臆病とバンソーコーとイヌ顔とお返事


001-20130514-004943.jpg
もものばんそーこーいーなー いちごもはるー(∵*)


004-20130514-004944.jpg
きみはこどもだからシールとかでいいよ


006-20130514-004944.jpg


拍手本当にありがとうございました<(__)>
コメントくださったかた一番下でお返事させていただいたので
お時間のあるときに読んでもらえたらうれしいです
返信不要のかたもありがとうございました 本っ当に嬉しかったです! 
嬉しすぎてガタガタして飲み物こぼしたあとオチで盛大に笑ってしまいました笑
つみ家のひとはみんな孤児なんですのつもりだったんですけど もう立派な大人が3人もいる…
が がんそ孤児なんです 



バンソーコーすっごくかわいい sims3 simsimiさんからいただきました
ももちゃんはちょっとおてんばなイメージがあったから ティーンの子も使えるのがとっても嬉しいです 
ユリさん(左)は包帯にしてみました なんだろう 園芸中にけが…とか…かな(おもいつかない)

002-20130514-230407.jpg

ユリさん(左)の寝間着は公式で買ったやつなのですが
パンツのすそ部分が凝っててかわいいですね ついつい仰いで見ちゃう


アイドル世帯とかでももっともっともっと遊びたいのに いちごちゃんがうざかわいそうかわいすぎて
なんだか毎日見ないとそわそわしてつらい

001-20130516-211930.jpg 003-20130516-211930.jpg
よくわからないんですが目が離せないおもしろさ…


004-20130516-211930.jpg
ぽっこりおなかがむきだしの運動着


こんなに見ちゃう原因をしみじみ考えたんですが 子ども特有の動きや声のかわいさはもちろん
いちごちゃんがはいてるバレエシューズとかが出す効果音も原因のひとつなのではとおもいました

005-20130516-211930.jpg
ぺたぺたぺたって音が子どもシムの歩き方や仕草と合ってて絶妙な破壊力


そしていまさらですが吹き出しを見てるのが好きすぎる
001-20130513-213353.jpg
川いいね釣りいきたいみたいな話をコマくんとマトくんがしてるとき

016-20130513-213132.jpg
いや水怖いから みたいな吹き出しをすかさず出してくる水嫌い


017-20130513-213132.jpg

018-20130513-213132.jpg


そういえばシムズ4が発表になったんですね コミック調なのかなかわいい!
001-20130514-013035.jpg

わたしはスクショを薄ー目で見たら ちょっと細かくリアルっぽく描かれてるアニメとか
漫画っぽい二次寄り的な雰囲気の世界観に見えたらいいな
みたいなきもちで 最近はシム作ったり撮ったりを目指したりとかしてたので(目指してるだけでできてないですが…) きっと4のコミック調なのもすごく好きになりそうです


もうシムズというシリーズ自体に惹かれてるから4もものすごく興味があるんですが
021-20130513-213132.jpg

同じ世帯で遊んでばっかりいるせいもあって
自分で作ったのに世帯のシムたちにどうしても愛着がわいてしまってて
たぶんまだしばらくはこのまま3を手放せない気がしていて


だから長い目でこころゆくまでのんびり遊べたら嬉しいなとおもいます
020-20130513-213132.jpg


顔といえば 最近ドラマは家族ゲームとあまちゃんを毎週 / 毎日録画して楽しみにしてるんですが
あまちゃんの主人公の能年ちゃんがめちゃくちゃめちゃくちゃかわいい こんなにツボな子は久々でした

001-20130516-231943.jpg

ネネットのCMの子って知らなかったのですが
そのネネットCMで能年ちゃんが着てる服いっぱい持っていて
自らをかえりみてから これが…現実…とおもいました

検索したらおお振りの阿部くんが好きらしいとか出てきて ちょっとよけい好きになってしまった


それでそんなかわいい能年ちゃんを見たときに シムズで作ったももちゃんとユリさんをおもいだして
001-20130513-222514.jpg
001-20130513-213130.jpg

全然似てないのになんで思い出したのかなぁと考えたときに
ああわたし女の子は いぬ顔の子がすごいツボなんだなぁとおもいました…


あと物理的な意味でなく 笑顔とかで目がいきいききらきらする子に惹かれるんだなあともおもいました
でも伏し目がちの顔のキャラとか大好きだし 死んだ魚のような目大好きだし クールな顔大好きだし 
もっと言うと猫顔とかも好きだし けっこうなんでも好きだった

037-20130513-213134.jpg
そんないぬ顔ふたりは臆病特質がついているんですが 臆病もおもしろいですよね


ユリさんほんとは勇敢にしたかったんですが テレビでホラーつけると真顔で立ち上がったり
しょっちゅうひいいってなってるのが面白すぎて…

038-20130513-213134.jpg
これちょっと胸があるように見えるけど ユリさんそこまで大きくないのでたぶんこっそりけっこう気にしている


臆病な子はたまに目を見開く顔で歩いたり人見てて それがかわいすぎてふたりとも入れました
027-20130513-213133.jpg
ちなみにももちゃんも貧乳なので 女子の間で同盟がくまれていることとおもいます


023-20130513-213132.jpg
臆病な子はかたくなに スケッチのモデルになってくれない

024-20130513-213133.jpg
025-20130513-213133.jpg
(あひるだよ~) (お~)


あひるで釣れた
032-20130513-213133.jpg

でもこれ普通のモデルだと全く聞き入れてくれなく
ためしにヌードモデルをお願いしたらOKしてくれました
臆病心理のものさしどうなってる笑


まごうことなき全裸だったので ユリさん側はスクショに撮らなかったのですが
彼女と同居人の男がうんぬん的な NTRでありそうなシチュの中

030-20130513-213133.jpg
彼氏のタネくんは真横で悪魔の雪だるまをつくっていた


029-20130513-213133.jpg
怨念で雨つかってまわりの雪とかすレベル


うめちゃん(ピンクの人)も何かをさとったのか
031-20130513-213133.jpg
震える手で顔しか描いてなかった


次の日タネくんはやたらユリさんのそばでうろうろしてて笑ってしまいました
奥のももちゃんはいたずらがばれて怒られたので反省中

003-20130514-021045.jpg004-20130514-021046.jpg
でもだいぶじゃま


なんとなく申し訳なくなったので もうしないようにしたいとおもいます
002-20130514-021045.jpg


最後にまたおもしろかったので
土日 朝からみんなが寝間着でうだうだ過ごしてる様子を見るのがすごい好きで

001-20130516-232222.jpg

このときはたまたま何人か座ってたので 指示で全員呼んでみたのですが
007-20130514-004944.jpg
席が全部うまることはたまにしかないから 人数分用意してなくて


コンパスが短いぶんやっぱりいちごちゃんが座れませんでした
009-20130514-004944.jpg
ていうかそうなったらおもしろいなとはおもってたけど ほんとに座れなかったのがいちごちゃんだった

011-20130514-004944.jpg
いちごのすわるとこないー・゚・。 。゚(゚´Д`゚)゜。・゚・。


ひとしきり泣いたあとは レンガJrでさみしさを埋めていた
002-20130514-013035.jpg
うふーんうふーん言ってママごっこしてました


拍手のおへんじです<(__)>


Cocoa* さま
はじめましてです! たんぶらーで、最初に桜吹雪みたいなサンリットの雪がすごく印象的で
スキ!を押させてもらってから そのあとフォローさせてもらえたときはすごくうれしかったです
まさかプレイ記のほう見ていただいてたとおもっていなかったので さらにさらに嬉しかったです! 
本当にありがとうございます<(__)>

お返事はレビューを全部読ませていただいてから…と読みすすめていたら夢中になってしまい
みんながほのぼの仲良く暮らしている様子を見ていたら 癒されておもわず顔がほころんでしまいました(∵*)
わたしも気に入った服を長い間着てもらっちゃうので
アンジーちゃんの冬服タイツのくだりはとっても共感してしまいました笑 
おうちもとってもとっても素敵でした…! サンリットのカフェやほかの建物も 実際に行ってみたいきもちになってしまいます…
よそさまのシムはどう暮らしてるのかな という感じのシムたちが日常を送っているプレイ記を読ませていただくのがほんっとうに大好きなので 素敵なサイトさまにお会いすることができて本当に嬉しいです
こちらからもリンクを貼らせていただいたので なにか不備があったらお手数ですが教えていただけたら幸いにおもいます<(__)>
あとあとスーパーナチュラル幼児おすすめです! 笑 はねの破壊力はすごい…とおもいました…笑
素敵なお言葉たくさんほんとうにありがとうございました(∵*)