雑貨屋カフェ1とこどちゃとお返事


639-20131011-133433.jpg
サンリットに雑貨屋さんができました


908-20131011-135300.jpg
ミッドナイトホローを買ったのです 路地裏すてきすぎる

902-20131011-135246.jpg
テストで行ってもらったユリさんです笑  この髪型かわいい


いつものユリさん
460-20131011-113105.jpg
最近、きもちわるいですが タネくんとユリさんをついにリアルの夢にまで見るようになってしまったので

デートっぽいことしてもらいたいなとおもい
474-20131011-131517.jpg
ミッドナイトホロウのコンテンツを使って雑貨カフェをつくりました


デートスポットができたので
184-20131011-111542.jpg
欲しいものあったらゆりちゃんタネに言っといたほうがいいよ みたいな話


971-20131011-111644.jpg
たねくんのこどもζ(‘o‘)ζ

986-20131011-111805.jpg
・∵.( ゚ェ゚ )   ・∵.( ゚ェ゚ )


181-20131011-112248.jpg
なんちゃって


ふたりともに願望は出てるんですがそれはちょっと待ってもらうとして
409-20131011-131054.jpg

そういえばタネくんにだけ、「子どもがほしい」の願望に加えて
「ユリさんと子どもを作りたい」みたいなのが出てたんですけどどう違うんでしょうか?

490-20131011-131707.jpg
なんかセイ的なの含んでるかんじするけど 「ユリさんと」ってところがかわいかったのでいいです笑


雑貨屋さんカフェ
639-20131011-133433.jpg

989-20131011-190930.jpg
この窓の使い方絶対ちがう気がする…

003-20131012-145239.jpg

536-20131011-132452.jpg

479-20131011-131546.jpg

ほとんど本好きなコマくんのためにつくったようなスペースなんですが ほぼ使ってくれないです笑
259-20131011-121449.jpg
一匹狼で 出かけるたびいつもはしっこの方で居心地悪そうにしてるのがかわいそうなので…

987-20131012-013702.jpg

988-20131012-013705.jpg

469-20131011-131428.jpg

148-20131011-115419.jpg
いちごちゃんの背後にある苦し紛れに作ったものは よくある使った食器戻すとこです笑


他サイトさまのきろくで拝見したミッドナイトホロウのおすすめポイントの中で
ワールドについてくるコンテンツで店をつくれば
ショッピングデートごっこできちゃうかもっていうのにとっても惹かれてしまい

626-20131011-133344.jpg
でも今はリゾートつくったばっかでちからつきてるのでしばらく建築は…とおもってたところ


無事ユリさんの部屋に入れてもらえるようになったタネくんが (プレイヤーが鍵開けただけです笑)
ユリさんの部屋ではじめて一晩一緒にいた日

655-20131011-133803.jpg

これその瞬間は撮れなかったので説得力ないですが笑
ふたりとも指輪の夢や結婚式?の夢見てたんです

529-20131011-132434.jpg
もうはいただちに<(__)> ってなったのでつくりました…


でもこの世帯のおかげで 建築がようやく好きになって楽しめるようになりました
135-20131011-115004.jpg
世帯のシムに遊んでもらう目的がないと気力がわかないですが…


雑貨屋さんの隠れ地下室(隠れてない)に
092-20131011-114328.jpg
087-20131011-114314.jpg
子どもだけの秘密の部屋をつくって

301-20131011-121946.jpg

こどもの夢の機械おもちゃマシーンを置きました
まちの人たちの所持品がおもちゃだらけになったら困るとおもい 普段は施錠してます


本当は隠し扉にしたかったけど 子どもは使えないのであった
338-20131011-123127.jpg
この動きすごくかわいい


うめちゃんの彼女も呼んで雑貨屋さんデート(ひやかしにみんなでいきますが…)は次のメモで
今回はこのおもちゃマシンでつくれるおもちゃと日常のめもをしたいとおもいます(∵*)

074-20131011-113752.jpg
このミニカー操作してる子の周りをぐるぐるまわるのがすっごくかわいい ロボットもかわいかった


239-20131011-121224.jpg
この太鼓も子どもだけかとおもったら 幼児も遊べるみたいです  嬉しすぎる

242-20131011-121256.jpg

あと最近出なくてスクショとれなかったんですが たまにまわりが「なんだこの不快な音は?!」
みたいなムードを出すのが地味におもしろい笑


 いちばん楽しみにしてたびっくり箱
869-20131011-135121.jpg
これ表情のうつろいがびっくりするくらいかわいいとおもいました ネコの口みたい笑

818-20131011-134839.jpg
綺麗な色の紙ふぶきが舞って 子どもが嬉しくて拍手したりする かわいすぎるかわいすぎる…


あくまなピエロもいるらしい
833-20131011-134919.jpg
例によっていちごちゃんのおかげで気づきました いちごちゃん最初十中八九こればっかりでした


しかも悪いの出ると こわくて手で涙をこすりながらしくしく泣く笑
824-20131011-134849.jpg

いちごちゃんが泣く機会を増やしてくれてありがとう楽しすぎるありがとう 買ってよかったほんとうに
今回のおもちゃ本当に楽しいです 追加のおもちゃ全部吸引力が適度でありがたい


あとまさかこんなものがついてるなんて知らなくてちょっと感動してしまった
891-20131011-135219.jpg
たこ!


たこも子どもの表情がくるくるしてめちゃくちゃかわいいです
880-20131011-135140.jpg
913-20131011-135321.jpg
これもやっぱりネコの口


 今回子どもの表情をかわいく意識して作ってくれている気がする・・・
037-20131011-112909.jpg
060-20131011-113000.jpg
 頻繁に失敗する


凧は大人も使えるのがすごく嬉しいです 上に放り投げる動作が好きすぎる
851-20131011-135011.jpg
809-20131011-134800.jpg

仰ぎつづけてる体勢っていうのが新鮮なのと 表情もなんか好きでした
これは単品で出てもおかしくない良さだったので単品で出てほしいです…


そんなかんじでした
185-20131011-115828.jpg

カフェデートの週末を楽しみに みんなでわくわくすごしてもらったときのスクショ集め
わくわくしてたのはプレイヤーだけですが…笑

178-20131011-115743.jpg

159-20131011-115556.jpg
ユリさんが育てた採れたて野菜で朝ごはん

016-20131012-161235.jpg

157-20131011-115546.jpg

これはうめちゃんが踊ってて吹いたんです…
チップあげたり踊ったり うめちゃんはユリさんのバイオリンスキルを応援してるのかなんなのか

158-20131011-115549.jpg

173-20131011-115730.jpg

991-20131012-000920.jpg

647-20131011-133610.jpg
ももちゃんとマトくんがほんとに一緒にいすぎてかわいい

643-20131011-133547.jpg

364-20131011-123504_20131012145630e31.jpg
追いかける気のない追いかけっこをしてたり

658-20131011-133906.jpg

994-20131012-000647.jpg
夫婦(しみじみ)そろって焦がしてたり


760-20131011-134519.jpg

666-20131011-133957.jpg
いちごちゃんがイスとり合戦に負けて立ち飲みになってたり


あとそうだ
235-20131011-121157.jpg
233-20131011-121049.jpg
流れ星をみました!


771-20131011-134613.jpg

最後にもっかいたこで遊ぶ
凧も吸引力適度でたまに遊んでます 雨の日はやらないのでこれは指示ですが…

782-20131011-134645.jpg

788-20131011-134704.jpg

715-20131011-134314.jpg
 かわいい笑


次はデート+ひやかしにいってもらいたいとおもいます(∵)


拍手ぱちぱちありがとうございました<(__)> すごくうれしかったです
メッセージ送ってくださったかた この続きにお返事させていただいたので
お時間のあるときにでも目を通していただけたら幸いにおもいます<(__)>


お名前欄に「はじめまして」を入れて送ってくださったかた
はじめましてです! 結婚式…!! わーわーありがとうございます;○;
初めてのことだったので手こずってしまったり、すごく思い入れのあるシムたちだったので
自分でも感慨深いかんじでプレイしていたのですが、そう言っていただけてすごくすごく嬉しいです…
本当にありがとうございます<(__)> 会場がんばってつくってよかったです!
いちごちゃんについてもありがとうございます<(__)>
泣いてるところが楽しくてついついいじわるしてしまいます…笑
リンク、とんでもないですすごく嬉しいです! ありがとうございます^▽^
もしよろしければ、URLを教えていただけたらとっても嬉しいです(∵*)
素敵なメッセージ本当にありがとうございました すごく元気がでました…!



はじめまして、いつも~と送ってくださったかた
はじめましてです こちらこそたんぶら見て下さってほんとうにありがとうございます<(__)>
質問をいただいていたのに遅くなってしまって申し訳ないです
メモのは一括で、タンブラーのは手作業でやってます
そのときのSSの雰囲気?に合わせてフィーリングでてきとうにさわってるかんじなので
「これ」っていうやり方とかも特になくて、毎回違うかんじです…うまく説明できずにすみません
工夫も、普通にプレイしてぼんやり眺めてるのがいちばん好きなので
普通にプレイしてる中で何かいいタイミングに遭遇したり
思いついたらこれもてきとうに撮るってかんじで 工夫してることっていうのも特になく…
でも決めてることは
ゲーム中の動作を撮るっていうことと(単に今のところの個人的なしばりです笑)、いい表情とかとにかく自分がかわいいとか好きだっておもった瞬間ばっかり撮って集めてるかんじですw
自分が意味深におもう瞬間とか 個人的に物語をかんじる瞬間とかが撮れたときは嬉しいです笑(∵) 
なんだかうまく説明できないばかりか あまり参考にならなかったらすみません
文字になってるとすごい痛いというか恥ずかしい内容で申し訳なく…笑
いただいたお言葉すごく嬉しかったです。メッセージ本当にありがとうございました<(__)>