ITFユートピアその1


947-20131102-020657.jpg
イントゥーザフューチャー!


自分のつぼがよくわからないけどお気に入りのいちまい
1063-20131102-015407.jpg
遊ぶのは例によってつみ世帯なのですが この世帯で「未来へ行く」っていうのがあまりしっくりこなくて


なのであくまで「未来っぽい」をコンセプトにつくられた町に遊びに行くって感覚で遊んでます
797-20131102-021752.jpg
 大きな住宅展示場 みたいな…笑


未来町に行くのは 未来町からサンリットに帰ったあとにする予定の、とあるちょっとした目的のため
065-20131103-000828.jpg
三種類のうち ユートピアに行ったときの記録をおもにしたいとおもいます

ユートピアはとにかく明るくて 日中はずっと虹が出ている様子
061-20131103-155840.jpg
221-20131103-183644.jpg
209-20131103-154914.jpg
不思議な植物が生えてたり    この花すきすぎる

849-20131102-021407.jpg
花からつんだしずくのしゃぼん玉


いろんな昆虫や植物がいて このワールド独自のモーションも多い印象です
001-20131102-115936.jpg
珍しいちょうちょがいたので ちょうちょに憧れるいちごちゃんに取ってもらおうとしたら失敗してました
これ失敗することあるのw 肝心なときにかぎってこのこは…笑


ワールドの住人はうきうき歩きをしてるひとが多い
059-20131103-155859.jpg
これかわいいんですけど徒歩移動がめっちゃ遅いですw


滞在先もつくったのですが 未来っぽいものはできませんでした… 
035-20131102-231911.jpg

040-20131102-231821.jpg

027-20131102-022742.jpg
ちょうど友人と話題にしてたサントリーニ島をモデルにさせてもらったのですが
最初内装も真っ白にしていて そうしたら長時間遊んでるとなんだか精神的にくるものが…笑


結局カラフルめになってしまいました
213-20131103-162529.jpg
193-20131103-032248.jpg
134-20131103-015314.jpg
192-20131103-032240.jpg
145-20131103-021954.jpg


男子部屋と
199-20131103-032827.jpg
1080-20131102-015207.jpg
女子の部屋


男子4人に対し 男子部屋にはベッドが3つしか置けなかったので
スイートルームをめぐって男子でじゃんけん 
195-20131103-032317.jpg
コマくんはなんとなく どこでも(どうでも)いいよ…って言いそうなシムだとおもって作ったので
じゃんけんは見守る組になりました


で 若年男子のうめちゃんタネくんは「不運」なので
最年少のマトくんが勝つとかだとすごい面白いとおもって期待したんですけど
044-20131102-231652.jpg
なんかタネくんが ユリさんと寝たかったのか執念で勝ちとってて
結局ユリさんもこっちに寝るようになっちゃいました せっかく女子部屋つくったのに!笑


あともてあました一階とか…
185-20131103-030402.jpg
030-20131102-022814.jpg
126-20131103-015034.jpg

変な外観とか…
042-20131102-231741.jpg
へんてこな家にしたいとおもってつくったけど想像以上にへんてこになった


ベッドといえば 追加になった夢を見られるベッドで
悪夢にうんうんうなされるいちごちゃんがすごい面白かったので撮りました


最後赤くなったとあるムードは夢のせいみたいです
youtubeだとやっぱりHDにしないととても汚くなってしまう画質の謎…


話は戻って 未来町行く前の自宅はちょうど秋だったので あたたかくなるまでのんびり過ごして
1156-20131102-022255.jpg
1120-20131102-014756.jpg
たまに未来アイテムを楽しんでもらったりしてから


1134-20131102-014615.jpg
未来町ナビゲーターさんをおでむかえ

で ナビゲータさん来てくれたはいいんですが
1131-20131102-014650.jpg
1130-20131102-014653.jpg
臆病組が阿鼻叫喚になり

かたきを討たれていた
1124-20131102-014729.jpg
1123-20131102-014732.jpg
タネくんに至っては水嫌いだから 水風船投げるとかもう殺意だからねそれ


1129-20131102-014702.jpg
かたじけない…


ナントカを集めろっていうチャンスは 目録を受け取ったうめちゃんでなくももちゃんに出現
989-20131102-020217.jpg
シャイなくせに自分のアピールは忘れないいちごちゃん


ここらへんPC不調の関係でチャンスとか文章のスクショがごそっと消えたのでうろ覚えなんですが
ユートピアに行くには

・4人?(不確かです)を笑顔にして ナントカって機械で笑顔を撮る
・ナントカのしずくを自分に使う
・ナントカのしずくを5人?(不確かです)に投げる
・科学施設に報告する?(不確かです)

みたいないくつかの指令がありました 


さっそく ちょうど植物が枯れてしくしく泣いてるユリさんがいたので笑顔にしてもらおうとおもったけど
983-20131102-020337.jpg
981-20131102-020353.jpg
だんなさんのタネくんがなんとかしてくれそうだったのでそっとしておきました


ユートピアに関するチャンスを受けたのはうめちゃん
982-20131102-020339.jpg
975-20131102-020406.jpg
ユートピアに行くには笑顔が必要って素敵ですね


そのあと ナビゲーターさんから受け取ったしずくを自分に使う指令をこなし(体の色が変わるらしい)
次にそのしずくを自分以外の5人?に投げろ っていうチャンスが来ました
968-20131102-020509.jpg
同じ人に何度投げてもカウント有効みたいなので 全部いちごちゃんに投げた

969-20131102-020456.jpg
970-20131102-020448.jpg


いざ未来町!
962-20131102-020538.jpg

このプールの吹き出し ちょうどいないけどいつも水嫌いのタネくんだけバツ印ついてて地味に吹きます
965-20131102-020523.jpg


上にも書いたのですが 未来町に来たのはサンリットに帰ってからのいろいろな目的のためで
そのためには子孫に会いたいので、まず目録の子孫ページを確認したのですが

sison.jpg

嘘みたいだけど世帯の中でいちごちゃんひとりだけ「極貧」でわらってしまった
妹のういちゃんでさえ億万長者だったのに…


タネくんとユリさんの子孫が同じでちょっとじーんとする
ためしに結婚前のデータでもやってみたのですが同じでした
1088-20131102-015131.jpg
未来に憧れる町ってコンセプトな遊び方なのに なんで子孫がいるのかっていうのは
時をかける少女みたいな 「不思議な話」って感覚で押し通したいとおもいます笑


宿泊先に到着してから
028-20131102-022759.jpg
067-20131103-000840.jpg
少しおでかけしようしよう


この大きな花はしずくを取れたりゆすったりできて楽しい 
955-20131102-020606.jpg
独自モーションは現代ワールドでもできたらいいのにってのが多くて

発生器もこのワールドにしか働かないみたいでかなしいです 持って帰りたい・・・
952-20131102-020615.jpg
おやゆび姫みたいなユリさん


花からとれたしずくでしゃぼん玉つくる
886-20131102-021149.jpg
839-20131102-021438.jpg
一緒に浮くこともあれば

885-20131102-021155.jpg
841-20131102-021429.jpg
さわってぱちんとはじけたりもする  中に入れたりもしました ほかにもいろいろあるのかな


それからみんなで買い物にも行ってもらいました
222-20131103-183632.jpg
お店の近くにあるこのバー?が大好き


店内に入ると
1104-20131102-014957.jpg
自撮り無双


全然関係ないけど ティーン×若年の自撮りもちゅー顔みたいになることあるんですね笑 
1169-20131102-022203.jpg

`▽´ *) <浮気だウワキだ
1167-20131102-022222.jpg
はめられた みたいな顔


ツイッターでつぶやいていたんですが レジスターの入替やPCの不調で何度かやり直したりしてるので
たまにユートピアでなく通常未来のスクショも混ざってます…

1113-20131102-014855.jpg

これも通常な未来町のときのなのですが マトくんがデジタルペットを欲しそうにみてたので
みんなにいっこずつ(いちごちゃん以外)(ハイテクレベルあがると転ぶとこ見れなくなる)買いました


そしたらマトくんが おしゃべりさせよーよ!みたいな感じで連れて回っていちばんかわいがっている
1070-20131102-015325.jpg
1069-20131102-015337.jpg
トイレにもつれていくほどかわいがっている

その次にうめちゃんもかなりかわいがっている
997-20131102-020121.jpg
絵を描きながらもそばにいてくれるらしい


1108-20131102-014929.jpg

店内にていちごの怪談リサイタルがはじまったところで
隣にあるレストラン?にも行ってもらいました

1090-20131102-015118.jpg

かわいいい   ロボットについてはイヴの時間っていうアニメがすごい好きでした
マサキくんの話は何回見ても泣く

1073-20131102-015254.jpg
この飲み物の色が毎回すごくきれいで 見てるだけで楽しい

1075-20131102-015243.jpg
飽きてきたマトくんが鏡遊びをはじめる

1092-20131102-015105.jpg
食べ物運んできてくれるよおかわいい


ちなみにこのロボットさんはいちごちゃんの好物を運んできてくれてたみたいなんですが
1096-20131102-015042.jpg
途中で気絶してて(ユリさんのうしろです)

かわいそうないちごちゃんがずっと手をあげつづけてるっていう…
1098-20131102-015027.jpg
相席で知らない女の子に宮廷までしきられる


食べ物をいつまでも運んでもらえず
もういちご自分でやるもん`□´ *と料理を取りに行けば水をかぶり
1095-20131102-015052.jpg
1094-20131102-015056.jpg
1093-20131102-015102.jpg
ふく   他のレビューサイトさまで拝見したときからこの動きをわくわくしていたのですが
まさかこれをいちごちゃんで一番最初に目撃できるとはおもってなかったです さすが


いちごちゃんが水難を被っているその近く
1089-20131102-015125.jpg
ロボットには防水性がほどこされているみたいでした


つづきます
ITFユートピアその2