種苗会社と臨時助手と宇宙人パトロール・前


種苗関係開発部


GTW入れました
この下の画像の建築物とは別にあと一つ建築しているところがあるんですが、とりあえず一区切りしたのでめも

この建物は次の次記事でめもする予定のお店です 竹の牢獄が若干ものものしい


今回は職業体験


タネくんは3でも化学系の会社に就いているので 4でもしばらくこの仕事になりそうかなと
タネくんの部署?だけ内装作りかえてみました




化学施設があるところ


病院と警察署があるところ





病院にはいちばん器用なうめちゃんが数日ヘルプとして働かせてもらって



ユリさんは数日町の臨時パトロール隊みたいな…かんじで遊びました笑


きっと宇宙人による男性誘拐がはやってて まちのパトロールが女性によって強化されてるに違いない


実際男性陣ばっかり誘拐されて妊娠して せっかく仕事で昇進してアクション解禁したのに
セーブ巻き戻ってやり直したりが4回もあって、ほんともうどうしようかとおもいました笑


ζ(  ơ ^ ơ )ζ 守らなきゃ





かっこい~みたいなももちゃんに対して



おやおや


追加職業は普段着のままでも仕事できるみたいなので 仕事着だとメイクとかとれちゃうからそれっぽい服に設定


マトくんまで謎のドヤ顔しててわらう


それ見て 病院のかっこなの…?みたいな顔してるコマくん



服といえば コマくんに着せてる追加になったこの服の形すきです



ユリさんは夏服風婦警さんにしてみた

じゃーん



 (; ŏ_ŏ)< スカート短くない…?   ζ(  )ζ


せっかく部屋まで見せに行ったのに あんまりいい反応じゃなかったらしい





タネくん実はめっちゃ止めてた(かどうかはわからないけど吹き出しが)ので



心配でやってほしくないのかなとおもいました笑


ユリが警察するから宿題しないと逮捕されるよ みたいな話





コマくんも何気にいちごちゃんからかうのが好きらしい笑



さっそくパトロールとヘルプにゴー



病院と警察は並んで立ってるんですね


この吹き抜けがすごく病院っぽい



一日ヘルプに来ましたー



この病院人足りないとは聞いてたけど 患者見てるのこの人くらいしかいなくてほんとに足りない笑


ってことでうめちゃんは事務処理のお手伝いしたり



ベッドメーキングしたり





レントゲンの点検という あからさまにプロの領域はみ出た仕事してみたり




裏方仕事中心で 実際に患者さん担当するところはそこまで撮らなくていいかと予定してたら
家族ぐるみで付き合いのある、みつばちゃんというシムが来院しました


ほんとに非アクティブの子も来てくれるんだ!


みつばちゃんはべにくん(うめちゃんの彼女)の妹ちゃん

きっとうめちゃんが色んな仕事を頑張ってる話をべにくんに聞いて、わざわざ来てくれたんだとおもうことにします笑



(ノシ>△<)ノシ < うめちゃんたんとうにしてください!!





気遣いながら付き添って歩いてるかんじがかわE


簡単な診察しかできないよーって話をしつつ




あーん

まだ時間なくて手の筋とか描きこめてないので せっかくの手元アップの機会も全然もえられなくてせつない


サンプルも落としがちでせつない





どうやら熱があるもよう


対処できる範囲だったらしく お薬飲ませたら解決できるみたいです





なんだか小さなチアガールでした笑


一方ユリさんも一日警備隊



ζ(*`□ˊ )ζ < そういうお仕事の派遣じゃないです!!!


魅力スキルあげると勝手に魅惑的な挨拶しちゃうので 挨拶早々署長に投げキスされて怒ってて吹いた

制服のクオリティが低すぎるばっかりにイメクラかなんかと勘違いされたのかなごめん


仕事仲間の輪にもあまり入れてもらえないらしい笑






ユリさんが何したらいいのか困ってるようなかんじになってたら
タネくんに似てる(髪型が)男の人が なぜかしばらくずっとつきっきりでユリさんのそばにいてくれる形に


撮りまーす





制服も変だし肘の赤みポイントもなぜかめっちゃずれてるし(あとで直しておきます笑) なんだこの女はみたいな目つき


するとまたすかさずタネくん似の人が来て 隣で見張っててくれるようになる



ほんとずっとユリさんについてきてくれるんですけどなんでだろうww







この捜査資料追加していくのとてもすきです


いざパトロールに出陣



変装…してるつもりなんですかね…




別の場所で「行儀の悪い人を注意しましょう」みたいな指令があって、だけどなかなかその行儀悪い人が見つからなくて
しばらく待機したあとようやく遠くの方でケンカを発見したとおもったら


ま た お ま え か


違反切符はしっかり切らせて頂きました



そんで肝心な時にいねぇ…!笑


ユリさん運動スキルは並だから当然負けちゃうし


本人も怖かったのか、ちょっと遠い位置で切符切ってておもしろかったです





帰署したら タネくん似のカレは何事もなかったように出勤してました

受付もやるんだ…


その頃本物タネくんの職場



その頃というか実際は別の日なんですが…笑 


オフィスは次のめもでスクショ貼りたいとおもいます タネくんの仕事は白衣きっとあんまり着ないのでややポップ




この職場のために白衣着てない部署仲間をあと3人作ったんですが
同じ世帯にしてみても非アクティブのままでも同タイミングで出勤するのはどうやら無理みたいで


デスクワークのときタネくんだけ常に残業してるみたいな風景になってて泣けてくる笑



ってことで 白衣着ない部署仲間の一人、後輩ちゃんでも出勤してみました


そもそもGTWのために後輩ちゃん4で復帰投入したのにまさか一緒に働けないとはwちゃんと調べるべきでした笑



仕事ではなく タネくんのパソコンにチェーンメールを送ってます

ふふふ

返信



なぜか敬語だし これ他の人にも送ってみたんだけどこんな焦ってる返信くるのタネくんしかいなくてすごい笑いましたw



送り返すタネくん

返信



せちがらいね