相性と510日分の永遠に誠実


Screenshot-14706.jpg
なーーー(ry


みんなが帰ってきてくれる瞬間がうれしすぎるのでいつも外見て待ってる

Screenshot-14949.jpg
雨の多い春のあたま



最近外から遠く離れてぼーっと眺めてるのも楽しいです
家はジブリ的というか(全然ちがうけど…)つぎはぎっぽいへんてこな見た目にしたかった

Screenshot-14943.jpg 

それでなんでまたつみ世帯で日記書こうっておもったかというと
家のあちこちに不具合が出てきて(見えないものが色んなところにあって通れなくなっちゃったり)
町の編集から再設置することにしてみて


再設置なんて 前は何かおかしいな?っておもったらすぐにやってたのですが


再設置することでちかごろはこの
seijitsu.jpg

永遠に誠実ムードが消えるのがなんだかかわいそうなのと
わたしがさみしくて踏み切れないでいたので 記事にスクショと残しておこうとおもったのでした

彼の生涯願望は 絶対みんなに不自由させない的なのを照れて遠まわしにした感じですきっと笑

Screenshot-14951.jpg 

お借りしているタネくんのこの髪型の 横顔で目が隠れるかんじとか耳まわりとか首まわりが
すごいうっとりするので 横顔ばっかり撮ってしまう お借りした服も好きすぎて
黒髪がほんとうはいちばん好きだけど オリジナルで自分好みになりすぎると照れるので…笑



永遠に誠実ムードはどうやったらまたつくんでしょう

Screenshot-14385.jpg

この時点でタネくんはユリさんに シム時間で510日分の「永遠に誠実」でした
ワールドまたいだりサンリットも何度かやり直したりしてるので 実際はたぶんもっともっと長い?
またつけてあげられたらいいなっておもうものの いつの間にかついてたので方法がわかんない



うめちゃん↓は婚約者がいて サンリットの他世帯に放流した女の子と遠恋?中なんですが

Screenshot-14910.jpg

きがついたらうめちゃんにもこのムードついてました スクショ残しそびれたけど・・・・・



メールが導入されたこのご時世文通で愛をはぐくむ奥ゆかしさ

Screenshot-14915.jpg

ひとつ屋根の下だけど 嬉しいことにうめちゃんはユリさんを口説いたことないんです 仲良しだけど
口説きやすい相性とかあるのかな



相性といえば

Screenshot-14923.jpg

つみ世帯のいたずらっこマトくん




人びっくりさせたりいたずらしたりキャンディー盗んだりベッド下覗いて眠れなくなったり
「悪い」はかわいすぎる   いちばん好きな特質かもしれないです

Screenshot-13981.jpg

そのくせいちばん早起きして 家の中駆けまわって遊びまわっててかわいい



そして誰かが起きてきたらすかさずおどかす

Screenshot-13978.jpg

そんなマトくんなんですが


最近気づいたんですけど なんかモモちゃんに話しかけにいく回数がいちばん多いんですよね
不思議と気づけば大体一緒にいます

Screenshot-13211.jpg

ちなみにここコマくんの部屋なので 見たときは笑ってしまった




思い当たるのは ももちゃんに「魅力的」が入ってるからかなぁっておもうんですが

Screenshot-14926.jpg

「悪い」特質の子が「魅力的」な特質の子に引かれるっていうのが潜在するシステムなら
それはすごい愛情にあふれてる作りだなぁとかおもってしまいました たまたまかな


もともとマトくんは大人組と高校生組が大好きみたいで しょっちゅうハグしたりおもしろい話したり

Screenshot-14922.jpg

あとキャッチボールとか雪合戦とかおいかけっこしてるところも頻繁に見かけますが



いちごちゃんとは険悪なのでケンカふっかけてばっかりで おもわずすごい顔になります

Screenshot-14084.jpg

これはたぶんいちごちゃんの前っていうか悪い特質特有の表情だとおもうんですけど面白すぎる笑



この日も ももちゃんとはテレビ見終わってもずっとしゃべってました

Screenshot-14833.jpg
Screenshot-14817.jpg

かーわいい笑


そんなももちゃんは

Screenshot-14029.jpg

愛嬌ある顔をはさみつつ


Screenshot-13510.jpg

みんな大好きだけどやっぱりコマくんがいちばん気になるっぽい
コマくんが寝てる横でこっそり本読んでて 目撃したときかわいくて声だして笑いました



でもコマくんもモモちゃんの近くは居心地いいのか ものすごい近くで勉強したりしててきゅんとします

Screenshot-14110.jpg

全部偶然だしシステムなんだけど こういうのかわいいなー



ももちゃんはあと ユリさんとはよくガールズトークしてて(ただ喋ってるだけなので妄想です笑)
あとよくお兄ちゃんズ2人と サッカーしたりキックバッグしたりマシュマロ焼いたりしてつるんでる

Screenshot-13290.jpg

不運ってかなりの確率で焦がしますよねこれ  タネくんはたまたまじょうずにやけました


そういうときは大体いない一匹狼

Screenshot-13277.jpg

朝そうじが終わったら即読書にふけるきれい好きの本好き


コマくんはどっちかというとユリさんと気が合うらしく よくソファーで話してたり一緒にいます

Screenshot-14017.jpg

でもその距離じゃ絶対聞こえない


ユリさん降りてきた

Screenshot-14022.jpg

ユリさんは真面目な市役所勤務なので「感動的なスピーチ」をよく披露する案外熱血
これかわいいので好きです うんうんうなずいて聞いてあげる方もかわいい


Screenshot-14037.jpg

複数会話は見ててほほえましい


本の虫はフリーウィルで幼児への読み聞かせをしてくれようとしますね
なぜか必ず中断されて一度も自発では成功したことないのですが

Screenshot-13220.jpg

このいちご妹の顔もなんか変だけど


スクショにもあんまうつらないのでご立腹

Screenshot-14750.jpg


お姉ちゃんのほうは
色んな部屋のベッドメーキングして回ったり 部屋掃除して回ったりのうしろすがたがいとおしすぎる

Screenshot-13274.jpg

いちごちゃんは何気にコマくんがいちばん仲がいいので よくそばにいます


Screenshot-13261.jpg

なぜか読み聞かせもコマくんのベッドでしてもらおうとする (というかすでに寝ている)



いちごちゃんはお借りしている髪型のこの

Screenshot-14776.jpg 

首回りの感じとか ひとふさちょこっと出てる感じとかがもうかわいくてかわいくて好きで好きで



あといちごちゃんがちょうちょになりたくて着てる みたいなこの服がすっごいすっごい好きで
��妖精だとおもうんですけど いちごちゃんはちょうちょとおもって着てる設定)

Screenshot-13936.jpg

シムって座ってるとき音楽ながれてると ふんふんするじゃないですか
あれでちょうちょの羽根がぴこぴこ揺れるのが 後ろからみててたまんなくかわいいです



ってかんじでフォルダ整理の意味もこめて画像置いて残そうとしたら多すぎたので
別の記事に一気に置きました いちごのさいなんにっき



マルチタブ買っちゃった  家に置いてる色んな場所のイスに座ってくれるのが嬉しい

Screenshot-14962.jpg

そんなマルチタブを使ってる人の誠実の話にもどって



ロマンスアクションは…照れてほとんど押せないんですが
指示しないと見れないものもあるのでたまーに促してて

Screenshot-14143.jpg 

特に「星を見る」の 相手が立つところを優しいまなざしで見つめる
この最後の一瞬が見たいがために 願望が出たらたまに指示します


Screenshot-14147.jpg

ユリさんはサンリットの市役所で働きつつ園芸してるのですごい忙しくて
タネくんは たまに魚とか種もって帰ってこれてユリさんに肥料プレゼントできるから
って感じで科学キャリアについてて



ふたりだけで過ごすのは(いちご妹はいるけど)週に一回休みが重なる木曜日の
しかもゆっくりできるのは外の園芸が休眠中になる期間だけみたいなプレイなんですが

Screenshot-13863.jpg

再設置決めたときに なんとなくこないだ久しぶりに「デートに誘う」ってコマンド押しました
年に一回だけデートとか七夕プレイすぎる



ちなみに寮はいかがわしいことあんまり禁止で部屋も別々なので お泊りでいろいろ久しぶりに押しました
なんかよくわかんないけどこれを指示してる自分っていうのにほんとに照れて耐えられなかった

Screenshot-13802.jpg 
うふふ




このあと泊まり先のベッドでも指示したけどカメラは向けませんでした
タネくんは翌日こども相談室に駆け込んで おれ筋肉とかつけた方がいいかなみたいな相談をしていました 

Screenshot-14917.jpg 

また当分うふふの指示出せないので結構です