つみたてつみけとお返事

041-20140610-141859.jpg
老朽浸水遊園地


254-20140610-144102.jpg
ポプコンのぱちぱちって音が好きすぎる!


sims2のめも先に書いてたのですが 実は先日自発でロマンスが生まれるというMODを教えて頂いたのです
031-20140617-005814.jpg
ので 自然と愛が育つのをもう少し眺めてから笑 まとめてみたいなっておもいます
3ではタネくんへたれすぎてなかなかプロポーズ願望出なかったけど(たぶんバグだったけど笑)
2ではどうかな 今はまだユリさんに片思いみたいです 4はスキンとかもろもろ作り終わったらめもしたいです


013-20140701-232510.jpg
プレイ上の動きといえば 世帯の住むサンリットにバーナクルベイの難破船がたどりついていて


改造されてビストロとバーになってる模様(の妄想です)
075-20140701-233206.jpg
この船もsims2で登場してたものだったんですね!


船があるのは少し前につくった浸水老朽遊園地
041-20140610-141859.jpg

006-20140701-232342.jpg

サンリットって最終的に滅ぶとかなんとかってどこかで読んだんですが (うろおぼえです)
何世代か先だんだんと人が離れていって いつかは水の底に沈む未来もあるのかなっておもうと
今の明るさも景色のよさも刹那的で切なくていいですね  沈むとしても自然災害ではない形がいいですが…

037-20140610-141946.jpg
そんなわけで現時点では全然似合わないけど 荒んでいるとこがあるのもありかなとおもいました


荒んでいるといえば ほとんど撮らなかったけど前つくった夏祭りの裏?も荒んでいる
043-20140611-022544.jpg
光?と影の同居みたいなのがすごいすき


前の飼い主さんが遊園地の持ち主だったとかきっとなんかそんなかんじの遊園地のまもり神わんこ
057-20140610-142048.jpg
ここに住んでいるのです…っていう設定にしたかったんだけど
犬を公共に住まわすやり方がわかんなかったので 世帯が遊びに行くときだけいちいちここに呼んでました笑


わたしの犬(ちょうかわいい)がつい先日10歳になったので なんとなくわんこをつくったのでした
087-20140610-142149.jpg
スライダーで足みじかくしてるのでよけいにかわいい!


全然関係ないけどスライダーといえば
最近またいろいろお借りしたのでせくしー(当社比)が作れるようになって嬉しい さわりたいおしり
275-20140610-144939.jpg


つみ世帯は相変わらず総出でペンションのお手伝いをして ちょっとずつお小遣いをためています
082-20140613-005302.jpg

036-20140613-004640.jpg

310-20140504-160530.jpg

049-20140613-004815.jpg

047-20140613-004751.jpg

056-20140613-004908.jpg

あれなんかコマくんしか働いてない
052-20140613-004851.jpg


うめちゃんのお嫁さん、べにくんも来ました
bst1-.jpg
bst2-.jpg
bst3-.jpg
格差社会


ためるお金の目標金額は2万1000シムオリオン
551-20140419-015017.jpg
ただこのベーカリー 1つ30シムオリオンくらいしかお金を頂けないので全然溜まらないんです…


いくらなんでも 子どもシムががんばって稼いだお金をむしり取るようなことはすまいとおもいつつ
いちごちゃんのお店の売り上げはいかがなものかうかがっていたら
001-20140612-193157.jpg

(*`・ω・´).。oO( きたっっ )
110-20140504-154529.jpg
109-20140504-154526.jpg
こなかった


029-20140421-024604.jpg
みたいなかんじで むしり取れるようなお金がそもそもなかった


いちごちゃんがごはん食べてる間にマトくんが乗っ取りました
826-20140419-023636.jpg
828-20140419-023709.jpg
Screenshot-9558-.jpg
いちごちゃんとは対照的にすさまじいコミュ力の高さでガンガンさばいていきます


こんな仲の悪さだけど 子どもだけのひみつ(と子どもだけが思ってる)園では一緒に遊んだりしてておもしろい
106-20140418-142946.jpg
(`□´●) < ぜったいおとなにばれちゃだめなんだからねっ

066-20140418-135440.jpg
058-20140418-135108.jpg
マトくんが速攻ももちゃんとここで遊んでてわらう


Screenshot-15411.jpg
お金稼ぎがベーカリー1店の縛りだけじゃいつまでたっても溜まらないのでは…
という危機感から生まれた、ユリさんの育てた野菜の販売所  フリマ風味


The Savvier Seller ModというMODお借りしてます
Screenshot-14802.jpg
日中ユリさんたちは元々のお仕事があるので 在庫管理とレジはおじいちゃんがやってくれている様子


うめちゃんがここで育ててるはちみつもあるせいか べにくんがやたらと買ってってくれました
Screenshot-15243.jpg
Screenshot-15246.jpg
お金払うのかわいい  2のショッピング楽しいですね! 3にもあのクオリティがほしかった!


前にもめもしたんですがペンションはつみ世帯が経営してるわけじゃなくて このおじいちゃんがオーナーで
283-20140420-154735.jpg
馴鹿(じゅんろく)じいちゃん トナカイの別名らしい


夏まつりのときにいた キスブースのお兄さん↓ の父上だったりします
003-20140421-024101.jpg
お兄さんは モーニングタイムだけ料理の修行にシェフとして来てくれてるという
午後はキスブースという名のホストなので…


007-20140420-133431.jpg
自分で作っといてあれですが じゅんろくじいちゃんちょうかわいいです
あとあと見たら「ムーンライズ・キングダム」っていう映画の語りべ?のおじいさんにちょびっと似てました


かわいすぎてプレイヤーに遊ばれたりとかしている
535-20140701-015225.jpg


で 一応お手伝いという名目なんですけどここはジュンロクじいちゃんのお店設定なので
Screenshot-14654.jpg
敷地借りてお金もらってるのに何の能力もないんじゃなんだか失礼なのかもしれない とおもい


250-20140418-182949.jpg

男性陣に大学という名の研修に行ってもらって
ビジネス専攻卒業という形の資格をとってきてもらうことにしました

Screenshot-21827.jpg
セーブデータ分けて遊んでたので 実際大学プレイが終わったのはお金稼ぎプレイよりも後なんですけど…笑


世帯の男性陣のほかに うめちゃん嫁のべにくんもいってもらうつもり
268-20140418-183141.jpg
271-20140418-184016.jpg
泣ーかせた泣ーかせた


334-20140418-190018.jpg
つみ世帯の方 大人一人は残らないといけないだろうからユリさんはお留守番です


320-20140418-185849.jpg
318-20140418-185607.jpg
ちょう不安


331-20140418-185959.jpg
でも営業の甲斐あっていくつか買っていってくれました


大学っていうよりかは 本当研修みたいな…出張みたいな…空気でちょっと家を空けるようなかんじで
790-20140419-023125.jpg
高校生のももちゃんとコマくんももちろんお留守番
大学データのプレイが滞ってたのは やっぱり人数恋しくなってなかなかセーブデータ開けなかったのでした笑


お金をためてる目的は このメリーゴーランドを動かすことです
Screenshot-13353_20141028005908e06.jpg
あたりまえなことにこのままで普通に動くのですが笑 せっかく老朽遊園地としてつくったから
世帯にお金をためてもらって 新しいメリーゴーランドをサンリットに迎え入れようという


あとここに住んでる(設定の)わんこを世帯に入れたいけど 普通に入れても面白くないなーとおもって
遊園地の心配事いっこ解消してあげたら 肩の荷が降りたワン!みたいなかんじで家に来てくんないかなと…笑
Screenshot-22246.jpg
そのメリーゴーランドの値段が2万1000シムオリオンなのでした わんこのために頑張るのだ


219-20140424-023831.jpg
そのためには本格的なビジネスを学ばねばならぬので ぼくたち研修にいってきますの挨拶


290-20140418-184411.jpg
ユリさんもさみしいみたいです笑

227-20140504-155526.jpg
ままと僕を置いていくなんて…っていうにわくんの目


そんなにわくん含む少し前のちび事情
130-20140424-014508.jpg
119-20140424-014431.jpg
外でにわくんがイマジナリーフレンドで遊んでると たまに引き寄せられて寄ってくる幼児シムがいる

117-20140424-014348.jpg
かさないー


103-20140424-014107.jpg
104-20140424-014116.jpg
( ´・Θ・`) そのにはかしてる…!


そんなかんじで次から研修?です
142-20140418-181426.jpg
この木の後ろが子ども秘密園なんですが たまにいちごちゃんとかマトくんがいると丸見えなのでわらっちゃう


( `_ゝ´) ノシ
136-20140418-181340.jpg
137-20140418-181355.jpg
うめちゃんが空気読まずに挨拶しててふいた


134-20140418-181303.jpg
/ばれたーーーーーーーーー\




拍手ぱちぱちありがとうございました<(__)>
あとわたし前回拍手コメントいただいてたの全然気づいてなくて…!
ただでさえ遅いのに一度スルーみたいな形になっちゃって本当にすみません
まだ見ていただいてるかわからないけど、お返事不要でメッセージくださったかた
本当に本当にありがとうございました;;体の心配までしてくださって…ウッ;;
あと前回のめもにもお返事不要でメッセージくださったかたありがとうございました(*ˊᗜˋ*)
幼児がペットのベッドに寝るのは知っていたんですが ペットの餌まじですかwwwちょっと用意してみy
あと声質同意してくださって本当嬉しいです(●∵●)それぞれ絶妙に声質が全然違った声が用意されているので
個性がつけられてほんと素敵な要素ですよね(ˊˋ*) 見て下さって本当にありがとうございます<(__)>


お返事まで遅くなってしまってほんとうにすみません
こちらもまだ見ていただいてるかわからないのですが

わにさんのシムさんで~と送ってくださったかた
お返事が遅くなってしまって本当にすみません
メモもタンブラーの方もつみ世帯ばっかりなので
どうせならこっちにも少し登場させちゃおうってきもちでこそこそサンリットまで呼んでみたのですが
そう言っていただけてすっごく嬉しいです(ˊˋ*) 狐かぶってもらってよかった!笑
彼のSSもいっぱい撮ったので めもにもたんぶらにもまた出そうっておもいましたw
素敵なメッセージ本当にありがとうございました(ˊᗜˋ*)