわくん 恥ずかしがりやさん


マジシャンさんが開店のお祝いに来てくれたところで
034-20140504-222520.jpg
さっそくつぎのめもから 遊んでる部分のきろくしたいです


038-20140504-222435.jpg 037-20140504-222439.jpg
いちごちゃんまで来たw


027-20140504-222615.jpg
お客さんまで子ども向けみたいでした笑

つづきます


拍手ぱちぱち押してくださったかたありがとうございました<(__)>
メッセージ送ってくださったかた 遅くなってしまって本当にすみません…<(__)>
続きにお返事書かせてもらったので お時間のあるときにでも目を通していただけたら幸いです^▽^
お返事不要で送ってくださったかたもありがとうございました!
気球動作細かくてかわいいですよね!
そちらのシムさんも乗ってらして きっと今このワールドのどこかに浮かんでるんだな~っておもって拝見してます笑



バケツさん
わーわーバケツさん…!!またいただけているとは夢にもおもわず((((´□`;))))
こんなにも遅くなってしまって本当に申し訳ないです
見てくださってありがとうございました…!!ものすごくうれしいです(●´▽`●)
シムズを遊ぶのに日頃の妄想力がこんなに役に立つなんて思ってもみませんでしたw
いちごちゃんはただの泣き虫かとおもいきやそこはやっぱりシムなので
こにくたらしいこともどんどんやってきて プレイしていてもわらってしまいます笑
そしてあんなに長いものにお時間さいて下さって恐縮です<(__)>
わたしはバケツさんのシムさんやSSのかっこよさはもちろんSS自体の説得力もすごい好きで
いっつもすっごく楽しませてもらってたので 頂けたお言葉すっごくうれしかったです(∵*)
すてきなメッセージありがとうございました!!そして老夫婦家族だいすきすぎる…