超自然トドラーとおへんじ


007-20130502-012258.jpg

008-20130502-012258.jpg

009-20130502-012258.jpg

010-20130502-012258.jpg

020-20130502-012300.jpg
10てん


くましゃーん

023-20130502-012300.jpg

スーパーナチュラルの赤ちゃんっておもちゃが消えたりして楽しいです
それで種族ごとになにか違いがあるのかなとおもって
つみ世帯のいちごちゃんの妹のういちゃん↑という子で ちょっとざっくりためしてみました


ういちゃんは元からこっそり魔法使いなんですが 魔法なんて使えやしないので
003-20130502-012258.jpg

ミルクんくんく飲んだり ごはんもぐもぐしたあとは 大抵

014-20130502-012259.jpg

がびがびがび! になるまでかまってもらえないし

001-20130502-012258.jpg

ベビーベッドより床で寝ることのほうが多いし (床で寝てくれてる方がじっくり見れるので…)

012-20130502-012259.jpg

寝れてもこうだし

018-20130502-012259.jpg
よく雪で見えなくなるし


おかげで 姉によく似てひとり遊びがとくい
015-20130502-012259.jpg
016-20130502-012259.jpg
おしりかわいい



けっして世帯のみんなが冷たいのではなくて みんな忙しいので大体夕方までひとりぼっちなんです
006-20130502-012258.jpg

混雑の問題で ナーサリーは若年組と姉のいちごちゃんと飴とるマトくんしか入れないようにしてるので
ベビーシッターさん来てくれても仕事しない(できない)
よく ただ来て勝手にチョコフォンデュ食ってただ帰ります


そんな魔法使いういちゃん 通常だと
026-20130502-012300.jpg
024-20130502-012300.jpg

ひつじしゃん消える
箱に入ってるおもちゃならなんでも消えちゃう


<妖精>
051-20130502-012303.jpg


ひつじ妖精でも消えた
050-20130502-012303.jpg

でもこれマスコンのお力借りて種族変えただけなので
魔法使いのなごりだとおもうんですがどうなんでしょう…

001-20130502-134721.jpg
幼児でも妖精のおうちは使えるもよう ただ声が幼児じゃなくて小学生の声でした


<バンパイア>
053-20130502-012303.jpg

ひつじしゃんに変化はなかったけどくましゃんが犠牲となった
055-20130502-012303.jpg
まわりをちらっと見てから すごい勢いでかみついてました


<幽霊>
062-20130502-012304.jpg
たぶん変化なかったです 精霊も肌が青くなった以外はたぶん変化なし たぶんです


<おおかみ>
057-20130502-012303.jpg
かわいいwwwwwwwwってなりました


でも返してきなさい いいこだから
kon.jpg


指示は「ハントの練習をする」でした よりめ
hnt.jpg
バンパイアを経由しちゃったので血色が悪いまま


幼児が変な顔するときのうざかわいさ(褒め言葉です)がたまらないです
029-20130502-012300.jpg

以前どこかで おおかみの幼児の遠吠えがかわいい動画を見たことがあったのですが
おおかみ変化後のういちゃん自身をクリックしても遠吠えできそうなコマンドは出てきませんでした


そうか狼の仲間が必要か と いちばん近くにいたうめちゃん↓に狼になってもらってみたんですが
特に項目は何も増えてない

065-20130502-012304.jpg

きっとおおかみとしてのレベルとか 満月とか なんとかかんとか 色々必要なんだろうな
今回はあきらめるか…とおもって見てたら


060-20130502-012304.jpg
061-20130502-012304.jpg
う 浮いた


行動アイコンは誰にも何も出ていなかったので
これがおおかみからくるものなのか おおかみとその仲間との連携でなるものなのか
それとも別のなにかなのか さっぱりわかりませんが とりあえず結論:不思議 ってかんじでした

040-20130502-012301.jpg
シムズまだまだ知らないことたくさんあるんだろうな 


042-20130502-012302.jpg

シムズを始めて衝撃を受けたのうちのひとつに幼児のおまるのしぐさのかわいさがあります
幼児のおまるを見るためだけにDecensorをお借りしました あといちごちゃんのお風呂もよく覗いてる


しゃぼん玉が飛ぶつみ世帯のリビング リビング?
041-20130502-012302.jpg

みなしごたちの集まりなので楽しいかんじの夢ごこちなおうちにしよう 的な意図でおいてたけど
なんていうか位置的にたぶん消臭効果があるんだとおもう


046-20130502-012302.jpg
だっこされてるときのこの誇らしげな顔でよく笑っちゃいます


散歩でも行こう
048-20130502-012302.jpg 047-20130502-012302.jpg

ベビーカーは いやいやして泣いてるときの声が好きなので
ういちゃんの欲求が下がってるときによく使ってもらっています(ごめんなさい)


幼児がからむと まわりもいい表情がいっぱい見れるので好きです
066-20130502-012304.jpg
039-20130502-012301.jpg
へたれすぎて願望出してくれないけど タネくんは早くユリさんにプロポーズしよう


031-20130502-012301.jpg034-20130502-012301.jpg 036-20130502-012301.jpg


038-20130502-012301.jpg
おやじ顔なぶさいく具合がかわいい


063-20130502-012304.jpg

001-20130502-133204.jpg

070-20130502-031744.jpg
069-20130502-031744.jpg


完成したころには誰も見てない
071-20130502-031744.jpg

1記事1いちごちゃんのかわいそうかわいいエピソードノルマ みたいなとこがあります(好きで)
ずっと前から興味があった スーパーナチュラルなとどらーについてメモしてみました

拍手押してくださったかたほんとうにありがとうございます<(__)>すごくうれしいです(∵*)
コメントくださったかた下にお返事させてもらったので お時間のあるときにでも読んでもらえたらうれしいです



oniku さん
onikuさんはあのonikuさん??!!11ですか???!????!11
いちごちゃんTT ありがとうございます<(__)>
わたしはシムズの購入を検討しているときからおにくさんのサイトを読ませてもらっていて
おにくさんの日記の楽しさやお家や雰囲気やシムみんなのかわいさにめろめろで
いつもいまもおにくさんの更新を楽しみに足繁く通わせていただいているので若干パニックなんですが
いちごちゃんを愛してもらえるなんていちごちゃんのかわいそう冥利につきますTTTT
これからもどんどんついてない出来事に遭遇していってほしいために
EAは子どもへのハードルをたくさん下げてほしいとおもいました

ここまで書いて別のonikuさんだったらどうしようとおもいましたが
ちがうonikuさんだったとしてもすごくすごくうれしかったです! ありがとうございました<(__)>