お皿MODとさえずり風鈴とつみ家と拍手おへんじ


Sunlit tidesの景色とシムの料理風景をながめるのが良い心地すぎて
最近ずっと建築をしてはシムを眺めてくるったようにタンブラーを更新したりしてました


みなしご同士が集合して暮らす(とかなんかそんな設定の)つみ家世帯の最年長のユリさん


初ウフフまで5回も断られてたけどユリさん一途っぽいタネくん


高校生の一匹狼なコマくん


のことが好きっぽい(やたら話しかけにいく)元気な高校生のモモちゃん


いたずらっこだけどあまえんぼなマトくん


とかいう感じでほのぼのただ眺めてるだけなんですが
いちごちゃんやいちごちゃんの妹も一緒に住んでいて、友達一家も作ったりしながら
ブログで観察してるメインのアイドル対決世帯といったりきたりしながら遊んでます
この世帯は自分がSSを撮りたくなるように建築とお洋服を考えるのがめちゃくちゃ楽しい
アイドル対決世帯も楽しすぎてプレイが先に進みすぎてもうどこから書いたらいいのか


なんかとりとめのない記事で恐縮ですが
そういえばお皿の柄を置き換えるMODっていうのが存在するというのをいまさら知って…
デフォのでも結構かわいいな~って思ってたんですけど入れてみたらほんとにかわいいんですね
ちょこっと入れてみるだけのつもりが抜けなくなってしまいました



作っておいて忘れてたけどいちごちゃんはクッキーが好きだったみたい かわいい
お皿の置き換えはOne Billion Pixelsさんでいただきました 小物とかもめちゃくちゃ素敵ですね


あとこれもかなりかなりいまさらなんですが…
セールで安くなっていたのでプレミアムコンテンツのWarbling Wind Chimesっていうのを買いました

日本語名だとさえずり風鈴てなっていた


ずっと気になってたんですが揺れて音鳴るだけだよねどうしようと思って…
けどこれが個人的に買ってすっごく良かったので言葉にしてみました笑
シムの動きは眺めるくらいしかなくて完全にプレイヤーの心のみにうったえる系なんですけど

人によっては確実にいらないwってなるかもなんだけど音が本当に綺麗で
眺めのいいとこに置いておくとほんとに素敵だとおもいました



拍手本当にありがとうございます<(__)>すごくうれしい^▽^です