記念日とつみ家


172-20131207-214924.jpg
きらきらマトくん


ローリングハイツとジェットコースターのやつ買いました
079-20131220-201528.jpg

095-20131220-201216.jpg
もうすっごいたのしくて 今ちょうど遊んでるところなんですがその前に


ある日 サンリットで普通に眺めてたら突然結婚式の曲が鳴って
 kinennbi1.jpg
なんだと

080-20131219-223530.jpg
記念日だって!

kinennbi2.jpg
わーこれまったく知らなかった  


こんな素敵なイベントあるんですね
038-20131207-165838.jpg

いろいろで何度もワールドやり直したり 
新しい建物や場所は夏まで待っちゃうことが多いから メモにはほとんど夏のスクショしかないような
なので実際は1周以上経ってるきもするんですが 「とりあえず記念日」みたいな感覚で認識しました笑

054-20131219-205126.jpg
うめちゃんは嫁が別の世帯なせいか 音楽もテロップもなかったんですが
1日前に記念日ムードが出ていました(うめちゃんたちの結婚式タネユリの結婚式の前日だったので…)


そのときはお酒関係のムードだとおもってよく見ずにスルーしてしまった… 
076-20131219-223454.jpg
この2人は木曜日が一緒にお休みの日なんですけど ちょうどその木曜が記念日みたいです

078-20131219-223510.jpg
起きた瞬間タネくんの方に出た願望がうふふだったのはまぁ正直でいいとおもいました


そんなタネくんと少し話したあとユリさんが
073-20131219-223433.jpg
うきうき植物に愛をチャージしにいっててちょっとかわいかった


ITF入ってから園芸好きがなおさらかわいい
083-20131219-223547.jpg


ということで  ローリングハイツには記念日旅行って名目で行ってもらうことにしました
122-20131220-193734.jpg
宿泊先もたてた   美術館つぶしてしまいました 町の芸術家さんたちかたじけない


158-20131220-021645.jpg
でも実際にローリングハイツ行ってもらってるめもは次になるので
もしローリングハイツ情報が目的のかたいらしたらバックでお願いします すみません


今回はまだサンリットの方で ただただつみ家とちびたちのスクショをめもするだけっていう…かんじです
067-20131219-223405.jpg
MODを増やした影響とかを見たりで ぼんやり眺めてた期間がすごく長かったので
スクショが増えてしまったから 自分用にちょっと整理のつもり


ちなみに記念日当日は タネくんがなにかにつけてユリさんを見てはしゃいでいました
066-20131219-223359.jpg

そのあと遅い時間に朝ごはん食べたりして一緒にのんびり過ごしてた
シムも翌日が休みだと夜更かししますよね
092-20131219-223628.jpg
プロポーズ決心したときをおもいだして点心指示すればよかったかな

089-20131219-223623.jpg
記念日だねって話もしていた  プレゼントとか記念日っぽいことは旅行までとっといてもらおうとおもいます


以下たまにつっこみつつ幼児の教育とかつみ家の旅行行く前のSSです
ローリングハイツは次のめもまで出てこないです<(__)>

022-20131220-172920.jpg

190-20131207-215234.jpg

041-20131207-165853.jpg
いちごちゃんが片づけてるのはういちゃん(いちご妹)のおまるから漏れたやつ

103-20131207-170937.jpg
マトくんが片づけてるのはいちごちゃんが粗相したやつ

016-20131220-172831.jpg

364-20131207-215721.jpg


143-20131207-172017.jpg
139-20131207-172055.jpg
はいってましゅ(-Θ-)

138-20131207-171941.jpg


330-20131120-221756.jpg
うめちゃんの子どもの双子の女の子の方 ふたえちゃん

が 遊びにきたときの
027-20131120-225512.jpg

029-20131120-225539.jpg
いちごちゃん   幼児に仲間はずれにされる

324-20131120-221828.jpg
いひひ

本当はひとえくんの方も呼びたかったけど 幼児は単体だと家に呼べないのが残念です
332-20131120-221802.jpg
ふたえちゃんの髪型はまだなやんでいる・・・


361-20131120-221458_20131220213420f4e.jpg
べにくん(うめちゃん嫁)一家とダブル双子おめでとうパーティやったときの

365-20131120-221435.jpg
金太郎にしか見えないいちごちゃん


187-20131207-215211.jpg
雨の日にももちゃんがはしゃいでたときの

180-20131207-215111.jpg
わざわざ外で読もうとするいちごちゃん

178-20131207-215138.jpg
みたいなかんじで いちごちゃんが視界に入ってくるとなんか笑っちゃって
ついカメラで追う癖をなんとかしたいです


マトくんがごっこ遊びをしてたので定点位置で見てたときも
015-20131208-152457.jpg
014-20131208-152516.jpg
すかさず映りこんでくるからこまる


614-20131120-214906.jpg

026-20131207-165724.jpg

099-20131207-170900.jpg
いちご妹はぴーぴー泣いてる機会が増えました

でもめげないようで
027-20131207-165728.jpg
存在感アピールのためならアリーナも陣取っていくこの攻めの姿勢


539-20131207-221133.jpg

147-20131221-011045.jpg

085-20131207-170630.jpg

078-20131207-170433.jpg


ままの野菜は世界一
378-20131207-220001.jpg

403-20131207-220219.jpg
クスクス


とか和んでたら 次の瞬間水嫌いのタネくんが険しい顔して水には気をつけなさいみたいなこと言い出し
391-20131207-220058.jpg
412-20131207-220306.jpg


 ユリさんもユリさんで園芸への熱いきもちを演説しはじめて
377-20131207-215908.jpg

384-20131207-220031.jpg
はい拍手~~~みたいにしか見えなくて吹いた

413-20131207-220327.jpg


502-20131207-221023.jpg
にわくんとおまる

499-20131207-221016.jpg

 そのちゃんも
471-20131207-220846.jpg

472-20131207-220840.jpg
すごいでしょーってかんじの顔がほんとかわいい

からの初陣
193-20131207-215256.jpg
192-20131207-215259.jpg
ひどいww


465-20131207-220703.jpg

107-20131207-171010.jpg

019-20131220-172849.jpg

111-20131207-171032.jpg

128-20131221-010727.jpg
ももちゃんがコマくんに宿題教えてもらってるように見えた瞬間


コマくんといえば 鳥を飼ったら世帯の中でいちばんかわいがっていて
007-20131220-172759.jpg
なんでだろうっておもってたら 「一匹狼」はテラリウム系の動物と話すのが好きなんですね笑

139-20131221-010846.jpg


でもももちゃんに聞かれているのであった
136-20131221-010825.jpg
これは恥ずかしい


362-20131207-215712.jpg

133-20131221-010755.jpg

032-20131221-170709.jpg

 168-20131207-214910.jpg
水かぶってるいちごちゃんと犯人のマトくんの一画面でのエンカウントがおもしろかった


105-20131207-170953.jpg

030-20131221-170808.jpg

004-20131221-142234.jpg

046-20131221-181048.jpg


067-20131207-170235.jpg
068-20131207-170300.jpg
ねむたいのにブランコ押しを手伝わされるいちごちゃん


011-20131220-172822.jpg

008-20131222-161656.jpg

461-20131207-220635.jpg

419-20131120-220938.jpg

114-20131219-231021.jpg


SSおしまい 次は記念日旅行でローリングハイツに行ってもらいたいとおもいます
392-20131207-220140.jpg
395-20131207-220133.jpg
ユリさんも記念日旅行楽しみそうです笑