つみたてつみけ5と研修試験といちごのおみせ

Screenshot-21864.jpg
大学町が冬になりました

の 前に少し留守番組のサンリット



Screenshot-13077.jpg

本当は前回のめもで大学町でのテストまでを一気にめもしようとおもってたのですが
留守番組のいちごのお店で個人的にテンションあがる出来事があったので むりやりふたつに分けてみました笑

Screenshot-12522_20141112223513e04.jpg
テンションはあがったけど売上はあがってない

マトくんだと行列ができるのに…
Screenshot-12643.jpg


いちごちゃんに追い打ちをかけるライバル店の出現
Screenshot-4.jpg
前のめもにも書いた、ジンロクじいちゃんの野菜と ユリさんの野菜を売ってるフリマコーナーです

ちょっとしたおじいちゃん交流の場になっててかわいい
Screenshot-15247.jpg

The Savvier Seller Modはデフォルトだとお客さんは買い物したらすぐ帰宅する設定になってるみたいで
それをdisableにしておくと買い物したあとにもお店にいてくれるっぽいです

Screenshot-10916.jpg
お借りしてるビストロMODのThe Business as Unusual Bistro Setとか含め この製作者さんのMODは
今後Nraasさんのところでサポートされるようになったのかな?? 間違ってたらすみません


Screenshot-15526.jpg
ライバル店の商売繁盛お祝いしにきたとおもったら 動揺が全然隠せてなかったいちごちゃん


しかもそういう席外してるときに限ってお客さん来てたりする
Screenshot-10933.jpg

230-20140424-023918.jpg


宣伝さくせん
Screenshot-13955.jpg

Screenshot-13951.jpg


呼び込みさくせん
Screenshot-13948.jpg

343-20140418-190306.jpg


(° △ °` ) < いちごおみせひらいたのー
Screenshot-13947.jpg

Screenshot-13968.jpg
それとなく中に誘導したら壮絶に拒絶されててワロタ


おっ
Screenshot-9452.jpg

capture-20140410-001521.png
……

おおっ
Screenshot-22806.jpg

capture-20140503-153009.jpg
…………

Screenshot-22767.jpg
みんなして純粋な乙女心をもてあそんでく…

Screenshot-22610.jpg


気の毒なんですが 子ども用のお店って同じ世帯のシムだと買ってあげることできないんですよね
022-20140504-153920.jpg
前たんぶら用に撮ったこのあたりの一枚とか地味にセッティングがめんどくさかった


なのでただただ見守ることしかできない世帯のみんな
Screenshot-22779.jpg
いちごちゃんはめげずに毎朝焼き菓子報告書を読んでいます

本好き特質なコマくんに 文字の読み方とか教えてもらってるといいなぁっていう妄想
Screenshot-22785_20141113232417cc2.jpg

全然関係ないけど最近コマくんの読書への執着が水分の吸収も厭わないほどに過激
Screenshot-13921.jpg


留守番組としてのプレイは特に物珍しいことは起きなくて でも女子同士の会話が増えたところに癒されました
Screenshot-15957.jpg

ふたりで頼もしくちびたち3人と小学生ふたりを寝かしつけたあと ふたりでちょっと夜更かしして
普段男子がよくやってるサッカーを、こっそり女子だけでやってたりとかしててかわいかった

Screenshot-20956.jpg
でも臆病同士なのでイレギュラーへの対応は全然頼りなかった


Screenshot-22799.jpg
臆病の片割れ ももちゃん新しい友達ができる

マトくんにもできる
Screenshot-16095.jpg
Screenshot-16096.jpg

ももちゃん大好きマトくん
Screenshot-22811.jpg


ユリさんまた花束もらってたけど 同じ世帯にパートナーいないと誘惑されやすくなるのかな
Screenshot-13960.jpg
ユリさんも仕事の合間 若年ひとりでちびたちの世話とかで忙しそうで本当おつかれさまですってかんじでした


Screenshot-21865.jpg
そんなユリさんが人妻の魅力を発揮してるころ 研修中の大学町組


これはまだ秋のときなんですけど お知り合いになれたかたと勉強会(ただのパーティ)を開いてみてました
Screenshot-22434.jpg
うめちゃんのお友達キター

帽子の子もキター
Screenshot-22424.jpg

彼女タネくんをダンスに誘っていたので なんだかんだこっちも片思いとかに見えて青春をかんじました笑
Screenshot-22868.jpg

たしかに大学で「あいつ地元に彼女いるんだって」みたいなこと言われてる男子はみんな
三割増しくらい魅力的な人に見えた気持ち 同じ大学とかバイト先に彼女いるとかだと何もおもわない不思議

Screenshot-22869.jpg

融合でさわったらタネくんまた急に怒られたの巻
Screenshot-22870.jpg
もう意味がわからない…みたいな顔してるタネくんに対してタイミング良く
いやおまえが悪いだろみたいな顔してるうめちゃんになんだか笑ってしまった

Screenshot-22427.jpg
そんなうめちゃんは、日本人名のアヤなんとかちゃんに何度かダンスに誘われていたため

Screenshot-22429.jpg
Screenshot-22432.jpg
べにくんが火災に乗じてさりげなく奪い返していて シムのバイタリティすごいなっておもいました

Screenshot-22866.jpg

Screenshot-21708.jpg
(((;- -(- -;))).。oO( 今は話しかけない方がいいな )


試験は冬の3日目なので それまで冬景色を満喫しつつ
Screenshot-22859.jpg

Screenshot-21690.jpg

勉強しつつ
Screenshot-21925.jpg

Screenshot-21424.jpg
ついにユリさんへのおみやげ「禁断の果実の種」と「特別な種」が完成


試験前日は追い込みと
Screenshot-22236.jpg

Screenshot-22230.jpg

Screenshot-22763.jpg

Screenshot-22229.jpg


明日は試験頑張りましょうの集会
Screenshot-21733.jpg

Screenshot-21734.jpg
演説最後にみんなで飛ばす風船 ちゃんと全部空高く飛んでいくのが本当に大好き


Screenshot-21732.jpg


そしてむかえた試験当日
Screenshot-21743.jpg
成績のメーターもほぼ満タンで維持できたので まぁ大丈夫かなとおもいつつそわそわ見守って


出てきたー
Screenshot-22478.jpg

Screenshot-21866.jpg

Screenshot-22494.jpg


試験終わったあとの解放感なつかしい
Screenshot-22274.jpg


さらに翌日の朝だったかお昼だったか 成績表が送られてきました
Screenshot-21664.jpg

Screenshot-21874.jpg

Screenshot-21871.jpg

capture-20141022-184235_20141115233033ade.jpg
オー!

3人ともAで合格
Screenshot-21930.jpg
無事にビジネスの資格を取ることができました


おつかれさま! な打ち上げ
Screenshot-22575.jpg


卒業式は世帯のシムたち呼ばずに行ってもらうので
ユリさんたちがタネくんたちにまた会えるのは 春のサンリットになります
Screenshot-15407.jpg

Screenshot-12835.jpg

Screenshot-16280.jpg
ひとっとび


まだお客さんもスタッフもほとんど誰も来てない春の午前の時間
Screenshot-22587.jpg

Screenshot-22588.jpg


いちごちゃんのお店に初めてに近いちゃんとしたお客さんが来てました
Screenshot-22591.jpg

Screenshot-22594_20141115173219819.jpg

Screenshot-22600.jpg

Screenshot-22604.jpg
びっくりしすぎて30枚近くスクショ撮ってしまった笑


Screenshot-22884.jpg
よかったねぇ


Screenshot-22894.jpg
どうしたのー>ζ(ơ ᴗ ơ* )ζ  ?


Screenshot-22264.jpg
そんなかんじでなんだか予定よりずいぶん時間がかかっちゃったけど 次はやっと卒業式と研修組の帰宅です



ここまで読んでくださってありがとうございました(ˊᗜˋ*)
拍手もぱちぱちありがとうございました<(__)>
せっかく押してくださったのにSSずっとまだ変えてなくてずいぶん古いのばっかりですみません…