雷とプレミアムコンテンツいろいろ


Screenshot-14857.jpg
なーーーずめんにゃーーー(ライオンキング)


シーズンズを入れてから はじめて誰かが雷に打たれている瞬間を目撃しました
Screenshot-13515.jpg 

あまりに突然だったので 打たれてる最中のスクショは1枚しか撮れなかったんですが
たしか園芸中だったとおもいます すごいびっくりした!


周りの子はなんか反応するのかな?ともおもったんですが
Screenshot-12224.jpg
距離的にいちばん近くにいたいちごちゃんは のんきにぶーんとかやってるし


Screenshot-13519.jpg 
きづいたら本人はなにごともなかったようにテレビを見ていた


Screenshot-13520.jpg

Screenshot-13527.jpg 
コマくんが動いたとおもったけど いつものコマくん大好きももちゃんの あのねあのねアタックでした


Screenshot-13529.jpg 
「もしかしたらわたしやけどしたかもしれない」




うめちゃん(ピンクの髪のひと)の最近の悩みは ああいう↑寝間着なのになかなか筋肉が割れないこと
Screenshot-13724.jpg

ユリさんは雷に打たれたこと気づくのすごい遅かったけどまぁ… 無事でよかったです…笑
雷かなりびっくりしたので書いてみました


それからいちばん頭の画像にもあるんですが にわとりのやつを買ってみました!
Screenshot-14678.jpg

新作だと単品でこれと あと子どもの女の子服を買いました
たんぶらーに置いた いちごとケンケンの中でいちごちゃんが着てるやつがそうなんですが
袖がパフスリーブになってたりしっぽがついてたりでかわいい 
いつもちょうちょのかっこうだけど いちごちゃんはふつうの服着てもちょっとださいのがジャスティス
��服そのものは全然ださくないです笑)


吸引力的には ひよこがうまれると若干あがるかんじ?で あとはそこそこな気がします
色んなことができてたのしい!

Screenshot-14694.jpg

画像はいちごちゃんなんだけど いちごちゃんもなんだけど
これやってるモモちゃんの声(いちばん左)がめっちゃかわいいです


そんなモモちゃんはよくにわとりと言い合いしてます
Screenshot-14850.jpg
冬はスノーデイが多くて学校が休みになるので 友達に会えなくてさみしいんだとおもいます…


通常だと幼児のいちご妹以外 仕事してる組含めみんな朝8時に出てっちゃってさみしいので
プレイヤーはスノーデイになるとももちゃんたちが家にいてくれるからすごい嬉しいんですけど…笑

Screenshot-14934.jpg
スノーデイ恩恵組はゆっくりごはん


そんでこの鶏小屋ずいぶんハードボイルドなにわとりが住んでるな とおもってたら

comaniwa.jpg

ガチのハードボイルドかましてきて(卵の固ゆで的な意味で)
生半可なきもちでこの単語使ってすいませんでしたってきもち



色々選択肢もあるしすっごく楽しい!
これクリックのたびに内容がかわるみたいなので いちごちゃんで押したときにたまたまなんですが

ichigoniwa.jpg
いちごはいろんなせかいでかなしいめにあうもん的なの選んでて
婉曲法でプレイヤーへの苦情いってきた


そしてマトくんのドS有望株
matoniwa.jpg


ケンカとかできるのはティーン以上からなんですね
yuriakunoniwatori.jpg
ためしに若年ユリさんでクリックしたらすごい重い質問でてきた


このあとユリさん一途なタネくんが おれはすごい好きなんだけど…みたいなマークだしながら
こども相談室にかけこんでてすごい笑ってしまいました

Screenshot-14878.jpg

他の子では見たことないんですが タネくんは特質のせいか(水嫌い)
マトくんとかいちごちゃんがレモネードスタンドに立つとよく相談しに行っているので
見かけるたび絶対わらっちゃう

Screenshot-14880.jpg
いちごちゃんはスポンジごしごししながら聞いてます


結婚の相談までしはじめた
Screenshot-14888.jpg

タネくんが願望だしてから 季節選んでプロポーズしてもらおうっておもってるんですけど
受けてもらえる自信がないのか 誠実ムードはずっと出てるくせに
プロポーズ願望は全然出さないんですよねこのひと…  ユリさん側には出てるのに


さわりたくてちかづいたらやだって言われてたある日のタネくん
Screenshot-13540.jpg
ユリさんのがドライに見えるのに 女性の方が結婚をのぞんでるっていうのがリアル


タネくんがほっぺさわったあと ユリさんにトリビア勝負で返されてて笑いました笑
Screenshot-14108.jpg
年齢バー的にも なんとなくユリさんのが年上なイメージです


シムズで恋愛のプレイをしたことがほとんどないから 結婚関連はプレイヤーもやりかたわかりません
ロマンスアクションがなんか照れてほとんど指示できないです…

Screenshot-14898.jpg
当人もこども相談室で自信がない顔をしてました


いちごちゃんは たねの話むずかしくてわかんないみたいな顔をしていました
Screenshot-14894.jpg
相談する側の 最後のこの体のあずけかたがすごい好きだ


いまさらであれですが このレモネードのスタンドほんとにかわいいですね
Screenshot-14692.jpg
ジェネレーションのお菓子売りでも見られるこのドヤ顔と

Screenshot-14909.jpg
この うーんみたいな顔が至高


いちごちゃんが使ってるスクショばっかりなのは  いちごちゃんはもじもじして誰かの隣に座ろうとして
でも誰かがどっかいっちゃうとかそんなのばっかり多く ひとり遊び系が増えちゃうのに対して
マトくんはいたずらっこでひとなつっこいので おにいちゃんおねえちゃん(血つながってないけど)大好きで
積極的にみんなと一緒にいることのが断然多いからであった

Screenshot-12211.jpg
前の髪型のマトくん 公式の髪型のなかでいまのところアンビションのこれがいちばん好きです


レモネード くるくるかわる表情や仕草がかわいい 
Screenshot-14904.jpg

大人の野菜スタンドの方は 公共区画に置くと吸引力わりと強い感じがしました
レモネードは家の区画に置くと(わたしの環境では)ほかの子どもの娯楽とおなじくらいでちょうどいいです


ただシーズンズ入ってなかったり 雨オフだとまた変わるのかな
Screenshot-13549.jpg

雨とかあられとかになると 今日は部屋でテレビ見ようとかお話しようとか自然に集まったりしてて
天気によっても過ごし方が変わっていくのが楽しくて癒されます


癒されるけど
Screenshot-13242.jpg
せんせーいちごちゃんがパンツのまま水たまりばしゃばしゃします


そういえば 大体どの世帯も秋だけ落ち葉掃除の関係で1週間 ほかはぜんぶ2週間の季節設定にしていて
夏まで遠いぶん朝や昼間が暗くなってしまう機会とか増えちゃったりするのかな?とおもって
霧をオフにしてみようかなと考えたこともあったんですが
霧があると夜とか月に木々だけがうつったりして めっちゃ幻想的になりますね すごいなぁ

Screenshot-13730.jpg
朝もこうなったりとか神秘的


最後また全然ちがう話書いてしまったけど おまえそのテンションで…って感じに見えるかもですが
フリーウィルでの動きにバリエーションが増えて
こういうアイテム増えるのすっごくすっごく楽しくて嬉しいですね って言いたかった…

Screenshot-14741.jpg
この赤ちゃんのやつとかもいろいろまぬけなハプニングがおきがちで好きです


タイトルのわりにレビューとかわかりやすい情報じゃなく
ほんとにだらだらどうでもいいこと書いただけで恐縮ですが<(__)>

Screenshot-14230.jpg 

あとでもういっこか できたらアイドル世帯のことも残したいので時間があれば二個か記事書きたいので
そちらでお礼言わせてもらおうかなっておもったんですが ここで(∵*)
いちばん下になってしまいましたが 拍手ほんとうにありがとうございました うれしいです(*∵)

いま気づいたけど顔文字のバリエーション<(__)>か(∵)か^▽^しかもってない