RH4とアトリエ2と仲直りと花言葉とおおかみ作戦


今日も朝からアトリエです



530-20140213-032718.jpg
RHの灯台とてもファッショナブル


アトリエにいくまえにまず朝ごはん
123-20140219-013458.jpg
ごはんなにーなにー に 見える


050-20140219-012215.jpg
このときはずっとアトリエ工房にスキルあげがてら通うプレイしてました


工房は 掲示板(ユリさんのうしろの)で今月の教室内容が張り出されるので
それ見て受けたい人は申し込んでください
005-20140213-004523.jpg
みたいな 設定です笑

053-20140213-005322.jpg
今回はたねゆりの仲直りと アトリエと宿泊先行ったりきたりのめも


仲直りっていってもシステム上べつにたいして仲はこじれないので それっぽいのを並べてるだけなのですが
162-20140303-171109.jpg いつものことなんですがスクショが多すぎて 選別が億劫になってしまったのでただだらだら長いです


これでも絞ったという… 
なので 遊んだきろくおもいでにいろいろ残しときたいっていうきもちの まさに自分用です<(__)>
396-20140223-061314.jpg

043-20140303-163736.jpg

005-20140303-205337.jpg


ピザ頼むとなぜかかならずいちごちゃんがドヤ顔で受け取る
023-20140303-205557.jpg


281-20140217-050935.jpg

285-20140217-050949.jpg

148-20140217-041251.jpg

275-20140219-015258.jpg
タネくんとユリさんが一緒にあやしながらテレビ見ててなごみました


めも長いのは スクショの画像大きくしたっていうのもあるんですが
390-20140223-061157.jpg
005-20140131-205048.jpg
405-20140213-022046.jpg
いちごちゃんがあいかわらずおもしろいことばっかりするのもわるい・・・


指示でランタンつくってもらってたらフリーウィルですごい笑っちゃったことがおきて
013-20140217-232903.jpg
せっかくなので未来町あたりから最近までのいちごちゃんのさいなんを別にまとめました
→ いちごのさいなんにっきそのご(別窓ひらきます)(今まだめも途中です笑)


でもこのつみ家/雑記カテゴリーでもさいなんぶりがあふれているからこまる
211-20140219-014349.jpg

ちなみにこの幼児を床に寝かせるのは
nemumood.jpg
ぐずりだしたときにムードのアイコン↑を直押しでやってるのですが

112-20140219-013145.jpg
押すときいちいち(いちご妹は特に)場所確認しないからしょっちゅうこういうひどいことになります

023-20140223-050846.jpg
子どもシムが衛生下がったときに押すと 自発ではやらないお風呂での「潜水艦ごっこ」をするときがあって
ランダムなのがどこかルーレット気分でおもしろいのでおすすめしたい とおもいました笑


そんないちごちゃん ぱんついっちょの朝ははやい
240-20140217-050159.jpg

コマくんも早起き
232-20140217-050107.jpg
138-20140217-040919.jpg
そして鳥との会話をまたしてもももちゃんに目撃される


213-20140213-011802.jpg

120-20140131-210757.jpg
インタビューのアクションだいすき


097-20140304-021538.jpg

106-20140304-023044.jpg

071-20140303-221341.jpg

454-20140223-051353.jpg
どっちが早くあたまひっこぬけるかっていう物騒なあそびしてました


レディ~なそのちゃんのために 音姫役をになうにわくん
602-20140213-050820.jpg
227-20140219-014453.jpg
( ´・Θ・`) ういにはしてくれない

290-20140223-060145.jpg
でもめげないういちゃん(いちご妹)

281-20140223-060041.jpg

477-20140213-030838.jpg

286-20140223-060125.jpg


家事とちっちゃいおんなのこに翻弄される 大人の男ふたりの休日
157-20140217-041338.jpg
594-20140213-050756.jpg


606-20140213-050928.jpg

021-20140219-011351.jpg
すっぽんぽん!

288-20140217-051007.jpg


帰ってきたマトくんが 「掃除してくれたことに感謝する」ってしてて かわいかったです
213-20140219-014409.jpg


つみ世帯は双子以外 シムの名前考えるとき 花言葉がそれっぽかったらつける ってやってたんですけど
(0からだとおもいつかなかったので…笑)    
116-20140217-040641.jpg

マトくんはストロベリートマトからとってて
182-20140131-210958.jpg

なので ほおずきにしろトマトにしろ 花言葉とあってるかどうかはたして…とおもいつつ
トマトの花言葉に「感謝」もあったので 沿ってるかんじのことしてくれてテンションあがりました笑

106-20140131-210530.jpg

そういえばタネくんも タネの花言葉とかなかったけどタネにしたかったので
笹の葉と ユリさんとの組み合わせ考えて 苗字をササにしました笑 へんてこななまえ
でも笹の意味にささやかなしあわせとかいろいろあって素敵だった

167-20140217-041832.jpg


こういう こっそりおもってるようなことを言葉で書くのは恥ずかしいんですけど
もうめもにもたんぶらにもSSいっぱいのっけてて ひとりよがりだらけだからいいかなとおもいました笑
655-20140213-051451.jpg
さらにいうとコマくんも苗字とつなげるとコマツナっていう  おひたし感満載なアレなんですけど
駒草とか駒繋の意味の方です!とかいうとほんのりかっこよくきこえる不思議…

455-20140223-055527.jpg

612-20140213-051007.jpg

294-20140217-051123.jpg

306-20140223-060409.jpg
天国と地獄


439-20140213-025754.jpg

181-20140303-171704.jpg

414-20140223-061808.jpg
タネくんはユリさんをすきすぎである

047-20140219-012202.jpg
でもタネくんにアトリエの暖炉の防火性あげてもらってたら
いつのまにかユリさんがそっとうしろに座ってて どっちもどっちでした


462-20140217-235829.jpg
人(`ε  ´*⋈) なんとかしましょう


364-20140217-051914.jpg

413-20140213-022157.jpg

この期間タネくんとユリさんに ももちゃん↓がいちばん積極的に話しかけてた印象がだったので
きっとももちゃんがふたりの仲直りに奔走したにちがいない という勝手な見方をしてます笑

410-20140223-061439.jpg
髪型 変えたり戻したりでころころかわるけど ももちゃんです


167-20140213-011106.jpg 162-20140213-011057.jpg
ζ( ´ *)ζ


まださわらせてくれないっぽい
447-20140217-052756.jpg
/もーいいから謝っちゃえば…\


でもタネくんがユリさんに話しかけようと寄ってっても
110-20140213-010021.jpg 103-20140213-005854.jpg ゲームで酔ったとかいって逃げられ


ふたりでパーティーに行かせれば なぜかユリさんだけどこかでひっかかった?のか 迷子になってて
148-20140303-170457.jpg
そんな逃げなくても…


027-20140303-205650.jpg

437-20140217-052646.jpg


これはももちゃんが パーティ会場付近に仇をうちにいってた(いたずらの指示です笑)ときの
197-20140219-014102.jpg
196-20140219-014052.jpg 正面玄関まで遠いw

194-20140219-014043.jpg
ひひ

204-20140219-014319.jpg


ももちゃんといたずら大好きコンビのマトくん
394-20140213-021928.jpg
385-20140213-021841.jpg

mizuichigo.jpg
ちょwww

390-20140213-021858.jpg
377-20140213-021807.jpg
365-20140213-021648.jpg
ざばぁ


360-20140213-021523.jpg
338-20140213-021134.jpg
(*`▽´) ケタケタケタ


ここの いたずらした側の笑い声と された側が怒って体ふるわせながら んー!ってやるのがすきすぎる
340-20140213-021205.jpg
これフリーウィルで何回もみかけたので 「悪い」はほんとうかわいいです笑


しかもこれ 大抵いちごちゃんが先にひとりでツリーハウスで遊んでたとこに マトくんがあとから入ってきて
518-20140213-032136.jpg
398-20140213-021937.jpg
いちごちゃんが追い出されたうえに 水をかけられるという 気の毒な流れあった上での気の毒さ


そしてすぐ泣く
332-20140213-021104.jpg
325-20140213-020959.jpg
(꒪⌓꒪`) < マトがおみずかけたのー

318-20140213-020801.jpg
おみずかけたのー > ( ´꒪⌓꒪) 

190-20140131-211035.jpg

315-20140217-051253_20140317010327341.jpg ループ


254-20140223-055214.jpg

220-20140303-172353.jpg


いちごちゃんは最近騒音にもなやまされている
143-20140217-041208.jpg でもうーうーいってるこのときの声がすごい楽しいので どんどんなやんでほしいとおもいました

114-20140304-023255.jpg

騒音といえば うなる洗濯機と「たたかう」の 臆病シムだとこわがっちゃうだけなんですね笑
420-20140223-061857.jpg
425-20140223-061957.jpg
アクションは「たたかう」なのにずっとおびえてました


ぼーっと眺めすぎてたびたびアトリエに行き忘れる
465-20140217-052912.jpg

080-20140219-012719.jpg

519-20140213-032324.jpg

704-20140213-052016.jpg

200-20140223-053701.jpg
うめちゃんは彫刻のスキルもついでにあげています


212-20140217-045747.jpg

572-20140213-050458.jpg


公共区画にラックおくのたのしい! っていうのとか
643-20140213-051410.jpg


ネクター用にさくらんぼとざくろもぎもぎ
799-20140213-053144.jpg


愛情そそいでたり
404-20140131-215008_201402171835241bd.jpg
462-20140217-052838.jpg
おわかれしてたり   園芸好きはほんとうおもしろかわいすぎる


そんなユリさんが フリーウィルでにわくんに歩くのを教えてたときがあって ちょっと感動しました
322-20140223-060512.jpg

336-20140223-060613.jpg


別の日そのちゃんにも教えてた!
205-20140223-053853.jpg
203-20140223-053809.jpg


双子はもう少しハイハイのままでもいいかなとおもったので 途中で切り上げてもらいました
726-20140213-052308.jpg
歩けるいちご妹の方が はいはいしてるにわそのよりもちょっと年上っぽく見えるのと


歩ける幼児の方が 転んで泣くぶん、ハイハイ幼児よりもたぶん泣き虫なので いちご妹っぽいかもという…笑
177-20140131-210946.jpg
続・天国と地獄


めろめろタネくんとめろめろうめちゃん
384-20140217-052120.jpg

399-20140131-214940.jpg

376-20140223-061040.jpg
こんにちはー


と ここで事件が
115-20140213-010057.jpg



アトリエにユリさんの同僚(旅行ってテイなのでおかしいのですが…笑) の
「クラーク」さんという方がいたらしく  なんだかすごく話がはずんでたみたいなのですが
034-20140217-033510.jpg

はずみすぎて
  hikkosi.jpg

033-20140217-033232.jpg
うしろのタネくんが 殺気にあふれたままにらんでてわろた


ごめんなさいしてもらったらこんな優しそうなほほえみで そうか…みたいな仕草してて
029-20140217-033207.jpg
030-20140217-033220.jpg
ひまわりまで天使のほほえみしてきて 罪悪感に追い討ちかけてくるので


旦那です…ていうご挨拶をしてもらいました
025-20140217-033152.jpg

020-20140217-033102.jpg
結果なぜかそのちゃんの飴をとられた


クラークさん紳士な人だと信じてたのに 子どもいんのかーいってかんじだったんでしょうか…
017-20140217-033020.jpg
そのちゃんに共鳴したのか にわくんも一緒に泣いていました さすが双子


010-20140217-032954.jpg
ユリさん男はおおかみなんだよ っていう同じおおかみ科からのお説教


405-20140217-052250.jpg


これ以降タネくんはすこし過敏になり
069-20140217-034630.jpg


669-20140213-051622.jpg 667-20140213-051604.jpg 嫁です みたいなこと言ってたり


668-20140213-051611.jpg

こういうときに限っていちごちゃんがいないけど ケンケン
099-20140219-013014.jpg の演奏で なぜかさっきの男の人と踊るユリさん


そしたらはしっこまでひっぱってって
092-20140213-005657.jpg
085-20140219-012746.jpg あらためて自分と躍りなおしてもらってたり


084-20140219-012734.jpg フリーウィルですごいおもしろかったです笑


178-20140223-053457.jpg おかげでタネくん怖い話にだされてますよ


682-20140213-051723_2014031622184201a.jpg でもももちゃんがやたらこの人たちの軍団と何度も話してるときがあったから ももちゃんの作戦とみた


563-20140213-034301.jpg
696-20140213-051908_20140316221840aa9.jpg
687-20140213-051744.jpg
そういうのはいらないです > (`○ ´*⋈)


357-20140217-051810.jpg

625-20140213-051158.jpg
見た目はこっちのが過激なのに 実際はこっちのほうがおちついてるカップルであった

372-20140217-052019.jpg
そうでもなかった

355-20140217-051752.jpg


ぱぱおはよー
105-20140217-040236.jpg

092-20140217-040016.jpg


にわもおはよー
085-20140217-034739.jpg
083-20140217-034831.jpg
079-20140217-035232.jpg
子どもは偉大


135-20140219-013536.jpg
胸の大きさこっそり気にしてるくせになんでユリさんの寝間着の露出高いのかっていうのは
まだ子どもちっちゃいからおっぱいあげてるときあるかなっていう  きもちわるいあれですすいません


516-20140213-031813.jpg

016-20140317-163225.jpg

244-20140106-005657.jpg

180-20140217-045448.jpg

仲直りできましたの報告
195-20140217-045546.jpg


ガラス吹きもレベル10になって
648-20140213-051423.jpg

173-20140223-053343.jpg
うめちゃんの彫刻スキルもいっぱいになったので


そろそろローリングハイツともおわかれ
111-20140224-043546.jpg
最後におもいでに気球にのったり 記念日プレゼントを渡してもらいたいとおもいます


こんなにも長いところまで 読んでくださったかたありがとうございました<(__)>