ダブルマタニティ4とダブルソーセージとお返事


Screenshot-32903.jpg
前回のつづきのめも


263-20131207-215551.jpg
タネくんとユリさんの間に赤ちゃんができてうまれて

016-20131121-034715.jpg
幼児のにわくんとそのちゃんになりました

605-20131120-215001.jpg
037-20131120-225356.jpg
パソコンがやばいっぽいのに たのしくて毎日最低でも15分はシムズプレイしちゃう


子ども生まれてからのタネユリは 子どもと遊びたい でもユリさん(タネくん)さわりたい
みたいな煩悩のせめぎ合いにひたすらなやんでいるみたいです笑  
090-20131126-002728.jpg

願望がそんなのばっかりなんですが
076-20131106-213109.jpg
ユリさん子どもユリさん子どもみたいな合間に
すごい真面目な顔して「鹿を見る」とか唐突に挟んでくるタネくんにわらう


133-20131220-001831.jpg

でも加齢オフだしシムの幼児は全然大変じゃないので
ふたりには子どもと遊びつつ 引き続きのんびりいちゃいちゃしててほしいなとおもいます

046-20131120-225211.jpg

040-20131120-225227.jpg
しあわせそう

135-20131220-001841.jpg
ユリさんがツインテだからそのちゃんは片結び

447-20131120-220443.jpg

今別世帯で新婚生活を満喫してるうめちゃん(ピンク髪)と 嫁のべにくん
ふたりの赤ちゃんもそろそろ生まれそうなので 

011-20131120-225759.jpg
今回はみんなで見に行ってもらったときのめもです


マタニティ3のきろくから間があいたのには理由があって
154-20131207-172243.jpg
150-20131207-172200.jpg
こうなったりとか

156-20131207-214701.jpg
隣の家のうめちゃんとべにくんがいきなり大量の馬育てだしたりとかしてて


里親サポートを担ってるせいか世帯の切り分けができず(アイコンでてこない)
うめちゃん↓が連れ戻せなくなったので ちょっとデータを巻きもどったりしてました
023-20131208-234734.jpg
画像はタネユリとうめべにが結婚式する前 バチェラーパーティやったときのです笑  たもりぐらす


ちなみに隕石は何度ロードしても回避できなかった
242-20131207-215447.jpg
もう跡形もない校長の像を見てばくしょうするコマくんとももちゃん  のんきね


世帯の切り分けといえば いちご妹も世帯に戻しました  幼児が3人になった
019-20131120-225635.jpg

479-20131207-220927.jpg
478-20131207-220922.jpg
ごはんもお風呂もおむつもなぜかタイミング悪くなって遅くなるいちご妹

一応ちび3人の中でいちばん年上だからしかたない
556-20131120-215349.jpg
541-20131120-215424.jpg

036-20131120-225407.jpg
双子はタネくんとユリさんの子どもっていうのがあるから
ムードが赤くなるとちょっと申し訳なくなるかんじもするんですが

いちご妹に関してはいちごちゃん同様 泣いてるの見るの楽しいみたいなとこがあって
423-20131120-220829.jpg
ぴーぴー言ってても100%おもしろおかしく見てられるので
後回しになってるとこ出くわすのとかちょっと楽しみが増えました


ではでは
625-20131120-214750.jpg
026-20131219-143829.jpg
うめちゃんちにレツゴウ


産まれそうって書いてたけど
部屋に入れてもらったとたんもう既に赤ちゃんの泣き声がしました
499-20131120-215829.jpg
どこだー

ここだー
027-20131219-160912.jpg
男の子だ~

506-20131120-215753.jpg
とおもったら女の子もいた


なんとこっちのカップルも双子でした
504-20131120-215800.jpg
しかもタネくんユリさんのとこと同じく男女の双子だったみたいです 偶然の一致がちょっとうれしい


うめちゃんは最初ワールドに放流してたさすらいのシムだったので笑
世帯合流も遅いし 合流後もとくにめもにはほとんど書いてなくて
(つみ家自体もあまりメモしてませんが…) いくら遊んでる期間が長くても SSもそれほど残ってないし

041-20131219-165818.jpg

プレイをあまり思い返せる記録をとっといてなくて残念なんですが
結婚式や 親になったとこ残せてよかったなぁとおもいました

508-20131120-215741.jpg
よかったね


赤ちゃんと一緒のSSも撮りたりないけど 非アクティブで指示できないのが口惜しい
502-20131120-215819.jpg
とりあえずみんながリビングに集まったところで

028-20131219-163130.jpg
誕生日をむかえてもらっちゃいます

488-20131120-215956.jpg
いちごちゃんがこの家の皿洗いさせられてて吹く


497-20131120-215904.jpg

495-20131120-215914.jpg
わくわくうめちゃん


じゃかじゃん
046-20131219-193416.jpg
490-20131120-215944.jpg
こんなかんじになりました


このとき女の子の方はまだ髪型どうしようってなってて くまさんかぶっててもらってた
477-20131120-220112.jpg
かわいい


今は仮に おそろなのもかわいいかなっておもって そのちゃんと同じのお借りしてます
042-20131219-165850.jpg
べにくんがよくお散歩につれてってるとこ見かけるのが楽しい

011-20131222-161737.jpg
お散歩といえば べにくんのお母さんもたまに遊びにきてるところをよく見かけます
娘との仲は悪いけど孫ができるとまた気になるのかな笑


そんな孫の名前は ひとえ(男) と ふたえ(女)
029-20131219-163111.jpg
梅と紅の共通単語ってこれくらいしか見つからなかった


 ここでうめちゃんをアクティブにもどしてます
470-20131120-220136.jpg
ちょっと歩行練習してみたい

456-20131120-220328.jpg

461-20131120-220313.jpg

464-20131120-220300.jpg
うしろで先輩風を吹かせているいちご妹


ひとえくんの方は髪の色なぜか茶髪だったので うめちゃんと同じ色にしちゃいました
096-20131219-230830.jpg

095-20131219-230823.jpg
うめちゃんさては地毛じゃなく染めてるな


039-20131106-212701.jpg

455-20131120-220345.jpg
テレビ壊した不運のひと名乗りでなさい

037-20131219-165939.jpg

105-20131219-230907.jpg
コマくんは何気に面倒見がいいです

107-20131219-230917.jpg


にわそのがぐずりだしたので タネくんとユリさんは一足先に帰ってました
006-20131220-145608.jpg
うめちゃんとこのわんこ ついてきちゃったの笑


そのあとなぜか玄関先で子ども作りたい願望を出していた
150-20131220-005112.jpg
うめちゃんの子どもの誕生日見てまたほしいなとおもったのかな

謎のディフェンス力を誇る愛のちから
145-20131220-004731.jpg
143-20131220-004712.jpg
155-20131220-004851.jpg
最終的に被害者3人に増えてて吹いた


そろそろ家族水いらずの時間にしてもらおうと 残りのつみ世帯もおいとまさせました
033-20131219-165957.jpg

 うめちゃんはつみ世帯でアクティブになってるので 実際はべにくんのとこは「お泊り」の形だけど
336-20131120-221729.jpg
本当の家はこっちってかんじで 逆につみ世帯に泊まりにきてるってテイであそぼうとおもいます笑 
大丈夫自分ならだませる


 425-20131120-220818.jpg
べにくんを見つめるわんこに和んでだら


おいてきぼりにされたらしいいちごちゃんがまだ残ってた
438-20131120-220619.jpg
ていうか一度は帰宅したんだけど 大人がまだ残ってたからプレイヤーがこっちに呼んじゃってたのです
忘れてた


なんとなくそのまま放置
444-20131120-220503.jpg

439-20131120-220615.jpg

440-20131120-220533.jpg

427-20131120-220754.jpg
ひとしきりひとりぽっちで遊んだあと 眠くてしくしく泣く


いちごちゃんのせいで ちゃんと泊まる許可をもらったはずのうめちゃんまで一緒に追い出され
132-20131219-232344.jpg
人様の玄関先でいちごちゃんがつくったダムに見事飲まれていた

128-20131219-232358.jpg
127-20131219-232402.jpg
うめちゃんも泣きたいのはこっちだよってかんじだとおもうけど
こういうの見るたび彼も不運なんだなとしみじみおもいだします笑


最後ぐだぐだになっちゃったけど
ますます賑やかになったつみ世帯たちをこれからものんびり覗いていけたら嬉しいです
002-20131222-162616.jpg
ここまで読んでくださったかたありがとうございました<(__)>


拍手ぱちぱち本当にありがとうございました<(__)>
メッセージ送ってくださったかた続きにお返事書かせてもらったので
お時間のあるときに開いてもらえたら嬉しいです
ほんっとうに遅くなってしまって申し訳ないです 


返信不要で送ってくださったかたも本当にありがとうございました<(__)>
お礼の言葉遅くなったのが申し訳なさすぎて…すみません
ほんのちょびっとだけお礼書かせてください…笑
----
タンブラーについて素敵なお言葉送ってくださったかありがとうございました
タンブラーの方はお返事全然かけていないので恐縮するばかりなんですが
本当にいつもすごく嬉しいです…<(__)>

----

双子誕生おいわいしてくださったかたもありがとうございます(∵*)
めもまとめるのが結構大変だったので(笑) 読んでいただけたことすごく嬉しかったです

----
サントリーニ島検索してくださったかた 検索して確かめてくださったことがまず嬉しかったですw
サントリーニ島みたいなワールドとかちょっと欲しい…笑

----

いちごとケンケンについてコメントくださったかたも本当にありがとうございます<(__)>
おもいで的なあそびかたのわりに季節は何周もしちゃってるんですがwこれからも撮れたら嬉しいです!^▽^
リンクこちらこそすっごくすっごく嬉しかったです 本当にありがとうございました!


----
おかえりなさい~~^▽^*長いもの読んでくださってありがとうございます;;
お休みの間もたびたびブログに伺わせてもらっていたのでお戻りすごく嬉しいです!!

-----

琴子さん
もうとてつもなく遅くなってしまいましたが、リンクこちらこそありがとうございました…!
新しいところに貼らせていただきました^▽^
わたしも心がとても鎖国気質で(笑) 人見知りなのですが
こうやって同じシムズ好きな方と少しでも楽しいこと一緒にお話しさせてもらえて本当に嬉しいです
色々とお忙しい中、お時間割いてくださって本当に本当に嬉しいです
本当にありがとうございます…<(__)>
建築はつい最近まで本当に嫌いで笑 できるだけやりたくないくらい手抜きだったので
いただけたお言葉恐縮でした<(__)>
双子へのおめでとうのお言葉もほんっとうにありがとうございます;o;
いっそう思い入れが増えたので大事に見ていきたいです
アイマスめっちゃかわいいですよ・・・!!!真ほんとかわいいので琴子さんもぜひぜひ・・・!!
シナリオ的にXBOXの初代の方を断然おすすめしたいんですが(グラも個人的にこっちが好みなのですが…)結構めんどくさい仕様なので…笑 PS3のは5月に新作が出るみたいなのですっごく楽しみなんです!!MADもすっごいおしゃれでレベル高いのが多くて 歌って踊ってるアイドル見るだけでも本当にたのしいので 機会があったらニコニコ動画とかのMADもぜひぜひおすすめです^▽^
アイマスの話で終わってしまったw 素敵なメッセージ本当にありがとうございました<(__)>


ゆなさん
いまさら未来町のことについてのお返事とか申し訳なさすぎて申し訳ないです;v;
お礼の言葉が遅くなってしまって本当にすみません
未来町の建物外観がひどすぎてw もうどうしようってなったんですが そのまま載せてしまいました笑
見てくださって本当にありがとうございます<(__)>
MOD入替地味に時間食いますよね…
ゆなさん変わらずお忙しそうですがお体大丈夫でしょうか?
ゆなさんのペットたちとのきろく本当に毎回癒されてるので ゆなさんのペースで楽しまれているところ
これからも覗かせてもらえたら嬉しいです^▽^ (って今確認したらITF導入されてた!)
ITFの記録も楽しみにしています! 素敵なコメント本当にありがとうございました(∵*)


バケツさん
うああこちらにコメントくださっていたんですね…!!
ITFについて本当にありがとうございます;;
ユートピアとけこ…めていましたでしょうか大丈夫だったでしょうか?笑 
未来町っぽい服でコーディネートできなくて おもいきり普段着で行ってもらっちゃいましたw
画像置き場拝見させていただいてるんですが、バケツさんもユートピア行かれたみたいで(´ `*)
ぴんくのしずくあびたメルさんが 手を伸ばして影がすごく長くなっているSSすっごく好きです!!
わたしはディストピアをまだ見たことがないので
バケツさんの風景一枚のSSの空色の迫力を見て行ってみたくなりました
なんか隕石がぼこぼこ落ちてくるというのは本当なんでしょうか…w

ツイッターでは素敵な画像や いつもかまってくださってありがとうございます(∵*)
パソコンはまだぎりぎり今のところねばってくれています…笑
お礼の言葉が遅くなってしまって本当にすみませんでした<(__)>
素敵なコメント本当にありがとうございました*^▽^*


おきえさん
おきえさんはじめまして、わにと申します<(__)>
たんぶらーでいつもおしゃれなSSを楽しませてもらっていたのですが、
ブログもやってらっしゃるのを知って、飛んで行ってぜんぶ見させてもらいました!(´ `*)
他のかたのプレイ日記を読むのがすっごく大好きなので、
おきえさんのタンブラー以外でのシムの日々のきろく拝見することができて
すっごく嬉しいです^▽^ リンクも貼らせていただいたので、もしなにか不手際があったら
お手数なんですがこそっと教えていただけたら幸いにおもいます<(__)>
いちごちゃんについて優しいお言葉いただけて
負け組が信じられないほどに彼女は幸せものだなとおもいました笑 本当にありがとうございます
タネくんも お借りしている髪型やお洋服はすごく素敵でも肝心の顔にあまり特徴がなくて…笑
きっと固有のシムとして覚えていただくのは難しいかなとおもっていたのですが
こうやってお名前を挙げてくださってすごくすごく嬉しかったです 水嫌いなシムにしてよかった!w
こんなに素敵なお言葉たくさんいただいいてたのに、
お礼の言葉がこんなにも遅くなってしまって本当にすみません
おきえさんのサイトやタンブラー、これからも足繁く通わせてください^▽^
素敵なメッセージ本当にありがとうございました(∵*)


みずたまさん
みずたまさんお久しぶりです^▽^*
タンブラーの方また再開の予定があると聞いてすっごくすっごくうれしいです*
もしお戻りの際には、またぜひぜひフォローさせてくださいね(∵*)
タネユリのことについても素敵なお言葉本当にありがとうございます<(__)>
幼児が3人になってしまって(笑)もうますます騒がしい+忙しない世帯になってしまいましたが
これからものんびり遊んでいきたいですw
すみませんここまで書いて、返信はお気遣いなくの言葉に気づきました…笑
ご迷惑だったら申し訳ないです
たんぶらーのこと、待ってます!と直接お伝えしたかったので このままにさせてもらいました
お礼の言葉遅くなってしまって本当にすみません

みずたまさんのおしゃれなシムの世界ふたたび拝見できることすごく楽しみにしています<(__)>