アイランドパラダイスその3と船の上と下とおへんじ


025-20130716-022928.jpg
お借りしてる影のMODの動きが好きすぎる


シムズも起動してたんですが この新しい?ストア品のメンズ服がすごいつぼで買いました
010-20130716-022926.jpg
  こういうのすごい欲しかったー


バカンスっぽくないけど水嫌いシムだからいいかなともおもいつつ
013-20130721-015225.jpg
男の子のポロシャツ姿がすきなのでポロシャツともまよいつつ


あと地図だとおもってひとめぼれて買ったストア品が よく見たら電車の路線図だった
005-20130716-112335.jpg
でも四隅のクリップがなんだかすごいすきなんです


ほんとうは水遊びの記事かこうとおもったんですが
ここしばらくはちょこちょこ時間見つけて船の改装ばっかりしてました

046-20130716-022929.jpg
この形のお香初めて設置したけどすごくかわいい ハートのムードがでるんですね


改装はじめたきっかけは 恥ずかしいからあんまりロマンス指示はしないのに
リゾート休暇のおかげでホームワールドにいるときよりずっと一緒にいる時間が増えたせいで
タネくんの願望欄がユリさんでがんがん埋まっていくのがかわいそうになって
なんとなく男女間にしきりを設けたくなったからなんですが

034-20130721-193457.jpg

ハートムードのお香のちからをかりてか 屋上に呼び出したりとかしてて
タネくんの方はすごいいいムードまでもってくんだけど


そういえば…
035-20130721-193520.jpg

この前トマトが…
039-20130721-193549.jpg

みたいに必ずユリさんターンでフレンドリーな空気にもどされてて実にかわいそうです
こういうのって特質関係あるんでしょうか まことに申し訳ないけど笑ってしまう


それからテラス?にもテレビ置いたり
043-20130716-022929.jpg
051-20130716-022930.jpg
ただテレビに向かい合うイスが少ないので立ち見席の方が多い


全然関係ないけどテラスで画像検索するとなんだか幸せな気分になります…
001-20130720-233329.jpg
あとスペースを無理やり捻出してホットタブ置いたり


ボートハウスがタンタン動きながらお風呂入ってるところが見たかったんですが034-20130716-022928.jpg
あんまり景色がよく見えない位置だった


036-20130716-022929.jpg 037-20130716-022929.jpg
ベストショット


チートで置いたのでその下は穴が開いていて
これは天窓なんだとしばらく言い聞かせながらプレイしていましたが

057-20130716-022930.jpg
いちごちゃんの目はしぬし


結局ホットタブはしまって 念願の物干し竿と洗濯機を置くスペースになりました
015-20130721-123312.jpg
生活してる感が出るのでやっぱり洗濯すきだ


今更気づいたんですが「園芸好き」シムは他のシムとは違い 園芸してると楽しさがあがるんですね
癒される

007-20130716-151026.jpg

園芸のしぐさが好きだし 旅行中でも新鮮な野菜を食べたかろうということで
船の上で野菜づくりもスタートしました


特質の話ついでなのですが 冒険好きシムのこの動きと表情がかわいすぎてこまる
011-20130716-022926.jpg
ももちゃん  怖がりだけど冒険好きってなんだかいい


魅力的も入ってるからか新聞配達の子にも勝手にどんどん話しかけててなごむ
008-20130721-014539.jpg
いつも港にとどまってなくてごめん


船の上にいて気づいたこと
まだいうかってかんじですが 海底がいちばんこわいけどさめがそこらでおよいでるのもこわいです

027-20130716-022928.jpg

ダイビングスポットに水上バイクがひとつぽつんと置いてある場所があるんですけど
これってサメにどうにかされちゃったとかいう演出じゃないですよね???


あと不気味な効果音とともに船の下に現れる巨大たこみたいなやつ…
009-20130718-092526.jpg
021-20130716-022927.jpg
昼はまだいいんだけど夜が本当にこわすぎる これ攻撃とかしてくるんでしょうか????やめて


017-20130721-123530.jpg
怖すぎたのでフェンスをつけました


まもられてる感が増した(気がする)
011-20130721-123754.jpg
マトくんは本当に 色んな子の行動を後追いすることが多くてすぐマネしててかわいい


このワールドの建物が好きすぎて船をぐるぐる動かして周りたかったので これで少し心強くなりました
018-20130716-022927.jpg
「一匹狼」さんが住んでる この家の秘密基地感とかたまらないし


052-20130716-022930.jpg
友人同士で滞在してる的な世帯さんとこの このキャンプみたいな共同生活感がたまらないし


陸にあがればイチタカさんとかいうガチのお城みたいな家もあるし
055-20130716-022930.jpg
たまたま馬たちがいて ますますな雰囲気かもしてた


あとあとトトロ的っていうか…(ちがうとおもいますが…)
この坂道をあがってて玄関!みたいな感じの家とかも すっごくいい

053-20130716-022930.jpg

ポストが下にあるってことは 朝起きて新聞とったりするには坂道を降りていくんですよね たまらない
わんこがここを新聞くわえて駆け上がっていくとおもうともえすぎてめまいさえしてくる


まぁ新聞は…たぶん玄関の前に置かれるとおもうので…
配達員泣かせの家としておそらく名を馳せているとおもいますが…

009-20130721-014547.jpg
丘の上にちょこっとお城がうつってるけど わくわくする家いいなぁ


044-20130721-195153.jpg
043-20130721-195024.jpg
いちごちゃんはまた足の上にレンガ落としてた


船は相変わらずベビーシッターは来ないときがあります
来てくれても逆に帰らないときがあります

014-20130716-022927.jpg
幼児も読み聞かせに失敗されることあるんですね笑


フネシャーン
006-20130716-131229.jpg

最近フルハウスのDVDを1から最後までちょっとずつ見てるんですが
シムズのアイテムとかがほとんど出てくる感じで プラスに楽しかったです シャカブラ!も言ってた


あとミシェルの幼児服がかわいすぎてかわいすぎて ういちゃんに着せたい
005-20130720-234435.jpg
海外ドラマはほかにヒラリーダフが出てたLizzie Mcguireがちょう大好きでした ゴードかわいい
あとマルコム in the middle



このまもり神みたいな岩の像が好き
同じ南国ワールドでもサンリットとは空の色が全然違うんですね たのしい

031-20130721-184226.jpg
それで 船の上にかぎらないですが1つ気づいたことがあって


1.55以降 シムが誰かと「一緒に自分撮りをする」をしようとすると実行されないバグがあるけど
撮ろうとするたびsocial jig two personとかいう行動履歴みたいなものが発生して
それをいちいちマスコンで消さないとシムがその場所を通れなくなってしまう という
(オブジェクト管理→未所持→core Social Jig Two Person)
なかなかに面倒なかんじになっていますが


そんな中 なぜか世帯の中でユリさんだけが
もうゲームを続けるのも億劫になるほど「一緒に自分撮り」を連発するようになっちゃって
リセットシムでもシムの再設置でも直らなくて ものすごく困った時期がありました

041-20130716-022929.jpg
それでいろいろためした結果(MOD等は抜いてないです)


一度体育ソーシャルが3以上になって 「一緒に自分撮り」ができる条件を解除できてるにも関わらず
その後体育ソーシャルが0になってしまったとき
内部が矛盾でおかしなことになるのか 一緒に自分撮りを連発するようになることがあるみたいです
少なくとも自分の環境ではそうでした

また改めて「指示で」体育ソーシャルを覚えさせると直りました
自然にフリーウィルで覚え直した流れで直ってたときもあったんですが
それでも連発がやまなかったこともあったので 一度マスコンで0にしてから覚え直させると直りました
ワールドをまたいだ引越しをした直後に よく繰り返し「一緒に自分撮り」をすることがありますが
こういったことも原因なのかなともおもいました


なのでソーシャルをキープしやすくするために サッカーボールを各自に配布
044-20130716-022929.jpg

なぜか夜の22時以降 よく一斉に蹴りはじめたりするときがあるんですが
これは1.55前からでした(ホームワールドのサンリットでもそうだった)


そんなかんじでした
042-20130716-022929.jpg

039-20130716-022929.jpg
貴重な1スペースが幼児のお風呂台に…

005-20130722-010329.jpg

031-20130716-022928.jpg

045-20130716-022929.jpg

033-20130716-022928.jpg
ストアのこのシンクがすきです(コマくんいたずら中)


007-20130720-235212.jpg

025-20130721-175857.jpg

うめちゃんが運転すると 人ひとりくらいアレしてそうな雰囲気の顔しだすからちょっとこわい
でも心の優しい情緒過剰で感動してすぐ泣く正義感にあふれたおとこのこです (あいたた)


はー楽しい
022-20130721-175733.jpg
せっかくのリゾートにも関わらずまたしてもひきこもりプレイになりがちですが なんとか外にむかっていきたいとおもいます 楽しい!


一番下になってしまって恐縮ですが 拍手ほんとうにありがとうございました<(__)>
メッセージくださったかた この下にお返事させてもらったので 読んでいただけたら嬉しいです(∵*)
遅くなってしまって本当に申し訳ないです
お返事不要でくださったかたも本当にありがとうございました<(__)> 
ものすごく嬉しかったです本当に本当に…!!
申し訳ないと書いてくださっていたことも むしろ畏れ多すぎるくらいで
ものすごくうれしいばっかりでした本当にです…!本当にありがとうございます・・・!<(__)>!



ゆなさん
ついったーでもお世話になってます<(__)>
水上スキーすっごい楽しいですよ!笑!
スピードボートに人が乗った状態で もうひとりを乗せてクリックするとできるみたいなんですが
顔と声ととにかく楽しいですw たぶんレベルアップするとしだいにうまくなって
いろいろできるようになる??んでしょうか レベルがいちばん低い状態でのアクションが楽しすぎて
レベルアップさせたくない でも水上スキーはさせたい みたいなジレンマにおちいってます笑

まさかこちらにもお言葉いただいてるとおもっていなくて すごくびっくりしました
と同時にすごく嬉しかったです! お忙しそうなところ本当にありがとうございます<(__)>
ほかのかたのプレイ日記を読むのが大好きなので
読み応えのあるゆなさんのブログにお会いしたときはすごく嬉しかったのを覚えてます
いつもとても楽しませていただいています メッセージ本当にありがとうございました…!



ちょつぱき さん
遅くなってしまって本当に申し訳ないです またびっくりして飛び上がってしまう勢いでした
まだ緊張してちょつぱきさんへのお言葉を送れていないことをお許しいただけたら幸いにおもいます…笑
建築が本当に時間がかかって苦手なので、恐縮すぎました ありがとうございます<(__)>
わくわくするような家を目指したのですがなかなか…むずかしいです(∵;)
そしてちょつぱきさんからいただいたコメントの中にはたびたび高度な単語が置かれているので
知能指数の低いわたしはウィキペディアに大変お世話になり
コメントをいたけただけで1つかしこくなってしまいました
「厚さおよそ2mmの皮質状組織で、灰白色を呈し、6層構造をもつ」 なるほど…
そしてタネくんは深い愛を持っていると評していただけて
わたしもその深さをぜひ観察しながら探っていきたいとおもったのですが
海底2万マイルクラスだと聞いて これは…わたしには一生潜ることはできない…とおもいました…
深海神秘的で憧れるのですがとてもこわいです…w
今度ディズニーシーあたりで挑戦するときに それとなく愛の深さを探索してまいりたいとおもいます笑

楽しくて それにも関わらずこちらがすごく嬉しくなってしまう言葉ばっかりで
本当に本当にありがとうございました すごく嬉しくて楽しくて 何度も読み直してしまいます笑
素敵なメッセージ本当にありがとうございました<(__)>