ダブルマタニティ3とソーセージ


020-20131123-013200.jpg
ついにタネくんとユリさんの子どもが生まれそうです なんだか不思議なかんじだ


pet_201311251717109f2.jpg
全然関係ないけど ロード画面のペットのこの画像がすごくすごく好きでおもわずスクショを撮ってしまった


うめちゃんとべにくんのとこで飼ってるわんこ
033-20131106-212550.jpg
032-20131106-212545.jpg
かわいい


タネくんとユリさんはまだ病院のなか
001-20131124-220857.jpg

出産のタイミングがみんな一律なのかはわからないのですが
家を出たときは真っ暗で 帰るころに明るくなってくこの時間帯はすごいすてきだとおもいました

Screenshot-31340.jpg
でてきた!

niwanamaeboy.jpg
男の子だ~


命名 にわくん

たんぶらとかブログのタイトル、ほんとは にわ(庭てきな意味で)にしようとおもっていたんです
でもいつかシムの名前につけよっかなとおもって ひっくり返してわににしといたので
この世帯のこのタイミングまでとっといてあってよかったなとおもいました笑


ただ女の子がほしいというふたりの願望をかなえられなくて申し訳ないなとおもってたら
072-20131120-224716.jpg
まさか

sononamae.jpg
女の子だ~


その基準だとにわが表外読みらしいけど日本語よくわかんない  命名 そのちゃん
073-20131120-224726.jpg
ていうか

futagodesu.jpg
まさかまさかの双生児でした


正直このときは感動よりも 世帯人数増えすぎるどうしようっていう動揺の方が大きかったです笑
075-20131120-224703.jpg

一瞬セーブデータさかのぼってなかったことにしようとさえおもいました
でもふたりが同じタクシー乗って帰っていくときに

069-20131120-224750.jpg
068-20131120-224757.jpg

それぞれ一人ずつ 男の子と女の子だっこしてた絵がなんだかかわいくて
なんでもいいやっていうきもちに

877-20131109-190818.jpg
ひとまずユリさんおつかれさま!


054-20131120-224942.jpg
おかえりなさい

赤ちゃんはこんにちは
870-20131109-190713.jpg
結婚に加えて妊娠出産も初めてプレイしました  見たことない表情いっぱい見れてうれしい


めろめろタネくん
176-20131120-223343.jpg
早く幼児の姿を見たいから 赤ちゃんは早めに誕生日をむかえてもらおうとおもいます


このとき時間は月曜日の朝で ユリさんはそのまま育児休暇に入るみたいなのですが
タネくんは赤ちゃんをまだあまり抱いてないどころか全然寝てないのにふつうに仕事らしく
052-20131120-225013.jpg
後ろ髪引かれるのか長い間ユリさんを眺めたあと

カメラの方をすんごい睨みながら出勤していきました
161-20131120-223455.jpg
157-20131120-223505.jpg
すいません  誕生日は延期します・・・

寝てないといえばたぶんいちごちゃんも全然寝てない
013-20131125-012558.jpg
なんか鳥もって歩いてた
子どもは赤ちゃんシムになんのアクションももちかけられないのが残念です
841-20131109-190353.jpg
いってきますのちゅう


双子が生まれた理由なのですが 確認したらユリさんの生涯報酬に「排卵誘発」がついてました
050-20131120-225008.jpg

プレイヤーが自発的につけた記憶は全然まったくないし ついてたのも忘れてたのでびっくりして
でもたぶんこの新婚旅行のときふたりがやってた「ロマンチックなマッサージ」の影響かなとおもいます

027-20131123-023040.jpg
たしかこれ多産ムードついたはずで ムードだけじゃなくて生涯報酬も勝手についた…ような きおく


ちがうかもしれないけどそうだとして そうだったら
なんかいっこいっこに意味があったみたいで嬉しいから そうなんだとおもうことにしました笑
196-20131120-223215.jpg
赤ちゃんぎゅっとするユリさんと それ見て幸せそうに微笑んでるタネくんがすごいかわいかった瞬間

そういえば赤ちゃん誕生と同時に
mirai.jpg
未来にもなんらかの影響が出ているらしいポップがでました


おもいかえせば未来町にいた子孫さんたちも大家族だったような気がします
185-20131120-223242.jpg
ユリさんの妊娠期間中 男女の確率を5分5分にしといたこととか
うめちゃんに加えていちご妹も他の世帯に預けたこととか(いちご妹いたら人数的に双子生まれなかった)
全部おもいつきだけど 結果的にいろいろ因果みたいになってておもしろい


そんないちご妹
114-20131106-213429.jpg
双子が生まれたことによって 世帯の幼児が3人になります


これがあんまり絵として想像できなかったので
これまた突然のおもいつきで いちご妹の誕生日を迎えて姉とは別の世帯に移そうとおもいました
126-20131106-213609.jpg

121-20131106-213507.jpg

104-20131106-213340.jpg

101-20131106-213329.jpg
あだめだ


慌ててセーブせずに終了
124-20131106-213550.jpg
結局なかったことにして うめちゃんともどもこれからもよろしくお願いします<(__)>という
何の意味もない確認作業をしてしまった

幼児の誕生日ってすごい感動的?な動きいろいろするんですね
119-20131106-213459.jpg

つみ世帯の中でいちばん作成が古いシムはいちご姉妹なので ちょっと感極まってむりでした
むりだったけど 表情がかわいかったのでメモに残しておこうとおもいました笑

153-20131120-223552.jpg
脱線おしまい

あらためて つみ世帯に家族がふえました
152-20131120-223559.jpg
151-20131120-223608.jpg


今は別世帯にいるうめちゃん べにくん(嫁)↓と一緒に住んでるおうちにユリさんから生まれたよの報告
169-20131106-213922.jpg

SSを見返したときに 双子のどっちかだけかまわれてないとかひいきしたように見えちゃうとか
あとあと気にするのがめんどくさかったので 双子の体をくるむ布は同じにしておきました笑

272-20131106-214922.jpg
やっぱりいちご妹は幼児のままがいい

タネくんが仕事から帰ってきたので合流
269-20131106-214904.jpg

うめちゃんも帰ってきた
264-20131106-214817.jpg
にわその争奪戦に敗北する

645-20131109-184646.jpg
ふたりの赤ちゃんにお目にかかれるにはあと少しみたいなので

025-20131125-190131.jpg
033-20131125-190236.jpg
予行練習ですね


家でもにわそのはアイドル
323-20131106-215649.jpg322-20131106-215657.jpg

いちごちゃんの中でもママごっこが流行っているようでした
065-20131125-231111.jpg
学校のバス来てるよ


マトくんはあんまりいい顔してなくて笑いました
360-20131106-220318.jpg
355-20131106-215928.jpg
ただでさえ甘えんぼのいちご姉妹のせいでみんなを取られた気分なのに
っていうあれなんだろうと妄想しながら見ています笑

059-20131125-225423.jpg
052-20131125-225322.jpg
しわよせが全部いちごちゃんにむかってて吹いた

049-20131125-225328.jpg
にひひ


その日の夜というわけではないのでおもいきりこじつけですが
マトくんが読み聞かせされてたときがあってかわいかったです
035-20131125-220933.jpg
これフリーウィルでやってて途中で気づいたので どっちからのアクションかわからないんですけど
マトくんは「反抗的」が入っててたぶんお願いできないから ユリさんの申し出かな?


一回失敗されちゃったので 再び指示でお願いしました
040-20131125-220953.jpg
912-20131109-191131.jpg
おれ怒ってるんだからなってかんじで ももちゃんの部屋で読み聞かせ待つとこがちょっとかわいい


そういえば風邪のときって学校さぼっても怒られないんですね
070-20131125-233607.jpg
ちょうどこのとき風邪気味だったコマくんに 学校さぼって雑貨屋さんに買い物?してもらう


目的は「子どものひみつのちかしつ」だったので マトくんといちごちゃんには学校を遅刻してもらって
雑貨屋に来てもらい、地下室に入る許可をいただく (思い込みがだいじなんです)
066-20131125-233903.jpg
001-20131125-170041.jpg

これを作ってもらいたかったのでした
赤ちゃん用って書いてあったし シムズ2の動画で見たことがあったので楽しみにしてたんですが

003-20131125-170038.jpg
う うん


そういえばこれも持ってた
005-20131125-170757.jpg
013-20131125-170920.jpg
なごむ

022-20131125-171005.jpg
テンションあがったらしいタネくんが いきなり弾けもしないピアノ弾きだしたのがおもしろかったです

332-20131106-215749.jpg

014-20131125-170826.jpg


それでは
253-20131106-214650.jpg
にわとそのの誕生日の日です


なんかいちごちゃんだけ居残りになって帰ってこなくて 最初すこし間に合わなかった
226-20131106-214419.jpg
まずはにわくん

254-20131106-214658.jpg

213-20131106-214306.jpg
かわいい

201-20131106-214116.jpg

次いでそのちゃん
208-20131106-214213.jpg

いちごちゃん帰ってきました
220-20131106-214344.jpg
206-20131106-214157.jpg
204-20131106-214150.jpg
うめちゃんがいないのがさみしい


一応パーティには呼んだのですが ろうそくを吹き消してるタイミングには気づけなかったみたいです
318-20131106-215418.jpg
タネくんによる先にパパになったぜポーズ

誕生日もいないし なんで全然遊びにきてくんなかったの!っていうももちゃんのおしかり
313-20131106-215351.jpg
この3人はよくつるんでるので さみしかったんだとおもいます笑

べにくんのお母さんも実はこっそり来ていたらしい 目当てはうめちゃんとかだとおもうけど…
179-20131106-214020.jpg
そんなこんなでパーティお開き


そんなこんなでそのちゃんです
307-20131120-221921.jpg
きばつけた

にわくんです
605-20131120-215001.jpg
きばつけた


元はこんなかんじで バランスを少しだけ微調整したのと 輪郭と眉毛はわりと動かしました
それから双子それぞれのスライダーメモして2人とも少し顔の作りを寄せました 双子っぽくしたかった
093-20131106-213308.jpg
090-20131106-213300.jpg

タネくんはたぶん特徴ない無難な顔つきなんですが
ユリさんはスライダーをわりと極端に動かして作ったシムなので
どうなるかなとおもったけどわりと大丈夫でした 素敵なスキンと素敵な化粧と素敵な髪型の力ってすごい

079-20131126-002749.jpg
素敵なお洋服もお借りしておそろい柄 やっぱりタネくんの遺伝子が強いかな


そのちゃんの目の色は コンタクト取ったユリさんの目の色をしてました
087-20131126-002555.jpg
あらためて にわくんとそのちゃん

102-20131126-011641.png
そしてあらためて つみ世帯が10人になりました