続大学と靴下と拍手おへんじと版権話


Screenshot-15063.jpg
CreatureFearさんからお借りしたフリルソックスがめちゃくちゃめちゃくちゃかわいい


拍手ほんとうにありがとうございました<(__)>
コメントくださったかたいちばん下にお返事させていただいたので
お暇なときに読んでもらえたらうれしいです


アイドル世帯の大学はいまだ1学期の終わり
Screenshot-12877.jpg

というのも 一度帰ってしまうと寮生が入れ替わってしまうらしい
というのに衝撃を受けて切なくて進められず

Screenshot-7318.jpg
そしてオレンジの子が大学ワールドにいないことが想像以上にさみしすぎて


そういえば
Screenshot-12759.jpg 
手軽な料理にラーメンが追加されてたのがすごいテンションあがりました


なぜなら エンジさんのモデルにさせてもらっているキャラクターの大好物だから・・・
Screenshot-12803_20130416231445.jpg
エンジさんパソコンの絶対使い方わかってない


でも大学ワールドでは彼女をアクティブにしていないため 食べてもらうことができません
Screenshot-12757.jpg
そっと部屋に置いてみましたがはたして…


「手軽な料理」でなくきちんと作れたらもっと嬉しかったけど
カップ麺で食事済ませちゃう感じが学生ってかんじでかわいい

Screenshot-12987.jpg 
でも甘党が料理しているところを眺めるのが好きすぎてこまる


関係ないのですが 区画カテゴリが公共だとコンロが消えるんですね
Screenshot-12751.jpg 
再設置したときに一度カテゴリをいじったのですが 最初びっくりしました

Screenshot-12700.jpg 
特に意味もなくもぐもぐブルー


大学のワールドほんといいです
Screenshot-12657.jpg 
夕方窓から外を覗いたときに シムたちがそれぞれ青春してる感じのまさに放課後感


大学ワールドでは芸能人ぽさがちょっと増す感じも面白いです
Screenshot-12905.jpg 
あの芸能人マジでここ通ってたのか!みたいなテンションが見れてセレブシステムちょう楽しい


ちなみに日本人疑惑の女の子はブルー派でした
Screenshot-12729.jpg


クロの子はみどりの子と同じ学科だったんだー と授業風景を微笑ましく見ていたら
エンジさんも遅刻して入ってきた

Screenshot-12906.jpg

Screenshot-12910.jpg

Screenshot-12907.jpg 
エンジさんがマイペースすぎた


Screenshot-12904.jpg 
みどりの子もマイペースすぎた


クロの子は体育系に進んでほしかったので 操作できないのがもどかしい笑
体育系には甘党も進んでもらってます コミュニケーションと迷いましたが初回はこっちにしてみました

Screenshot-13004.jpg 
ブルーは芸術方面


ブルー(美術)と甘党(体育) ふたりの授業の時間体は大体かぶるので
Screenshot-13007.jpg 
3人で一緒にいても みどりの子はいつもお見送りする形に


ちぇって感じでバク宙してました
Screenshot-13013.jpg 
すね方がアグレッシブ


Screenshot-13078.jpg
なのでふたりが相談して(という妄想を挟んで)から


寮の人全員でボーリングに
Screenshot-12824.jpg 

これ夜になるとライトアップが素敵ですね
たしか宇宙ボーリングにアップグレードするとさらにライトが豪華になりそうな気がする


自然とライバルに張り合いだす 負けず嫌い甘党
Screenshot-12814.jpg
これ指示してないので 同じタイミングで投げだしたときは笑ってしまいました

Screenshot-12818.jpg
しかも負けた  ガーターで


寮生との友好度はそこそこで ブルーとみどりの子は女の子にもまんべんなく話しかけてるんですが
Screenshot-12771.jpg


甘党は比較的Pさんに絡む
Screenshot-13070.jpg 
しかも絡み方は大体 あんたには負けねえ的なゲーム自慢


Pさんちょういい人なので笑顔ですごいじゃないか!みたいになる
Screenshot-13072.jpg

そして褒められてもじもじするっていう
Screenshot-13075.jpg 
恥ずかしがるくらないなら自慢しなきゃいいのに…笑

Screenshot-13067.jpg 
Pさんはブルーとも仲良し


寮生といえば 学生にもかかわらずクロの子が登下校の際のバッグをもっていませんでした
Screenshot-13020.jpg


置いといたら使ってくれるかしらとわざとらしく置いてみたけどまったくそんなこともなく
Screenshot-12975.jpg 
あとで気づいたけどリカラーが男子とかぶってたし


この時点でクロの子と友好度が高いのはみどりの子だったので
みどりの子からプレゼントしてもらおうかなとおもいつつ そういうのはブルーが似合うかなとおもいつつ

Screenshot-12873.jpg 

そんなみどりの子はコミュニケーション学科です 体育と迷ったけど今回はこっちに
みどりの子の若年顔がまだあんまりうーんって感じなのでみどりの子のスクショが少ない


で かわいくてニヤニヤしていたら甘党の授業開始時間を忘れていました 
Screenshot-12876.jpg 
なんかインタビューのタイミングでキャンセルされちゃったらしい いそげいそげ


一回の欠席って結構響きますよね なんとか間に合ってよかったです がんばれー
Screenshot-12879.jpg
Screenshot-12881.jpg
とおもったら終わってた



がまんできなくて続きに版権と動画の話


アイドル世帯をプレイしてなかった理由のひとつに
モデルにさせてもらっているアイドル世帯の男の子たちの公式に動きが少しだけあって
シムではない方でひとりでかわいいいってなって色んなことしてはしゃいでたっていうのもありました
展開してくれるかなくれるといいな
人が増えたとしてもわたしは3人がすきであまとうひいきなんだけど3人がだいすきです…
アイドル世帯の版権に関してはここくらいしか書くとこなくてこんなとこに書いてすいません笑


おたくなので好きなものを形にしたくなるので
形のなかには動画もあって 好きなだけで得意というわけではないんですけど
シムズでもMAD?いろいろ作りたいんですが

シムの動きは加減速のなめらかさになかなかむかないのと 髪やものとかの揺れの絵と
動画での表情のうつろいの切り取りがむずかしいです むずかしそうです
でもうまいかたはいっぱいいるし
シムズのそういう生活感のある動きが好きだなとおもった話でした


本当はウインクとかもかわいいんです笑





拍手おへんじです

おもちゃ さま
いえーとんでもないです! ご丁寧にありがとうございました かわいいですよね(∵*)お役に立てたようでよかったです<(__)>メッセージありがとうございました!


tina さま
お返事がおそくなってしまいほんとうにすみませんでした<(__)>メッセージをいただくことが稀すぎて気が付くのが遅くなってしまいました…笑
わーつみ世帯ほんとですか! うれしい(∵*) ほんとうにとことんひとり遊びだな…っていつもおもっていたのですごく嬉しいです^▽^チェックの靴公式のなんですがすごくかわいいですよね お気に入りになって色んな女の子シムにここぞとばかりにはいてもらっています…笑
こども相談室子どもはもちろんなんですが 大人の男の子が相談に行ったときに、最後体を机に預けて座る形になるんですが その角度というかなんというかがちょっともえるのでおすすめです!笑 ブリッジポートは風景だけでもすごくインパクトあるワールドなのでブリッジポートさまさまでした( ´ー`*)
そして先日amoreさんにお邪魔してから なんとお洋服を…!おしゃれなSSにプラスしてtinaさんのセンスの光るおしゃれなお洋服まで加わってしまったらまぶしすぎて私の目はどうするんだどうなってしまうんだと今からドキドキドキしています…笑 拝見できる日を楽しみにしています(*∵) メッセージ本当にありがとうございました<(__)>