RH記念日旅行1とアスファルトジャングルとお返事


213-20140103-182844.jpg
お借りしたお洋服がすてきすぎて タネくんにカメラがかたよる冬



最近指まわり系いろいろお借りしたら 男シムがすごいツボに入るようになって嬉しいです
031-20140107-143232.jpg
男性シムにいまいちもえきれないのなんでだろうって真剣に長い間考えていたら
黒幕はわたしの手指腕に対するフェチシズムということがあきらかに



2014年 寒中おみまいもうしあげます<(__)>
142-20140103-185903.jpg

内にとじこもりぎみのたんぶらとブログですが
昨年は優しいお言葉やリアクションほんとうにありがとうございました<(__)>

kmipk123.jpg
前回コマくんの一匹狼な習性をくすくすしてたけど 人のことわらえる身分じゃないですね


926-20140104-005334.jpg
今年から生活変化の関係で めもやたんぶらの動きますますマイペースになるかとおもうんですが
おもいだしたころに…覗いていただけたらうれしいです<(__)>


特に有益な情報とかものがあるわけでもない場所なので まずおもいだしていただけるかどうかはたして…
247-20140103-231555.jpg
つみ世帯は今ローリングハイツ


楽しいこといろいろ起きてすごい長いです<(__)> まだまだ残しときたいSSあるこまった
346-20140108-024312.jpg
前回のとおり RHにはタネくんとユリさんの記念日旅行で来てるてきな遊びかたをしていて

記念日っぽくなにかやりたいんですけど何してもらおうかな まだ考え中・・・
241-20140107-171912.jpg

今のところそれっぽいことといえば ワールドについてきたこの車の吸引力が高くて 
(タネくんのキス好き特質がひっかかる) 朝から夜まで四六時中くっついてる日があるくらいで

220-20140107-155139.jpg

記念日旅行だし…とおもい撤去せずにほっといてるんですけど たまにうふふの音も鳴ってるし
車に入ってく頻度になんかもう狂気さえかんじます

207-20140106-004326.jpg
たぶんユリさんが都会の荒波におびえているんだとおもう笑


車だとうふふ願望解消してくれないので 一体中でなにしてんのかよくわかんない
428-20140108-171455.jpg
タネくんがはげましてるのかなとおもうとほほえましいんだかなんだかなのでいいです笑 


そんなユリさんのために 宿泊先にみどりを増やそうとおもったら
364-20140103-233302.jpg

505-20140108-220536.jpg

018-20140103-184726.jpg

027-20140103-181122.jpg
中がなんかジャングルみたいになった


(;-;` )))゚。   (* `へ´)。oO (ゆり  いちごがおそい)
469-20140108-183022.jpg
ζ(ơ ᴗ ơ* )ζ < じゅんばん

272-20140107-185256.jpg

965-20140104-005605.jpg
悪ふざけとしかおもえない外観なので 遊園地のすぐまよこに置いてごまかしている


482-20140108-185318.jpg
寝る場所はボートハウスのときみたいに またみんな一緒の部屋になりました

マトくんがいちばん早起きして みんなが寝てる横で本読んでてかわいかった
359-20140108-034924.jpg

306-20140107-231850.jpg
遊園地見えるからおれここ!って言いそうなので(妄想です) マトくんは特等位置で

360-20140108-034658.jpg
いちごちゃんのベッドは安定にさびています


そうだ うめちゃん(ピンク髪)と嫁のべにくんたちの夫婦も同じく記念日なのでした
093-20140106-001825.jpg

258-20140107-185459.jpg

別の世帯だけど 決してうめちゃんが家庭ほったらかしにしてるとかではなく 一緒に来てる設定で…笑
誘惑もちのべに母がべにくんと一緒に来てるので 別の宿泊先にいるとかなんかそんなかんじでいこう

229-20140107-171823.jpg

061-20140106-000105.jpg
いつ泊まりにきてもいいように すい~とる~むを付けときました

531-20140109-164657.jpg
あらためて素敵な髪型をお借りしたふたえちゃん(うめちゃんの双子)  片割れひとえくんもいます


そのほかには鳥もきている
354-20140108-030054.jpg
357-20140108-030056.jpg


鳥がいるとたまにシムが鳥の声を電話と勘違いするアクションが見れておもしろいです笑
805-20140104-003508.jpg


それにしてもこのまちのライティングすきすぎる!
019-20140106-171207.jpg

112-20140106-190056.jpg

116-20140106-185912.jpg

墓地とか
089-20140106-184112.jpg

外で食べれるビストロとか
632-20140104-001144.jpg

海の上にあるビストロとか
546-20140109-192926.jpg
568-20140109-204932.jpg
レイトナイトの移動式屋台もにあう


979-20140104-005909.jpg
馬としかはなぜかこの橋を毎日のように渡っています 市役所前のペガサス像がお気に入りなのかな


なにより遊園地!
044-20140103-185209.jpg

779-20140104-003205.jpg
783-20140104-003226.jpg
ヒャー!


766-20140104-003021.jpg
降りてきたももちゃんを追ってたら 指示したまま忘れてたいちごちゃんが普通に後ろ通過してって吹いた

770-20140104-003121.jpg
ここのつくりとか好奇心が刺激されてくるしい

921-20140104-005246.jpg
917-20140104-005301.jpg
931-20140104-005343.jpg
いちごちゃんというだけで腹筋も刺激されてくるしい

317-20140103-232604.jpg

遊園地には週に何度も通ってもらっているのですが いまのところ
うめちゃんがいちばんフリーウィルでジェットコースターに乗る回数が多いです 勇敢だから?

310-20140103-232440.jpg
怖かったのか、いちごちゃんがさいごちょっと寄り添ってておもしろかった


でも同じく勇敢もちのコマくんは相変わらず本が好きで
304-20140103-232358.jpg
301-20140103-232336.jpg
ももちゃんは相変わらずコマくんが好き


892-20140104-004936.jpg

そういえばこのワールドすこし不思議で
いたずらっこシムなマトくん↑ 「悪い」もちと同時に冗談好き特質でもあるので
険悪でもなんでもない ましてや初対面のシムに喧嘩しかけることって今まで一度もなくて

678-20140104-002114.jpg
それがこのワールドにきて1回

898-20140104-005000.jpg
2回

3回
011-20140105-235254.jpg

あいちごちゃんだった
681-20140104-002131.jpg

みたいなかんじで ここに来てから 対いちごちゃんのような険悪な相手だけでなく
仲が普通な初対面相手にもいきなり喧嘩ふっかけるので すごいびっくりしてます

590-20140109-232418.jpg
都会になじめないかんじは面白いけど 人なつこいシムだからちょっとかわいそう


出会いがしらの人といきなりジェットコースター同乗しちゃうくらいの人なつこさなのにかわいそう
305-20140103-232404.jpg


256-20140103-231718.jpg
それからこのワールドなぜかやたらと男子が口説かれてます

肉食系女子が多いんだなとおもってたけど SS見返したら同一人物なのでは…
432-20140103-234328.jpg

硬派が入ってるので 今のところ全部拒絶してるみたいなんですが

443-20140103-234415.jpg
ユリさんはうしろでのんきにトランポリン飛んでる場合じゃない


だからって目撃もしなくていい!
601-20140110-022020.jpg


capture-2014.jpg capture-2.jpg
うわわわ


これって タネくんにモーションかけた女性がユリさんと知り合いだったってことなのかな 
009-20140110-145839.jpg
でもおもいきり悪口いってて吹いた


006-20140110-145824.jpg
修羅場なう


ζ( * Д ´ )ζ  < タネくん浮気した!!!
520-20140108-233411.jpg


無知を叱る関連の流れからくる偶然だろうけど
次の日ユリさんがタネくんからのハグを拒絶しててわらいました   ちゃんと断ったから無実なのに笑
516-20140108-233754.jpg
(; ._.) < もうゆりさんのそば離れません


708-20140104-002436.jpg
716-20140104-002618.jpg
707-20140104-002426.jpg
無理があったらしい

709-20140104-002501.jpg
その後水の恐怖に耐えしのんでいるところを ももちゃんにばしゃばしゃされていた


誘惑も拒絶してたし 悪口にも不快の態度で返してたので
タネくんの誠実ムードとかは無事だったようですが 人がせっかくつくった区画で記念旅行になんてこと笑
001-20140110-150054.jpg
でも彼はあのあと最後 ユリさんがいるので…って話してたっぽいとこは評価したいです


225-20140106-004520.jpg
そんなかんじで 男性にはあたたか~いワールドみたいなのに 女性へのあたりはつめた~い

753-20140104-002925.jpg
750-20140104-002915.jpg
ユリさんの都会におびえる日々はこれからも続きそうだとおもいました


269-20140103-231821.jpg
ももちゃんもいちゃもんを受ける

\ももちゃんもいちゃもんって言いづらい!/
266-20140103-231809.jpg


老若問わずなのか どうやら幼女へのあたりもきつい
616-20140104-000733.jpg

瞬間を撮りのがしてしまったんですが いちごちゃんがうきうきゲームしてたら
「子ども嫌い」らしい手前の女性にいきなり「あっちいけ!」をされて 外へ追い出されていました

615-20140104-000728.jpg
これ2回くらいあったのでわらっちゃった ごめんね


671-20140104-001934.jpg

まちの建物はどこも全体的に いじって使って!ってつくりですごく遊びやすいです
ITFのおかげでレストランぽくできるのが本当に嬉しい

596-20140110-021743.jpg
409-20140103-234042.jpg
ウェイターさんのおじぎかわいい


RHはブリッジポートと サンリットが合わさってるかんじのワールドですね
188-20140106-194343.jpg


つみ世帯のシムたちのほとんどはずっと田舎町な暮らしだから RHみたいな都会に投入するの新鮮です
738-20140104-002808.jpg

最初サンセットバレーにばらばらで住んでたのを少しずつ集めてってひとつの世帯になって
そのあとサンリットに引っ越してってかんじだったのでした

122-20140106-192605.jpg
茶髪のシムはももちゃん笑


いちご姉妹は色んなワールド転々でプレイしてたので 何気に都会で見てても違和感がないです
121-20140106-191810.jpg
思いだしついでに昔のSSフォルダを漁ってたら  何週間かだけ
いちご姉妹をアイドル世帯の男子組に入れて 子ども預かりプレイしたときのがでてきてわらいました
男子組が歌手トップに立つっていうのを目的で スターライトショアで遊んでたんです笑


132-20140106-194602.jpg

ローリングハイツは都会テイストと南国テイストが交差してる位置にあるワールドなのかなー
みたいなこじつけで  なんとなくケンケン(右)も放流してみたりとかして

746-20140104-002906.jpg
指示は特にしないつもりなので この広いワールドで会えるかどうかは運ですが
記念日旅行にもういっこ楽しみ方が見つかりました  会えなくてもそれはそれで感慨があっていい!


そういえば市役所にシムズ4?の看板っぽいのあったけど ワールドこれで最後なのかな・・・
551-20140109-233014.jpg

シムズ4は時間的にも遊べるかちょっとわかんないので
いつまでも3でうだうだやってたら笑ってやってほしいところなんですが
4にいけることがあったら 絶対絶対またつみ家をつくりたいなぁ

068-20140103-185347.jpg
引き続きもうちょっとのんびり都会きょろきょろプレイをたのしみたいとおもいます
よちよち3人が全然でてこないめもになってしまった(∵)

拍手ぱちぱち本当にありがとうございました 情報ないわりにいつも長くてすみません…<(__)>
下にお返事書かせてもらったので お時間あるときに読んでいただけたらうれしいです
お返事不要でメッセージ送ってくださったかたも本当にありがとうございました<(__)>
Lunaさんのオブジェクトあたりです!笑  サントリーニ島で検索したらlunaさんのサイトが出てきて
大興奮してしまいましたw すっごいすてきですよね…!


みずたまさん
みずたまさん、遅くなってしまいましたが あけましておめでとうございます!^▽^!
昨年はあたたかいお言葉本当にたくさんありがとうございました…!
新年になってもいちご姉妹は相変わらずついてない日々ですが
これからもそんなついてない日々をにやにやつっついていきたいとおもいます笑
2014年がみずたまさんにとって素敵な一年になりますように!