雑貨屋カフェ2とデートとおみくじ


520-20131011-132237.jpg
イントゥーザフューチャーが発売しちゃう!


最後のEPとのことでさみしくてしかたがないです まだまだ遊ぶつもりですがEPがないのはさみしい…
007-20131017-003657.jpg

買ってから一年半強しか経っていないですが ほとんど毎日のように遊んでいます・・・  
熱しにくく冷めづらいので 一度好きになるとぜんぜん嫌いになれなくてこまる


なんだこの少女マンガみたいなせりふは
050-20131022-203816.jpg
さみしがりながら雑貨屋さんの店員さんをいじったりしていました


もともとつくってはいたんですが てきとうすぎたからか、ももちゃんがあひるぶつけたりとかしてて
556-20131011-132618.jpg


でも生活を見ないシムとなると なおのことシム作りになかなか興味をもてなかったりして
040-20131022-203248.jpg
139-20131022-205303.jpg

作ったら作ったでいつかアクティブとしても遊びたいなとおもいましたw
この素敵なデビルカチューシャは 近いうちユリさんにつけてもらうつもりでいただいてきたのに…笑


店員さんも準備できたので さっそくデート?に行ってもらいたいとおもいます
368-20131011-125302_20131012145836949.jpg
朝から女の子たちはハイテンション


みんなついてくからどうせあとでグループ解除されちゃうんだけど
329-20131011-123011.jpg
形だけってことで タネくんからユリさんにデートしよって言ってもらう


せっかくだから ももちゃんにもコマくんに一緒に遊ぼって誘ってもらう
332-20131011-123039.jpg
うしろのうめちゃんは彼女と待ち合わせのために電話中です


ゴーゴー
001-20131013-133612.jpg


ついたらべにくん(うめちゃんの彼女)も到着してました
357-20131011-123401.jpg

さみしさもあって スライダーとかCCをここぞとばかりにましましたくさんお借りしてきたので
べにくんもいろいろいじりたいです

347-20131011-123239.jpg
あユリさんはぐれた


124-20131011-114807.jpg
雑貨屋コーナー大盛況


制汗スプレー置いたのも 他サイトさまのきろくから案をお借りしました(∵*)  たのしいたのしい
015-20131016-151539.jpg
この 見てみてる感がすっごく楽しいうれしい



わたしも雑貨屋さん見るの大好きです
318-20131011-122736.jpg
ユリさんきた


424-20131011-131132.jpg

319-20131011-122904.jpg
あらためて人数を把握するとなんかもう営業妨害レベル


この雑貨屋さん部分の吸引力が結構強いので 分散もかねて区画の種類はアーケードにしてみたのですが
020-20131016-151524.jpg
104-20131011-114556.jpg
たまにバスケがすごい競争率をたたきだします

さすがプレミアムコンテンツ
476-20131011-131615.jpg
野菜スタンドもダイソン級なので囲繞作戦になりました


以下何日か分です
008-20131016-143731.jpg

061-20131014-234844.jpg

146-20131023-161055.jpg

341-20131011-123152.jpg

223-20131011-120940.jpg
 カフェで勉強はいちどはやりたい時期がある気がする


カフェといえば このレジ 店員さんが飲み物出してくれるときの動作細かくて大好きで
145-20131022-214255.jpg
023-20131022-203334.jpg

ちょうどタネくんの手でデザイン隠れてて伝わらないかもなんですが
この温かい飲み物をカフェで飲んでもらう瞬間が なんかすっごく楽しい笑


カフェを使ってほしいあまり冷蔵庫も包囲
313-20131011-122707.jpg
全然関係ないんですが いちご妹の寝顔を見るたびおじゃる丸のキスケをおもいだします


456-20131011-131314.jpg
進化前の店員さんとタネくん


ももちゃんから新しい店員さんへの許可がおりました
018-20131016-151534.jpg
遺伝子レベルで興味をもってくれたらしい

そんなももちゃんの次の興味は
020-20131013-141645.jpg
(このゲーム機子どもの声めっちゃハスキーになりますよね笑)

017-20131013-141555.jpg
タネユリがいちゃいちゃしてるのを いいなーと(思ってたのかどうかは知りませんが)見ていたので


恋するフォーチューンクッキー!
222-20131011-120812.jpg


はじめてじっくり見ましたが ちゃんと素材から手順踏んで作るんですね かわいい
231-20131011-121043.jpg
220-20131011-120732.jpg
 中身の紙の確認はもぐもぐ後らしい


fotun3.jpg
ご神託の警告が全方位すぎる

221-20131011-120806.jpg
田宮榮一さんのプロファイリングをおもいだしました (20代から30代もしくは40代から50代の犯行)


こどもは焼くこと自体はできないけど
誰かが一度焼くと焼いた分のクッキーがなくなるまで使えるみたいで
041-20131014-234537.jpg
おなかがすいたマトくんが 自発的にクッキーを食べてるのを見かけたときがありました


子どもが使えるなら 負け組でいつもいつも泣いてるいちごちゃんにも
309-20131011-122023.jpg
あれ 勝った?

と見せかけて
306-20131011-122029.jpg
同点でも勝ったテイを押し通すいちごちゃんにも


いつか訪れるかもしれない幸運を願って 占ってもらおうとおもい食べてもらう指示
215-20131011-120654.jpg
212-20131011-120645.jpg
言ってるそばから憎悪としかおもえない表情で被られる


fotn1.jpg
あー負け組永遠だった


おちこんでいたので
302-20131011-121957.jpg
「おとなのたちいりをきんずるひみつのちかしつ」 で運だめししてもらいたいとおもいます


288-20131011-121800.jpg

280-20131011-121847.jpg


次にあたりをひきあてて そのあとランダムでおもちゃをつくっていました
290-20131011-121903.jpg
おもちゃ製造機のおもちゃが出来上がるまでに聞こえるぽこぽこぽこって音が心地いい


150-20131011-115455.jpg

219-20131011-120723.jpg
うめちゃんおとなげない

267-20131011-121626.jpg


コマくんはほとんど本読んで過ごしてました 本の虫ってアーケードでも読書>ゲームなんですね
084-20131011-114307.jpg
ブッククラブで毎週本届けてもらってるから むしろ家のほうが未読本ある気もするのですが…


でもだったらそろそろここで読んでくれてもいいとおもう笑
261-20131011-121523.jpg
260-20131011-121453.jpg
託児室かわりです

258-20131011-121426.jpg

Wデートみたいな瞬間がとれた瞬間
248-20131011-121320.jpg
251-20131011-121405.jpg


017-20131022-203228.jpg
いっぱい食べるきみがすきー


ハルカリ版の歌がいちばん好きです
031-20131013-153400.jpg
何日か連続で遊びに来てみたけど 色んなところでごはん食べてくれて嬉しい


窓辺の席とか景色いいのに絶対座ってもらえないだろうなとおもってたら
153-20131023-161142.jpg
店員さんがごはん休憩してました


お店を楽しむので精いっぱいになってて忘れてた 買い物をしようとおもいます
122-20131011-114755.jpg112-20131011-114703.jpg
ユリさんがくろねこの置物をずっと見てたので あーほしいのかなとおもって


107-20131011-114613.jpg
見てないすきにタネくんに買ってもらう


で プレゼントしてもらおうとしたら所持品になかった 家族の所持品のほうに入るやつだったみたいです
170-20131023-183408.jpg
ごめんw  またなにか買い物したいときに遊びに来てもらおう


デート結果その1 ももちゃんのケース
527-20131011-132333.jpg
コマくんがずっと本読んでるから 失敗だったみたいです笑


その2うめちゃん
082-20131011-114257.jpg


べにくんを暗くならないうちに帰すうめちゃんは紳士  (ということにしておきます笑)
200-20131011-120520.jpg
「送っていく」みたいな指示できたらいいのにな

516-20131011-132141.jpg
だけどなぜかふたりでスローダンスしてた日があってかわいかったです(うしろの恐竜はマトくん笑)


その3 プレゼント作戦にしっぱいしたタネくんとユリさん
031-20131011-112643.jpg
ふたりで海見ながら夜ごはん食べてるときがありました かわいい


またタネくんの体で隠れてるけど せっかくなのでくまのぬいぐるみを買いました笑
021-20131011-112605.jpg

おもちゃ製造機のおもちゃ(太鼓とかびっくり箱)は 「幼稚」の大人も使えるのか知りたくて
ユリさんに幼稚を入れてためしてもらっていたので ついでにプレゼント目的のくまさんで話かけてもらう


ももちゃんの目線が
949-20131011-135507.jpg
943-20131011-135454.jpg
ちなみにおもちゃ製造機のおもちゃは遊べませんでした


これはさすがに口にあたったほうがいいとおもって 身長もどして撮り直したのがたんぶらのやつです笑

ぐだぐだでしたがめいっぱい遊んだので帰ろう帰ろう
187-20131011-115835.jpg
深夜みんなを乗せた車が走ってるところが なんかいいなとおもいました


いつもいつも長くなってしまうものに、
拍手押してくださったかた本当にありがとうございます<(__)>すごくすごく嬉しいです
それからお返事お気遣いなくとコメント送ってくださったかた本当に本当にありがとうございます(TT)
お心遣いいただいたのに申し訳ないのですが あまりにも同意してしまったのでちょびっとだけ・・・

首がとれる勢いでうなずくきもちで読ませていただいてしまいましたw
わたしもいつも日記を読ませていただくたびシム話(勝手に)させてもらってます笑
建築で、自分の意思以外で自由に使ってくれる人が~っていうのとか
マンションのカーテンの合間から~っていうのとか ほんとうにすっごくすっごくわかります!!
夜、家に帰宅していく人が玄関のドアを開けたときに、ドアから明かりがもれているのとか
そこに入っていく人とドアが明かりと一緒に閉じていくかんじとかたまらなくないですか…笑
子どものとっておきは やっぱり大人にはもうばればれで守られてるものなんだけど
本人たちは秘密なつもりで、この世界は独立してるんだ!って思いこめる子どもならではの気持ちとか
大人にはわからない妙なこだわりとかw そういうのあったなーって思い出させてくれるこのゲームは
やっぱり素敵だ!ってしょっちゅうおもってしまいますw
あと最後にとにかくおもちゃ製造機は単品でろ単品でろと毎日願っています…特に凧・・・
コツをつかんじゃえば難なく操れるかたとか
この手の遊びはあまり得意でなくて何度も失敗してしまうかたとか
その横で笑顔のままさわやかにかろやかに風に乗せるかたとか
本当に見たすぎて妄想してしまう…!(キャラクター像が違っていたらすみません…)
素敵なメッセージ本当にありがとうございました<(__)>