アイランドパラダイスその1とボートハウス


026-20130705-132158.jpg

矢部謙三2が嬉しすぎてトリック復活が嬉しすぎて あまちゃん楽しいアキちゃん勉さんかわいい
それにアイランドパラダイス楽しいちょう楽しい


毎度のことですが発売すごい楽しみにしてました

017-20130629-222603.jpg
081-20130629-170846.jpg
166-20130629-170856.jpg
なんにも考えずにスクショ撮ってるだけで なんとなく画になる瞬間が多すぎてたまらない


152-20130629-170854.jpg
水に手つけてゆらゆらとかしてくれたら花とアリスみたいなやつ撮りたいのにな


014-20130704-233652.jpg

サンリットタイズから離れるのはさみしいし でもやっぱりパラダイス島でも遊びたかったので
つみ世帯がバカンスかなにかで少しの間パラダイス島に滞在してます的な遊び方になりました


白目になりながら建築もしました

136-20130703-144837.jpg

ボートハウスは パラダイス島にいる間だけレンタルしてるものとかなんかそんな設定…

017-20130705-122728.jpg
なのでムダにバーがあったり(セルフサービス)


エントランスがプレイルーム(?)だったり
028-20130705-133051.jpg

します   とか生意気にも洒落たことしたかったんですが
スペースがないので(8人もいるので…)ピアノしか置けなかった


027-20130705-132726.jpg
はしごでいける地下も作ったんですがまだボートしかない笑


久しぶりのワールド移動なので一斉にお着替えしたり
013-20130704-233800.jpg 018-20130705-123749.jpg
ラフアンドラフアンドエンドレス

いちごちゃんは新しい洋服買ってあげるよって言われてもたぶん
ちょうちょがいいんだもんってなるかんじなのでそのまま

003-20130629-170837.jpg
いちごちゃん専用ボートのあひる


遊ぶ!とかいいつつ 小学生と高校生は学校に時間を取られるし
大人も普通に仕事に行っているという…笑
003-20130704-130902.jpg
このデータは仕事休んでもらってもいいんですがまだ迷ってます


なぜなら町の建物がすてきなので…
002-20130705-120412.jpg
001-20130704-211732.jpg
012-20130704-211733.jpg
学校とユリさんとうめちゃんの仕事先(市役所兼警察署)とタネくんの仕事先(研究所)


でも一応は夏の長い休みってイメージだったので夏固定にしてみました 変化が欲しくなったらまた変える!
025-20130705-132204.jpg

023-20130705-132212.jpg

015-20130705-121758.jpg

387-20130703-183241.jpg

Pixicatさんの靴がすっごく大好きで 使わせていただくのすごい楽しみだったので嬉しいです
まだスクショに映ってないんですが 新作のサンダルもちょうかわいくてももちゃんに履いてもらった


普段からあまり幼児にかまうようなプレイをしていないから
(泣いてるところが好きだから適度に放置されててほしい)

012-20130704-015257.jpg
いちご妹のういちゃんは連れてくるか迷ってたのですが

207-20130629-170902.jpg
新規で追加になったこの↑洋服がすごいかわいかったのと

basya.jpg
トレイラーで見たこれがどうしても繰り返し見たかったのでつれてきちゃいました


なので貴重な1スペースが託児室に…
144-20130703-183211.jpg 001-20130704-015257.jpg
幼児のベッドまわりはどうしても鍵で人数制限したかった(幼児は泣いてるとこがry)


ichigokami.jpg
追加になったものといえばこの髪型がとってもかわいい


さすがに残り7人分の個室は作る場所がなかったので
寝るとこはみんな同じ部屋で男子と女子はカーテンでわける感じになってしまいました

003-20130704-015257.jpg

個室が好きなのでそわそわするけど
レンタル船っていう体なので たまにはこういうのも楽しいかもです

006-20130704-130843.jpg

いちごちゃんのベッドの木だけ腐ってるんじゃないか疑惑は仕様


そういえば船の上で物干し竿を干すのもすっごい楽しみだったんですが
洗濯機を置くことができなかったので泣く泣く断念し 

003-20130704-211732.jpg
飾りのふりしてシャワーを置いたり

111-20130703-183207.jpg
壁のふりしてシャワーを置いたり


ULで追加になった簡易冷蔵庫を置いておくと 珍しいジュースが飲めるとほかのかたのレビューで知って
こちらも飾りのふりして置いてみました 

355-20130703-183237.jpg
いつか誰か飲んでくれるのをまとう


まだざっとしか確認できてないですが 料理は追加になってないっぽい?
022-20130705-130807.jpg
海の幸でなにか作れたらもっと嬉しかったけど


isogin.jpg
焼けるものはあるもよう


009-20130706-142047.jpg
が まさかの3分クッキングがなされていて 用意したものがこちらにの状態になっていた
マトくんの持ってる海草は 生まれたままの姿で食べられるみたいです


上に置いたの以外で家うつってるのが デコデコ飾る前のスクショしかなかった
025-20130629-232927.jpg
ハウスボートと陸とのちがいといえば


朝からハイテンションでしゃかぶらするマトくん (うしろのいちごちゃんのベッドはまだ腐る前です)
010-20130629-180830.jpg
012-20130629-180830.jpg
013-20130629-180830.jpg
?!


014-20130629-180830.jpg
こっちでも


032-20130705-141314.jpg 031-20130705-141311.jpg 008-20130705-233349.jpg
ゴハーン


港から離れてると通勤・通学でワープするの知らなくて
最初壊れたかとおもってそうとうびっくりしました

216-20130629-170903.jpg

そしてたまーになんですが ベビーシッターが迷子になるのか来ないときがあるので
いちご妹がひとりぼっちでずーっと泣いてることがあって気の毒です笑

218-20130629-170904.jpg
クチャイー


199-20130703-183217.jpg

朝日も夕日も月も見えるポジションが知りたくて 最初港を手放してさまよってることが多かったのですが


そうするとこの世帯の場合 なぜか男性陣の三半規管ばかりがやられます

389-20130703-183241.jpg
土から離れては生きられないのよ!(ラピュタ)


 でもあるとき ユリさんが緊急速度でもどしちゃったときがあって513-20130703-183256.jpg


それを見てた(?)タネくんが 直後即行ユリさんにキスしにいってて
色んな意味ですごいな…とおもいました
020-20130705-125643.jpg
「吐く」のあとに 「激しくキスをされる」っていうアイコンが出たのになんか吹いた


まずは水でも飲ませてやってください…とおもって思い出した
動画で見たことがあるのですが シムズ2だと水道のお水が飲めたんでしょうか?いいないいな
011-20130706-032214.jpg
お水はないのでカクテルを飲んでおいてもらいました


それからボートハウス ベビーカーが所持品に入ってると頑張って使ってくれようとするみたいで
障害物が多い、むしろ障害物しかない場所で すさまじい運転テクニックを披露してくる
005-20130705-220435.jpg



楽しくてスクショ撮りすぎてメモに載せるの選ぶだけで計5時間くらいかかっちゃったんですが
選んでる間にまた遊んで撮っちゃうから もうフォルダがわけわかんないことになってしまった

106-20130703-183206.jpg

でもなんとか整理し終わったので次は … 次はっていうかたぶん今日なのですが
水関係で遊んでるところを記念にメモしたいです(∵)


いつものことながら一番下で恐縮ですが
前回拍手ぱちぱち押してくださったかたありがとうございました<(__)>

029-20130705-134306.jpg
はー楽しいー