つみたてつみけ2と研修前

Screenshot-2225-4.jpg
ブレスレットはRHでうめちゃんが作ったやつ


うめちゃんとタネくん それからうめちゃんの奥さんのべにくん↑で
お店経営の資格を取るために研修に行ってもらおうとおもいます
Screenshot-21341.jpg
それっぽく書いてみたけど大学町に行って卒業してきてもらうだけです笑


Screenshot-15404.jpg
留守番組の女子ふたりが臆病シムなのがいささか不安要素


前日タネくんがやたら食卓で喋ってたので 夜戸締りちゃんとしてねとか言ってるのかなーとか妄想してたけど
Screenshot-21078.jpg
Screenshot-21079.jpg
ユリさんぜんっぜん聞いてなくてわらう


ちなみにうめちゃんとタネくんの適正試験の結果は全く同じで
tekisei3.jpg
ふたりとも体育がちょっと弱いらしいです


コマくん含めてインドア派しかいない世帯の男子
Screenshot-22271.jpg
Screenshot-16257.jpg
アウトドア力がマトくんひとりに託されたところで


Screenshot-22256.jpg
行ってきます参りしてから出発です


タネくんがいちごちゃんに 勉強してくるよーみたいな話をしてました
Screenshot-22193.jpg
Screenshot-22199.jpg
(・△・*) < ゆりのやさいたべれないねー

Screenshot-22204.jpg


「お別れのハグ」してるももちゃんが
なんで行っちゃうんだよー(゚`Д´*⋈)ってかんじに見えてすんごいかわいい
Screenshot-21375.jpg

Screenshot-21381.jpg
Screenshot-21383.jpg
(゚´Д`*⋈) たねも行くのー?!


子どもシムはお別れハグないのかな
Screenshot-21365.jpg

Screenshot-21371.jpg
Screenshot-21372.jpg
おみやげの請求でもされてそう


お別れのハグに気づいたの出発の直前だったので ここらへんデータ遡って撮りなおしてます…笑
Screenshot-21390.jpg


研修期間は計4週間  人間はそうでもないけどシムにとったら長そうですね
Screenshot-21386.jpg
Screenshot-21388.jpg
さみしそうな目


そうだ写真撮ってこうとおもってタネくんにカメラ指示しました
tanesyasin1.jpgtanesyasin2.jpg
クソッ

普通のカメラで3回 携帯カメラで2回の失敗を経てようやく撮れた
でも携帯から取り出すの忘れて むこうについたら消えていたっていう クソックソッ
tanesyasin4.jpg
わたしの恋人ってちょっとかわいい


念のためスキル高いうめちゃんに撮っといてもらってたやつがあったので むこうではそれを飾ろうとおもいます
Screenshot-16297.jpg

Screenshot-21393.jpg
ままとそのを守るんだぞー


お見送りタイム
Screenshot-21706.jpg
どうしてもお見送りしてるふたりが見たくてこれも撮りなおしたので このスクショだけ夜になってます


実際の出発は夕方でした
Screenshot-21398.jpg
鞄もっていくのがとってもいい

Screenshot-21399.jpg

Screenshot-21394.jpg
カワイイ

Screenshot-21400.jpg

Screenshot-21402.jpg

Screenshot-21401.jpg
いってらっしゃいー


Screenshot-21831.jpg

Screenshot-21833.jpg

Screenshot-21536.jpg
大学町あまり散策したことなかったんですが ほんとすばらしい


Screenshot-21830.jpg
宿泊先は既存のおうちをちょこっと改装しただけの簡素なロット

Screenshot-21604.jpg
中は少し古めです


Screenshot-21414.jpg
手続き手続き

Screenshot-21416.jpg

タネくんとうめちゃんは経営的な意味でビジネス
べにくんは接客と宣伝的な意味でコミュニケーション専攻にしてもらいました

Screenshot-21408.jpg
べにくんによる初コミュニケーション道具披露の場でなぜか仲たがいする夫婦


Screenshot-21412.jpg
初日はオリエンテーション以外フリータイムなんですね もうすっかり忘れてしまった


大学町から元の町のシムに電話できるのも知らなかった
さっそくタネくんからユリさんに ついたよ報告してもらってみました
Screenshot-21435.jpg
よっぽど心配なのか 電話でまで火事とか気を付けてねみたいなこと言っていた

Screenshot-21438.jpg
指輪見てるみたいでなごむ


初日のごはんはダイナー 全てのダイナーやビストロで外で食べられるMODお借りしてます
Screenshot-21445.jpg

Screenshot-21446.jpg

Screenshot-21444.jpg


留守番組も留守番組で 別のデータ(タネくんとうめちゃんを移動しただけのデータ)で遊んでみてました
Screenshot-16137.jpg
みんなついたかなー


Screenshot-21769.jpg
どうでもいいけど飾ったら写真でかすぎて吹いた