ユニバーシティこどもちゃれんじ高校講座


Screenshot-12514.jpg
世帯の端で愛をさけぶ


Screenshot-12513.jpg

モモちゃん↑が気の毒すぎてスクショを残せませんでしたが
叫ばれた相手は(コマくん)目の前で見てたのに無表情すぎて 未来の出家をうたがいました


ティーンでも入学前テストは受けられるらしい
Screenshot-12467.jpg

データセットが出ると 洋服とかはもちろん
どのくらいフリーウィルでの動きにバリエーションが増えるんだろうっていうのと
ティーンや小学生でもみんなで一緒に遊べるものはどれくらいあるんだろうっていうのを探すのがほんとにわくわくします…


それからどんな社交や動作や表情増えてるだろうっていうのを見るのが何より大好きなんですが
Screenshot-12556.jpg
なんかよくわからないけど 男子たちがこのキックバッグしてるとこがすごいもえる


今回もめちゃめちゃいい表情してくれるもの多くてすっごく嬉しいです
Screenshot-12506.jpg

新しい特質ためしに入れてみたんですがロマンスアクションがとってもかわいい 全員やってほしい
恋愛にかなり積極的になってしまったので残せずむねんでしたが アクションすごいかわいいです


家具や建築まわりのものも素敵だし
洋服は男子も女子も 今回また好きなものたくさんあってほんとにうれしい 十代はすくなかったけど!

Screenshot-12541.jpg

あと男子のこのブーツがすきです 十代にはなかったけど!
それにつけてもキックバッグがとてもいいです (と たぶんサッカーも)


ユニバーシティ入れたら真っ先にラマさんがやってきてくれたんですが
年上組は前日夜更かししたせいですぐ寝ちゃったので このとき起きてたのこどもふたりしかいなくて

Screenshot-12516.jpg

いちごちゃんが 「おしゃべりする。+。゚☆(*゚∀゚*)☆゚。+。」 みたいな感じで食いついてたけど
それサンタじゃないです

Screenshot-12520_20130308000658.jpg
その上マトくんのベッドで読み聞かせをねだっていた

Screenshot-12521_20130308000659.jpg
残念


我慢できなくて大学もちょっとだけ行ってもらってみました
Screenshot-12485.jpg 
くるまがきゅーと


世帯のシムを大学に送り出すときは 家で待つシムもいてくれると
より楽しいかもしれないとおもった瞬間

Screenshot-12479.jpg
見送ってくれるときに遠くからちゅってしてました かわいすぎる


大学ワールドの雰囲気とても好きです 色んな娯楽のお店もあってにぎやかで
コンクリートも自然もあって 少し外を見ただけでも人がいっぱい動いてるのが見れて楽しい 

Screenshot-12495.jpg

でもきもちがからだを置いてきぼりにしていたらしくてワールドの好きなポイント撮るのわすれた 
少しでも映ってるの探したらこれしかなかった たぶんたしか日本の名前っぽい子だったのが嬉しくて撮りました なかよくなりたい


それから講義中の
Screenshot-12498.jpg
Screenshot-12499.jpg
このシュール具合がツボすぎてやばい


テストプレイだし?セーブしないし?べつに悪い成績でも気にしないし?
Screenshot-12497.jpg
的なクールなこころがまえで臨んでたはずが


気がついたらめちゃくちゃ真面目に勉学に励ませてて なんとかいい成績をとってくれてました
Screenshot-12502.jpg
久しぶりにものすごい指示プレイをした


桃色髪の子のほかに タネくん↓はユリさん↑と離ればなれにするとなんか気の毒というか
ユリさん相手に「永遠に誠実」ムードを長い間つけてて 一回もほかの女子口説いたことないほどなので
大学には若い男子もたくさんいるし不安にさせるのもかわいそうかなと妄想して
お遊びプレイでも一緒に大学についていってもらったんですが

Screenshot-12535.jpg
彼はなぜか大学でのスクショが一枚も残ってなかった 成績もあんまりよくなかった ごめん


気が付いたら所持品にサッカーボールが入ってて 遊んでたのを慌ててキャンセルしたんですが
��最初はアイドル世帯の甘党で見たいというなぞの…)

Screenshot-12538.jpg

キックバッグ↑と似たかっこよさの動きっぽくて 今からアイドル世帯で遊ぶのドキドキしてます
なんかキックバッグはばく宙みたいな動きもしてたからみどりの子も見たいはやく見たい


全然関係ないんですが今月のDLCに思い出をありがとうがきてテンションまっくすで
思い出もアンケートに書いててでも過去作の方が
表情とかカメラアングルがすごく凝ってて正直好きなんですがカラーごとのメイドも嬉しすぎて
PV撮りまくりたいです9:02pmとかSPからまたねときみメロとかもほしいです
あいますの話でした


おたくの典型のようにまた話がそれてしまいましたが
自販機関係は家の区画に置くと吸引力が全然ない ような気がします

Screenshot-12522.jpg
飲みっぷりがすき


いちごちゃんはぶさいくな顔でぶしゃーってなってた
Screenshot-12525.jpg
負け組の安定感


いちごちゃんwwwってなってたら うわーん!!って泣き出したのでもういっかい買う指示したら
ふたたび噴出して中身がなくなっちゃったらしい

Screenshot-12526.jpg 
もう残りもの食べてください



モモちゃんはいちばん左の声の高い声にしているのですが わたしこの設定の声がすっごい大好きで
フリーウィルでユリさんと一緒にやっていたチアリーダーの練習の声もとってもかわいかったです

Screenshot-12533.jpg

連続でやるとたまにちょうテンションあがってて そのときの声がとくにかわいい
卓球とか一部制限はあるものの ティーンの子たちも若年の子と同じことができるみたいでよかったです


このEPは社交アクションがいっぱい増えてていいですね
Screenshot-12549.jpg
Screenshot-12551.jpg

一連の流れがおもしろすぎる
撮り忘れましたがスマホは小学生まで適用されてました プレイヤーはまだガラケーだというのに


夜で暗かったので建築モードで撮っちゃいましたが
Screenshot-12563.jpg

フリスビーできゃっきゃするシムもかわいい
ちなみにこれもいちごちゃんは取るの失敗ばっかしてて笑いました


こんなに下の位置になってしまって恐縮ですが 拍手本当にありがとうございました<(__)>
Screenshot-11956.jpg
ユニバーシティではさすがに幼児の新規な動きはなさそうですが いつかまた増えるといいな


おこらえるかもしれないけど幼児は泣いてるところがすきなので
Screenshot-12565.jpg
こっち系がほしいです


幼児はなかったけどなぜかこどもはあった! かわいいボーリング
Screenshot-12507.jpg
かお笑


ボールの投げ方が大人たちとはちがうみたいなんですけど この
Screenshot-12510.jpg
んしょんしょ みたいな運びから

Screenshot-12509.jpg
すごいがにまた両手投げ  はんぱないです 声もかわいい

Screenshot-12512.jpg
残念