1.50とやきもちとパターン作りのなぞ


Screenshot-1240.jpg
今日の晩ごはんはすごく自信作だそうです


パッチの1.50修正内容にわくわくしてさっそく当てました
Screenshot-11221.jpg

わたしがお借りしているMODやCCも アプデするものはしたあと
ぜんぶ継続して使わせてもらうことができました



修正内容のひとつに傘が壊れにくくなったというのもあったそうですが
傘が壊れたままでも使えるっていうのが実はすごい好きです

Screenshot-11249.jpg
元気な傘も好きだけど!


いちごちゃんの傘はブリッジポートのデータのケンケンからいちごちゃんに傘あげて
それをサンリットのデータにわざわざ運んできたっていう遠回りなことをしたので

Screenshot-1470.jpg
壊れてもずっと大事にしてるってシチュエーションがたった一枚でなりたっちゃう かもしれない



壊れた傘と女の子ってだけで絵になるので好きなんですけど  なにより
あいつ傘壊れてるwwみたいに いちごちゃんを見るたびみんなが一斉に吹き出し出すのが面白すぎて

Screenshot-1503.jpg

あとちゃんと傘さしてるのにいちいちびしょぬれになってるいちごちゃんがかわいそうかわいいので
いちごちゃんの傘は壊れたままにしときます


1.50はドアの鍵を細かく設定できるようになったのがすごくすごくうれしいです
きっとアパートとかも作れちゃうのかもですね

Screenshot-1246.jpg

アイドル世帯にしてもつみ家にしても寮設定なので
これで共用フロアに男女別のトイレとシャワーがおけちゃう


共用の場所にも置かないと 来客があったときにこまるので今までも仕方なく置いていましたが
アイドル世帯の方はファン心理から 男女一緒か…っていうもやもやが常にあったのでとくにうれしい
(追記:鍵見直したら男女で別けられる項目なかったです なんで勘違いしたんだろう笑)


Screenshot-1465.jpg
生活空間もやっぱりがっつり男女でわけようかなという気もしてますがたぶんやきもちです



アイドル世帯といえば日記につけられないほど遊びすぎちゃって
シムによっては生涯報酬がミリオン達成してしまいました

100.jpg

なんという中身のない100万…
つみ家もそうなんですけどもうほんとに癒されるのでただただ眺めてしまう



なので(?)最近パターンを作ったりもしてみてましたScreenshot-1447.jpg

前からちょこちょこいろいろ作ってはみていたものの
極度のめんどくさがりなのであんまり連続でつくれない上に
作った本人でさえ使いたくないっていう出来のものばっかりでどうしようもなかった


わたしはNe-netの洋服とかキャラアクセがものがすごい好きなんですけど
VS嵐見てると衣装でNe-netの服って結構見かけるんですよね
それで他にはネネットのどんな衣装あったんだろうと検索したらかわいいパーカーがあって

Screenshot-1458.jpg

画像を見て 男の子が着てるとすごくかわいい色どりと柄だなとおもって
どうしてもその柄を作ってみたかったのでした やっていいことなのかはちょっとわからない笑


nenedaismn.jpg  neneminidmn.jpg
わからないからフリーハンドで描いた



嵐といえば ファンのかたがつくった嵐∞Perfumeの「GAME」のマッシュアップがかっこよすぎて
この曲でjupiterのMADつくりたいくらい大好きで
そこから最近興味を持って色々個人にも注目して番組を見るようになりました
相葉くんがきになります 優しそうなのとさりげなく空気読む感がすごいなとおもいました
あと年下の自分から見てもかわいいなとおもいました スタイルいいのがギャップでかっこいいですよね

アイドル個人で気になる人の話だと Q10の影響かAKBの前田敦子ちゃんが断然好きでした
アイドル時代はダンスのポージングがすごすぎた



なんでアイドルの話になったのか自分でもよくわからないんですが
ネネットのパーカーの柄は実際はもっと素敵で綺麗な色の柄です…笑

Screenshot-1438.jpg

やっとせめて自分がまぁ?使ってやっても?いいけど?みたいなのできたとおもったけど
自分がほしい色の組み合わせと柄で作っただけでリカラーあんまりいじれないので
おすそ分けにどこかに置くとかとてもじゃないですができませんでした


ツールになれてみようと木材をためしに作ってみましたが
床に貼った場合このテクスチャ上を歩いたときの音がおそらくカーペットなんです

Screenshot-1238.jpg

しかも若干ゆがんで見える
プレビューでは大丈夫だったけど実際貼るとぜんぜんちがう


テクスチャはゆがんでても個人で遊ぶ分にはそんなに気にならないんですけど
生活音はすごく好きな部分なのでどうしたもんかとおもってます
たぶん音のカテゴリまでいじるもの作るには別のツール使わないといけない気がするんですが

Screenshot-1258.jpg

このいちごちゃんのイス引く音も 本来ならゴゴゴっていうのにファサ…っていってた


でもこっちの木材はゆがんでないじゃない 壁とかに使えるじゃない
Screenshot-1462.jpg

とおもったけどたてから見たら普通にゆがんでたので 結果何ひとつ作れてませんでした
奥がふかい


最後にふたたび全然関係なくて恐縮なんですが あまりにもかわいいことがあったので
Screenshot-12001.jpg

なんかよくわかんないんですけど コマくん↑は同年代の子にやたらもてるんです
家にティーンの女の子が来ると絶対アタックされてたり 気が付くと所持品に花がわんさか入ってる
本好きな一匹狼だけどなんか女の子から人気みたいな外見目指して作ったのでそれは嬉しいんですが


一方モモちゃん↓は もらったの見たことない…くらい…なんですけど
Screenshot-11224.jpg

モモちゃんとコマくんは卒業パーティバグのおかげで ロマンスアクションしないまま恋愛対象っていう
プレイヤー個人の趣向的にすっごい楽しい状態になっていて


コマくんが誰かにアタックされると
Screenshot-894.jpg
ロマンスアクションしたことないくせに モモちゃんは「イライラする」


しかもこの顔…!笑
Screenshot-902.jpg

おこってるーこの仕様めちゃめちゃかわいくないですか…やきもちやいてるすごいかわいい
ホントに片思いしてるみたいでかわいい バグありがとう


ライバルはサンリットタイズデフォルト住人のマギーストロングちゃん
Screenshot-899.jpg
あとで特質見たら この子「誘惑的」入ってるんですね


通りすぎるときもこの余裕の笑み
Screenshot-901.jpg
モモちゃん大変だこれは



リビングでそんなイレギュラーなイベントが起きているさなか
Screenshot-911.jpg
いちごちゃんはいつもどおりでした