おだんごと拍手おへんじ


Screenshot-19710.jpg
長い間下書き状態で公開になっていた 恥ずかしい・・・


久しぶりにディズニーシーとランドにいってきたんですが
シムズをはじめたせいか建築物を見るのが今までよりもっと楽しくなったり
シーの建物リアルモンテビスタだ!とか はしゃぎ方が増えて嬉しかったです


そんな余韻をシムズに持ち込んで娯楽満載の楽しい区画作ろうとおもったんですが
センスがなさすぎて夢の国のはずが悪夢っていうか虚無の国みたいになったので挫折してしまった

Screenshot-19716.jpg

そしたら新しいストア品の区画がちょびっと小さな遊園地みたいで 早く欲しくてわくわくしてます
サンリットに似合うかどうかはたして…




でも 自分は建築単にへたなだけなので再現できないんですけど
建築に限らず ただ単にわたしがちょっとした違和感?というか
うまく言えないんですが そういうのが好きだからかもしれないんですが
サンリットは 一角に色んなワールドの雰囲気の建物をたてると異物感でおもしろい気がします

005-20130529-232739.jpg

おまつり会場に幻想的シリーズの木を生やすのにはまっている


全然関係ないけどインディージョーンズ乗ったとき 出口付近で自分たちのうしろを歩いてたカップルが
「こわかった~死ぬかとおもった~」
「大丈夫死ぬときも一緒♡♡」
「手つないでね♡♡」
っていうこの世のものとはおもえない会話をしていて
夢の国というものはじつにおそろしいところだとおもいました


料理風景とおだんごの話
002-20130530-011123.jpg
ユリさんの髪型が本当にかわいすぎて大好きで


そんなユリさんの仕事は市役所でお堅いのと和服に設定してるので
仕事着だけおだんごにしてみたんですが 

009-20130529-232740.jpg
このおだんごもとてもかわいい


通常時のときのツインテールの前髪にも似ていて
運命のおだんごに出会ってしまった!!!とおもいました

002-20130529-232739.jpg
髪型もお洋服もオブジェクトもほかにもいろいろ いつもいつも製作者さんたちに感謝です


仕事できっちりしてて家帰ってくると二つ結びってあたりがなんかちょっといいかもしれない
001-20130530-011123.jpg
でもよく裾をふんずけています


それで 全然日本家屋ではないんですが 和服で料理ってなんだか風情があっていいなとおもったのでした
001-20130530-020604.jpg

アイドル世帯の甘党の料理風景は正直どきどきするんですが(モデル元へのこいごころてきないみで)
シムの料理風景ってホントに癒されるので好きです


だが右のいちごちゃんがすべての情緒をぶちこわす
002-20130530-020604.jpg
ちょうどいちご妹のおまるを片してくれていました


おまるの置く場所トイレにすればって感じなんですが
017-20130529-232741.jpg

おまるを通行人が多い場所に置くと 人の行き交いのたびにういちゃん(いちご妹)が
ふんばりながら通って行く人の方を目で追いかけてて


なんか面白いのでここです
001-20130530-023612.jpg
シムの視線のシステム?がすごい好きだ


和服で料理はおもわずタネくんも横にきてちらちらしてしまうレベル
014-20130529-232740.jpg
015-20130529-232740.jpg
でも相変わらず間が悪くてじゃまになっていた


それをガン見するおまる中のいちご妹(右奥)
016-20130529-232741.jpg
視線のシステム案外長距離ですごい


これは次の日なんだけど 落ち込んでたのか
015-20130530-010023.jpg
ほんとになにかあるたびにこども相談室いくのやめてくださいww


料理もいいけど食べてるとこもいい
001-20130530-125318.jpg
みんなのごはん時間がかぶると嬉しくなります


002-20130530-125318.jpg

いちごちゃんがえさをあげてるところと ガーデニングの話するときの動作と
コマくんとユリさんが仲良しなのがなんかかわいいと思ってしまうっていうのと


004-20130530-010022.jpg
005-20130530-010022.jpg


010-20130530-010022.jpg

007-20130530-010022.jpg

次のストアコンテンツが楽しみすぎて(アーチェリーとバイオリン!)
幼児のストアコンテンツもまたいつかきてくれたらうれしいっていうあらわれでした


ただかわいいのじゃなくて泣いたり怒ったりする系だともっとうれしい
006-20130530-010022.jpg


幼児のお風呂は 自分が粗相したくせに
すっとぼけた顔しやがってwっていうおもしろさがすごいツボです笑

008-20130530-010022.jpg


011-20130530-010022.jpg
014-20130530-010023.jpg
幼児にもようしゃないマトくんが癒しすぎてこまる


読み聞かせに失敗されたマトくん
011-20130529-232740.jpg

「反抗的」が入ってるので読み聞かせは普段たのまないシムなのですが
ユリさんにフリーウィルで「読み聞かせを申し出る」を言われて
そんなに読みたいなら読ませてやってもいーぜ! って感じで嬉しそうにベッドに向かっていったのが
あまりにもかわいかった


最後にピザパーティを開いたときになんかもぐもぐしてて可愛かったうめちゃん
004-20130530-011123.jpg

いつも以上に脈絡ない記事になってしまった…笑
寝てない自慢みたいでお恥ずかしいんですが ちょっと寝て反省します


拍手ほんとうにありがとうございました<(__)>
コメントくださったかた下にお返事させてもらったので 読んでもらえたら幸いです



並木 さま
お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした
わーありがとうございます<(__)>家やシムの作りもそうなんですけど
ゲームのスクリーンショットを加工するっていう概念が全くなかったので
ちょっと前のは恥ずかしいきもちもあるんですが 見てもらえたことすごく嬉しいですありがとうございます<(__)>

今遊んでる世帯たちに関しては 日常の中の一部分とか
動作の流れの一瞬を撮るのが結構好きなのでポーズとかはまだ使わせてもらったことなくて
��でもポーズも、ポーズを使ったスクショも、
どちらも素敵なものが本当に多くて本当にかっこいいしかわいいとおもいます好きです!)
質問いただいたやつのは ユニバーサルシティで追加になった「チアリーディングをする」を一斉にやってもらって撮りました
全然そろわなくて何度もやってもらいました笑
さいなんにっきありがとうございます(∵*)いちごちゃんのアテレコに使う顔文字を探してくるのがすごい大変だとおもいました…笑

もったいないお言葉本当にありがとうございました またお時間のあるときにでも暇つぶしに覗いていただけたら嬉しいです コメント本当にありがとうございました<(__)>