RH記念日旅行3とアトリエレストラン1と推定Dとちくいちご


氷の彫刻するときたまになんかすごい誇らしげにカメラ目線してくる



001-20140224-181906.jpg
記念日記念!


494-20140218-022429.jpg

を 何してもらおうかずっと考えてて 考えながら遊びすぎて記念日が3回くらいくりかえされたころに
公式からおもしろそうなPCが発売になったので それを買ってアトリエレストランをつくりました 

083-20140217-191038.jpg

045-20140213-005204.jpg

037-20140213-005109.jpg

なんかむかし職人さんがアトリエに使ってて 今は解放して月に何回か教室開いてたり
体験コーナーありますよみたいなどうでもいいイメージ…どっちにしてもRHには合わないイメージ…

815-20140213-053516.jpg

501-20140218-024035.jpg 入口入って左がアトリエで 右がレストランみたいな無法地帯です

038-20140213-005124.jpg
026-20140213-004856.jpg


ネクターもあるよ!
050-20140223-051753.jpg
うめちゃん(ピンク)はなにげにネクタースキルマックスなので たまには活用しようとおもいました


店員さんは雑貨屋カフェ2でももちゃんから合格もらったふたり
632-20140213-051234.jpg
267-20140213-012849.jpg


813-20140213-053440.jpg

ガラス吹き工房って聞いたときに すぐに風鈴作りが頭に浮かんだので
大好きなgardenbreezeさんの風鈴をいろんなところに置かせてもらいました(∵*)

516-20140218-032546.jpg
ほかにもいつもいつもたくさん使わせていただいてます<(__)>


382-20140223-061114.jpg
としみじみ感謝のきもちをかみしめてるそばから持っていかれる


テレビまで奪われてしまったので一緒にあわてて買い直したら 翌朝早起きした3人が仲良く見てました
262-20140217-050416.jpg
254-20140217-050652.jpg
250-20140217-050319.jpg ホラー映画だったらしい (臆病と情緒過剰)

033-20140217-182812.jpg
そのあと起きてきたいちごちゃんが
いちごはぜんぜんこわくないのにーみたいなこと言ってて いい感じにマトくんをいらっとさせています



記念のプレゼントつくるプレイ開始ー
498-20140213-031539.jpg


なんかここ来るたび毎回全力で拒絶してくるいちご妹
409-20140213-022131.jpg


741-20140213-052527.jpg
737-20140213-052451.jpg
。・゚・(´Д`)・゚・ 。< ぱんつで来ちゃったぁ


469-20140213-030619.jpg
アトリエなので芸術系の娯楽をたくさんおいたら 芸術家肌もちのうめちゃんが大歓喜してるようです


036-20140219-011503.jpg

249-20140219-015523.jpg
加減!


ガラス工芸おためし
428-20140213-025243.jpg


この吹くとこかわいい笑
427-20140213-025235.jpg
434-20140213-025533.jpg

たぶん一緒の撮る系したくて近づいてたんだったとおもうんですが
521-20140218-034057.jpg
タネくんはユリさんを心配しすぎである


しょうがないので(?)スキル上げがてら少しの間通ってもらう人選を 男子たち中心にしてみました
593-20140213-050728.jpg
762-20140213-052821.jpg
ももちゃんからコマくんに なんで行かないの!!!(私につくれ!!) っていう理不尽な怒り


586-20140213-050640.jpg
466-20140213-030607.jpg いっこまえのめもにも書いてしまったんですが 男子のここの指がすきです


金とか銀とか入れるとインゴットも作れるらしい
589-20140213-050656.jpg

とりあえず先に タネくんとうめちゃんには半分くらいまでスキルをあげてもらいました
プレゼント系はいつも男子に頑張ってもらってるから 今度は女子からにしたかったけど
作れるものがアクセサリーだしうめちゃんの嫁が非アクティブなので…

capture-20140225-224049-.jpg capture-20140225-224243.jpg
同じアクセサリーを贈りあうのも考えたんですが 男女兼用なのはすくないみたいです


ブレスレット右下のとか兼用でかわいいんですが 細い女子シムの腕にはちょっと大きめ?
216-20140131-211405.jpg
ならば香水も考えてみようかなとおもい見てみたら  

この時点でつくれるのが4種類 
capture-20140226-011116.jpg
ロマンス系のは 情事のなんとかってやつっぽいです


ロマンス系だからか YAのタネくんから十代ももちゃんに これどうおもう?って聞けない
184-20140213-011509.jpg
本人にあげる前に 彼女にこれあげたいんだけど女の子てきにはどうかな みたいな遊び方したいのに


じゃあお互いのパートナーでいっかと べにくん(うめちゃんの嫁)を呼んでみました
758-20140213-052747.jpg
タネくん→べにくん うめちゃん→ユリさん で香水渡す指示したあと
きっと使った人にムードがつくくらいでしょとつくりこみをなめてたので 普通に放置して


た ら ここで問題が起きました
iyrsi-.jpg
251-20140213-012602.jpg UWAAAAAAAAAAAAAAA

capture-20140227-010902.jpg


252-20140213-012608.jpg
ムードの時間ずっとハグ繰り返すので そのたびに あ~とか言ってる3人がおもしろすぎた


249-20140213-012550.jpg
243-20140213-012451.jpg
あぁ・・・・



香水のムードが終わったとたん無知を叱るが発動して
なにすんのー!ζ( * Д ´ )ζ ってなってるみたいなのはかわいかったです笑
227-20140213-012321.jpg

247-20140213-012514.jpg
タネくんそんなおこんないで笑


怒りのあまり「うめの文句を言う」が発動
224-20140213-011946.jpg

べにくんは香水のせいだと気づいたのかなんなのか 途中から余裕な笑顔になりました
このふたりの方が先に指示してたのに 特になにもなかったのは何でなんでしょうか

218-20140213-011850.jpg
動揺するふたりをなんとなく本能でもりあげるマトくん いたずらっこだけど空気は読むらしい


そのころいちごちゃんはのんきに歌いながらシャワーをあびたりとかしてたので
225-20140217-045915.jpg

みんな~( ´●`* )と来たころにはもうひととおり終わってて ひとり仲間外れだったのでむくれています
030-20140225-165754.jpg


コマくんは
216-20140213-011818.jpg
214-20140213-011825.jpg
なぜあえてそこで


037-20140215-002612.jpg 誰も幸せにならないし ひとり恨みを買ってるうめちゃんがかわいそうなので セーブしないで終了…


というのもうめちゃんとユリさん この少し前にもちょっとした問題が起きてて
259-20140131-212020.jpg

258-20140131-211953.jpg ありがちならっきーすけべなんだけど


そのあとふたりでごはん食べてるときにユリさんが わたし裁判したら勝てるとおもうみたいなこと言いだすし
230-20140131-211643.jpg
223-20140131-211457.jpg
次の日しかえしするし

219-20140131-211425.jpg
うれしそうw


435-20140131-215354.png
会話中もたまにマイナス出し合うときがあってあやうく「知人」になるとこでしたが
一連の流れはもしかして逆に仲がすごくいいのかなとおもいました笑



話はもどって再びロード  セーブはべにくんを呼んだところでしてました
577-20140213-050552.jpg
「思い出話をする」に あ、はい・・・ってなってるコマくん


ってセーブしたのタネくんからべにくんへ香水渡す指示した直後だった aaaaa
174-20140213-011356.jpg
でも「永遠に誠実」ついてると 勝率高い「誘惑的」相手以外浮気しないのかな
タネくんはハグされかけるたびにいちいちきっちり拒絶してました すごい仕組みだなぁ


222-20140213-011928.jpg 220-20140213-011904.jpg
請求書も払い忘れてたし もうカオスすぎてどこにカメラ合わせていいかわからない



浮気系は 拒絶しててもパートナーが目撃するとショック受けちゃうのはこのときでわかっているので
173-20140213-011139.jpg ユリさん・・・記念日旅行なのにまた・・・w  拒否はしたもののタネくんもちょっと笑顔です笑


べにくんおっぱいおっきいから男子はきっとしょうがないのだ
014-20140226-003439.jpg
012-20140226-003443.jpg


011-20140213-184501.jpg
o≡ζ( ` Д  ´ q*)ζ ポカポカポカ


153-20140213-010817.jpg
おっきい人がいいんだ…にしか見えない


158-20140213-011003.jpg
149-20140213-010536.jpg
ユリさん怒ってんのにタネくんはにこにこしてたので やきもちやかれるのうれしいのかなとおもいました笑


ユリさんむくれててタネくんあわあわしてんのがなんだかおもしろかったので こっちはあえてセーブした
172-20140217-041843.jpg
うめちゃんは目撃を逃れたので(たぶん) 平気だった のかな?


いちごちゃんは
194-20140223-053629.jpg
どうしよう~おきゃくさんきてる~とかもじもじしてたから まーた話に入れなかった


009-20140227-012108.jpg ちなみにこの情事香水 仲直りのためにタネくんからユリさんにあらためてプレゼントしてもらってみたんです


もうああなったなら 普通に譲渡間で起こる効果なのかなとおもいますよね
006-20140227-012735.jpg タネくんもおもってるだろうから期待で笑顔にもなりますよね


iyr.jpg
でもなんかランダムで全方位に射出するみたいなんで



びっくりしすぎて チートで香水のムードを消せばいいと気づくまでシム時間で1時間半
ひたすらタネくんに指示しまくってユリさんを抱えこみ 絶対誰のとこにも行かせないっていう
022-20140227-015317.jpg 謎の動揺と対処法をとってしまいましたが とりあえず情事香水のプレゼントは危険だとおもいました


ちなみにユリさん→タネくんでも何度かやってみましたが 相手はずっとユリさんでした
永遠に誠実のシムって一途


このときいちごちゃんはずっとテレビ見てました
351-20140223-060719.jpg
345-20140223-060705.jpg 消しときました