バレエとダンスと1.55拍手おへんじ


001-20130622-050556.jpg

Skylight Studio for the Performing Arts買いました



1.55パッチもあてました 今回(も)画像が多いです
106-20130622-040148.jpg
はしごが追加になってたのがうれしい!


はしゃいでためしに色んなところに置いてみてしまった
100-20130622-040148.jpg110-20130622-040149.jpg
こんなせまいとこでも置けるらしい


はしごがあるだけでなんだかひみつきちっぽくなって楽しいです のぼりおりするときの音が好き
005-20130622-084027.jpg
007-20130622-084027.jpg
この世界に行きたい 


区画はブリッジポートとかスターライトショアとかにすごく似合う気がします
210-20130622-040202.jpg

置いてみたのは例によってサンリットタイズなんですが どう考えてもサンリットタイズには…というか
市長どうしてそこはりきっちゃったのってかんじなんですが


入口入ってちょっと行ったとこにあるここが好きです
004-20130622-041445.jpg
001-20130622-041445.jpg
降りていくと地下に謎の空間


ガラス貼りの廊下もすてきです
151-20130622-040154.jpg 171-20130622-040157.jpg
日没も綺麗に望めます  と書きたかったけどいまいち間に合わなかった


全然関係ないですけど 若年以上とかティーンとか小学性の男の子シムには
わりと必死で衛生赤にならないように見はってるんですが

126-20130622-040151.jpg

幼児といちごちゃんに限り緑の煙でてると かわいそうかわいいwwwってなるへんな嗜好をもってることに気づいた


なぜならお風呂にいくのを阻止したくなる瞬間がよくあるため…
(くさくて自分でうえうえ言ってるのもかわいいし 周りにうえうえ言われてるのもかわいい)

077-20130622-040145.jpg
付属のシャワーのデザインがすごく好きです


そんないちごちゃんは 同じく新しく追加になったバレエ棒に食いついていました
015-20130622-040137_20130622175545.jpg
スポーツ着にきがえるようです ブルマなのはきにしないでください


メニュー
men.jpg
大人はこのほかに「鍛える…」がありました
レベルアップすると増えたりするのかな


それでバレエなんですが…
わたしいちごちゃんが真面目な顔とかドヤ顔?で何かやってるだけですごい笑っちゃうんですが
しかもこれ始終無言なんです それがシュールでシュールでたまらなくて

037-20130622-040140.jpg
066-20130622-040143.jpg
_人人人人人人人人人_
>わりとどうでもいい<
 ̄YYYYYYYYY ̄

   ヘ(^o^)ヘ
     |∧
     /

に似てるとおもったけど今実際見比べてみたら全然似てなかったすいません
053-20130622-040142.jpg

とにかく笑っちゃってどうしようもなかったので せっかくなので色んな服で見てみたいとおもいました
058-20130622-040142.jpg

062-20130622-040143.jpg


ももちゃんは区画についてるプールにいたので そのまま本を読んでもらってみました
182-20130622-040158.jpg
これくつろいでるときの表情が優しくてすごく好きです


温水プールいいなぁ
179-20130622-040158.jpg
163-20130622-040156.jpg
184-20130622-040158.jpg

温水プールの 夜になると(当然だけど)窓越しの空が暗くなって 室内のライトで水が反射してて
っていうのがなんか夏休みとかの雰囲気的なそういうにおいがするというか 懐かしさをかんじる

178-20130622-040158.jpg
いいなぁ


続ダンス棒のユリさん
023-20130622-040138.jpg
168-20130622-040156.jpg 169-20130622-040156.jpg
うしろすがたかなんだかかわいい


気づいたらこんなポップがでてました
ppre.jpg
このあとピルエットとエシャッペもマスターしてましたミニ(ト)マト


課外授業でバレエを習ってたのはいちごちゃんだけで マトくんはボーイスカウトだったので
どうやら子どもがこの棒を使うとバレエ習ってたのと同じ効果があるみたいです

192-20130622-040159.jpg
こうしていちごちゃんの勝ち目がどんどんなくなっていく


コマくんを探しながらうろうろしていたらこんな部屋にも会いました 要レイトナイトってかんじだ
006-20130622-040136.jpg
189-20130622-040159.jpg
 コマくんなんでそんな存在感消した


バレエ棒は 区画が「ジム」になってるときの吸引力たぶん結構つよいです
194-20130622-040200.jpg
タネくんのうしろにいるのはコマくんのともだちでうめちゃんの親戚


家にも置いてみたけど誰も使わないのでただの手すりになっている スポーツ好きはひっかかるかな?
001-20130622-165956.jpg
絶対アイドル世帯のダンスレッスン室に置くんだ…


ダンス・アイドル世帯でおもいだした 


区画についてきた ストア品の床のダンスフロアをクリックしたときに
kape.jpg
たくさんダンスのメニューが出てきました なんだこれすごい!


こどもはただのダンスとバレエダンスのみだったので  ためしにバレエダンスを指示してみると
199-20130622-040200.jpg
201-20130622-040201.jpg
なんかおもってたのとちがうww


しかもたまに忘れたり
208-20130622-040201.jpg
002-20130622-060555.jpg

すごい盛大にすべったりしていました
体も全開だけど笑顔も全開すぎて最初滑ったのかどうかだいぶいぶかしんだ


スマッスルはスマッスル マスコットダンスはユバーサルシティのラマさんの?
でもチキンダンスってなんだ?とおもってチキンダンスをやってもらったら

001-20130622-060555.jpg
 かわいいなんだこれw


この区画はこの床のフロアが主役なんじゃ…とおもったくらいチキンダンスかわいいです
209-20130622-040202.jpg
チキンダンスに夢中になっていたらいちごちゃんが端の方に追いやられていた


するとここでポップが
dannske.jpg
ダンススキル!


スキルブックを見てみたらダンススキルが追加されていました
dannsske2.jpg
dans.jpg
アイドル世帯でみんなのスキルを色々あげているときにも書いてしまったんですけど
ダンススキルがあればなぁ…ってずっとおもっていました
これはうれしい


200-20130622-040200.jpg
シュールな背中を見守りつつ


バシャバシャされる一日を振り返り
161-20130622-040156.jpg
090-20130622-040146.jpg
家に帰ってもらいましたがいちごちゃんはさっそく筋肉痛をわずらっていた


ダンスフロアの「パートナーと~」はスローダンスのことみたいです
002-20130622-210856.jpg
001-20130622-210856.jpg
スローダンスの表情もすてきですよね 一瞬のウインクとか(撮りそこねたけど)


あとダンスといえば前回のプレミアムコンテンツだったバイオリン これそばにいる子が踊れるんですね
018-20130622-084028.jpg
たまたま目撃してすごい嬉しかった


それから1.55になってから「一緒に自分撮りをする」がバグでできなくなった
と 他のかたのブログ記事を読んで ショックで自分でも試してみたんですがそのようでした

001-20130622-111130.jpg

もう一度MOD類全部外して新規スターライトショアのデフォルト住人でもためしてみましたがやっぱりだめでした
(一家総出でボーリング投げまくってもらって体育ソーシャルあげました)
しばらくにらみあったままかたまって しばーらくしたらたまーに成功したこともあったけど
成功パターンは一回しか見れなかった ぐぬぬ 


次のパッチで直ってくれたらうれしいな
002-20130622-111302.jpg
そんな感想でした


長くなったわりにレビューってレベルでなく申し訳なかったんですが
最後にまたバシャバシャされるいちごちゃんでしめたいとおもいます

160-20130622-040155.jpg

毎度のことながらいちばん下になってしまい恐縮ですが
拍手押してくださったかた本当にありがとうございました<(__)>

コメント送ってくださったかたこの下にお返事させてもらったので
お時間の許すときに読んでいただけたら幸いにおもいます<(__)>
お返事不要でコメント送ってくださったかたもありがとうございました
おつかれさまでした!これからも楽しみにしています(∵)



ちょつぱきさん
は…はじめましてですあまりのことですごく…動揺してます…笑
わたしの方はずっとちょつぱきさんのことを存じておりましたので本当にびっくりしてしまったのと同時に
なんだか、本当にこう、嬉しくて嬉しすぎてなんてお返事させてもらっていいのかわからなくなってしまうくらい本当におそれおおいお言葉ばかりいただいてしまっておののいているばっかりです
ちょつぱきさんの言葉のチョイスも最高すぎてw 単語の選び方が素敵でドキドキしてしまいました
それからユリさんについてお言葉いただけたのはじめてだったので そのこともすごくすごく嬉しかったです(∵*)

タンブラーはあとで見返したときに まぁ?次のページくらいなら?めくってやってもいいけど?
みたいなきもちにせめて自分だけでもなれるように(笑)、途中から考えて置くようになったんですが
自分以外のかたにもほんのちょっとでもそうおもってもらえるところがあったのかなって(恐縮ですが…)
文字にできないくらいすごくすごく嬉しかったです 本当に本当にありがとうございます

ちょつぱきさんの記事には大笑いさせてもらったり、
ズコちゃんたちにはとことんしみじみじんわりさせてもらって
それはもう本当に繰り返し繰り返し頭の方からそのとき更新が閉じているところまで
隅々拝見させてもらっているくらい大好きで 
わたしの方こそとにかくお伝えしたいことがたくさんあるのですが、ここに書くのはなんだか申し訳ない気がするので あとでなにかきもちわるい文がどこかに届くとおもいますが
なるほどとおもってもらえたら幸いにおもいます笑
素敵なメッセージ本当にありがとうございました 本当にすごくすごくとんでもなく嬉しかったです