ダブルマタニティ1


664-20131121-034740.jpg
開幕おたふく



未来町から帰宅しました 
yuritokodukuri.jpg tanetokodukuri.jpg
子孫たちにも挨拶できたし


さっそくタネくんとユリさんに子どもをつくってもらいたいなとおもいます
756-20131109-185923.jpg
帰宅そうそう うめちゃんから謎の講習を受けるふたり


そんな保健体育伝道師のうめちゃんは 一旦世帯を分けて
遠恋の彼女のべにくんと別の家で新婚生活をしてもらいたいとおもいます
772-20131109-190114.jpg
世帯人数が上限の8人のままだと子どもをつくることができないっていうのもあるんですが

027-20131106-212503.jpg
べにくんが遊びにくるたび出すこういう系の吹き出しが プレイヤーのこころをえぐってくる

おうちはすぐお隣にたてました
657-20131109-184816.jpg
いそいで作ったとはいえてきとうすぎるので あとでちょっとずつ直していきたいです笑


で うめちゃんはもともと町への放流シムとして作ったので
本当はここですっぱり世帯を分けて この先も別々に暮らしてもらうつもりだったのですが
735-20131109-185705.jpg
あーだめだ(わたしが) ってなって


すっごく迷ったけどMODを新しくお借りしました NraasさんのMoverとPortraitPanel
026-20131106-200602.jpg

世帯の上限解除してくれるものです 十代以下の世帯移動もしやすくなってすごく助けてもらってます
ただこのMODがあっても 子どもをつくるには世帯が8人未満である必要があるようで

019-20131106-200514.jpg

どっちにしろうめちゃんにもちょっとはじっくり新婚生活を楽しんでもらいたかったし
ほんの少しの間だけお別れ

731-20131109-185630.jpg
あーさみしいな

とおもったら
denwaume.jpg
即行電話かかってきて吹いた 


翌々々々々日くらいにも再び電話がありました
708-20131109-185419.jpg
心配なんだかホームシックなんだか


続準備
003-20131121-225455.jpg
タネくんの「ユリさんの部屋に入れてもらっている」テイが 「ふたりの部屋」に進化しました

改装途中、プリクラひとつだけ貼ろうとおもったけど選ぶのに悩みつかれて貼ること自体やめた
839-20131109-190333.jpg
838-20131109-190322.jpg
引越しや再設置のタイミングとかで消えると後悔しそうだからメモに残してみました

今もそのままだけど元タネくんの部屋はちょうせまい
001-20131121-224646.jpg
広い部屋は他の子に譲って自分はここっていう あざとく好感度をあげていくようなかんじです笑


618-20131120-214847.jpg
最近シムズの中でも写真の楽しさにめざめたので ユリさんの部屋いじるついでに色々置いた


こんなにだらだら準備してたのは 世帯人数的な意味で指示する決心がにぶってて
1172-20131102-022059.jpg

きっかけ決めないと決行できそうになかったので
子どもつくるやつじゃなくうふふの願望が出たときでいいかとおもって しばらく待つつもりでした

yru.jpgufftan.jpg
なにもそんなにすぐ出さなくたって…


712-20131109-185456.jpg

なんとなく 家に小さいシムがいるときにうふふの類を指示するのはきわどいきもちになるので
みんなまとめてお友達の家に泊まりに行ってもらう

705-20131109-185359.jpg
704-20131109-185356.jpg
703-20131109-185347.jpg
あいちごちゃん友達いなかった

727-20131109-185611.jpg
案の定ひとりだけ泊めてもらえず いちご妹と一緒に帰ってきちゃいました  もーw


みんなが泊まりに行ったお家は べにくん(うめちゃんの彼女)が直前まで住んでたおうちです
723-20131109-185556.jpg
いまもべにくんのきょうだいたち↑がいる
べにくんのお母さん↓もいる ので実家
701-20131109-185338.jpg
べに母「誘惑的」入ってて 遊びに行くとうめちゃんとタネくんを必ず口説くので
べにくんともユリさんとも仲が悪くて困る 結婚式にも呼べなかったくらい困る


642-20131109-184631.jpg
準備おしまい


もうなんかいちごちゃんはいいや…
653-20131121-030927.jpg
651-20131121-030900.jpg

681-20131109-185041.jpg
1度目でできたみたいです


あの音はじめて自分のゲームの中で聞いた! なんか妙な感動があった
677-20131109-185018.jpg
翌朝 ユリさんに出た願望が「タネくんの好物を用意する」でした いじらしい
自分で設定しといて忘れてたけど  タネくんは秋のサラダが好物らしいです


ユリさんが育てた野菜だからとかなんかケッてかんじのあれじゃないですかね つけた理由忘れた
661-20131109-184835.jpg
とかやってたらつわりきた!!!!


妊娠初期の吐き気ムードが「原因不明の理由により」ってなってるのが地味にかわいくてすき
011-20131122-014024.jpg
まだ なんだろうこれ?みたいなきもちなのかな


うふふの願望は赤ちゃんつくるやつだと解消されないんですね 
657-20131121-031036.jpg

しょうがないからその日の夜に今度はうふふを指示  そして明け方
010-20131122-023403.jpg

659-20131121-031521.jpg
おめでとうー

ninsinmode2.jpg

013-20131122-014652.jpg
たのしみみたいな表情するのがとてもかわいい


それからこのタイミングで
taneyuriseijitsu.jpg
誠実ムードを出すタネくんがひきょう


未来導入の少し前に 世帯の家をまたワールドごと再設置したのでまたまた消えてたんです
1046-20131109-192542.jpg
今プレイしてる時点で既に永遠に誠実まで出ました ちょっと感動した


でも彼は寝坊みたいなので 第一報告は同じ女の子ってことでももちゃんにしてもらってみました
590-20131109-184311.jpg
びっくり顔かわいすぎる笑

587-20131109-184304.jpg
585-20131109-184259.jpg
Σd(`v ´*⋈) <グッジョブ


まだおなかめだたないね
584-20131109-184252.jpg
577-20131109-184217.jpg

574-20131109-184200.jpg
570-20131109-184138.jpg

ユリさんとももちゃんがキャッキャする後ろで
いちごちゃんがコマくんにゴミ捨て指示されてたのが妙に面白かったのでつい追ってしまった

001-20131122-184420.jpg


595-20131109-184340.jpg
 タネくん起きてきた


603-20131109-184417.jpg
ちょっとシャワー浴びてくるから待っててっていうワンブレイクを挟みつつ

1089-20131109-193348.jpg
1083-20131109-193311.jpg
1079-20131109-193243.jpg
ζ( ơ ᴗ ơ)ζ  。oO (タネくんウインクできてない)


 1067-20131109-193142.jpg

1075-20131109-193221.jpg
 あーかわい


 マトくんにもご報告
1033-20131109-192452.jpg
子どもシムは 手をめいっぱい伸ばしてぽんぽんするのがたまらなくかわいいです

1036-20131109-192500.jpg
1029-20131109-192437.jpg
かわいすぎる笑


タネユリが妊娠に関する本が読みたいとかいう願望を出したので
タネくん+コマくん+マトくん+ももちゃん で本屋さんに買い物
559-20131107-003329.jpg
556-20131107-003233.jpg
の 帰りに映画にでも寄ってきてもらいました


あんまり映画館って指示したことなかったんですが 同じ映画を見たあとの各々のムードでの感想が
それぞれ好感触だったり不満だったりで 性格出てるみたいでかわいいですね

906-20131109-191114.jpg
903-20131109-191105.jpg
恋愛映画だったから妙なタイミングで雨とか降ってきたんですかね コマくんには不評でした笑


お風呂入ってておいてきぼりになったいちごちゃんがすごいむくれていた
551-20131107-003010.jpg
557-20131107-003246.jpg
1111-20131109-193540.jpg
いちごちゃんはユリさんと一緒にお隣に行ってもらいました


さっそくうめちゃんに赤ちゃんできたよ報告
1098-20131109-193456.jpg
1106-20131109-193529.jpg
背後の内装がてきとうすぎてひどい

1095-20131109-193436.jpg
グッジョブいただきました

1094-20131109-193430.jpg
すぐに報告に行ってもらったのは うめちゃんとべにくんカップルの様子も見たかったから


なぜならなぜなら
986-20131109-192044.jpg
ふふふ


 つづきます
ダブルマタニティ2