アイランドパラダイスその2と水の上と下


006-20130707-185713.jpg

せっかくバカンスなテンションなのに
学校と仕事に貴重な午前中をもっていかれるのがちょっともったいないなとおもいつつ
かといって町の素敵な建物の中に吸い込まれてくシムを見れなくなるのももったいない とおもったので


リゾートにチェックインしました
002-20130707-170358.jpg

チェックインしている間って学校も仕事も休みになるんですね
泊まれる期間の最長は4日間で その後延泊は可能みたいなのでできる限りインしたままで行こう作戦 

チェックインしたままでも家に帰れるのがありがたいです

010-20130703-183115.jpg
ユリさんがお店でココナッツジュースを買って飲んでいた おいしそうでいいなあ


リゾート施設は今のところさわりだけ楽しんだ状態なのですが
422-20130703-183245.jpg
このときまだ体力の調整がうまくいかなくて 連日ももちゃんが「機嫌の変化を感じる日」なのが多く


 ももちゃんいたずらする→いちごちゃんひっかかる002-20130707-173106.jpg 

もしくは
ももちゃんいたずらする→ハウスボートもリゾート施設もオープンなので大体見つかる→
怒られる→かわいそうなので「大目に見る」指示

020-20130703-183119.jpg
の繰り返しがすごい大変だったので もうちょっとあとでじっくり楽しみたいとおもいました笑


なので最初のうちはダイビングのスキルあげとかもろもろゆっくりしてもらう時間にあててました
001-20130629-222731.jpg
今回の拡張でいちばん楽しみだったボート


いいなーボート
011-20130629-222708.jpg
009-20130629-222538.jpg

きもちわるいけど 普段の行動で勝手にももちゃんの片思いって目線で見てるので
好きな人にボートこいでもらうとかドキドキするだろうなってにやにやした


かたや両想い
162-20130629-170856.jpg
019-20130707-221822.jpg
ボートは相席してる子が きもちよさそうに上向くのがいいです


美術館とか食料品店とかがある場所あたり 区画指定も名前もなにもついてない湖があって
ボートでそこを漂ってもらうのがなんだか素敵なのです

023-20130708-010841.jpg
026-20130708-010845.jpg
夜が特に雰囲気があります


この期間 子どもは泳いでもらったり自由にさせておいたんですが
027-20130707-162124.jpg
学校ない 娯楽も少ない 大人も全員はいない(スキル上げ中) ってなってくると
マトくんがだんだん飽きてきて ひたすらいちごちゃんをいじめたおしたりしてた


いちごちゃんがわんわん泣くのでしょーがないなと思って
外出させて泳がせたりシュノーケリングさせたりもろもろやってもらってたら

020-20130707-222729.jpg
謎の孤島ではまり


マトくんを外出させ いちごちゃんだけ家にいたらいたで
005-20130707-185729.jpg
レンガJrを足に落とすしまつ


なんなの…笑 ってなって狭い中テレビを置いたらさっそく逃げこんでました
001-20130707-184946.jpg

Screenshot-23139.jpg Screenshot-23142.jpg
Screenshot-23143.jpg Screenshot-23141.jpg
いまさらですが ベット上でテレビ見る子どものアクションかわいすぎる


たまにいっちょまえにやじをとばす
003-20130707-184946.jpg


1時間後
541-20130703-183301.jpg
マトくんww


リゾート休になってから喧嘩も一日5回とか平気でしてます
546-20130703-183301.jpg
001-20130705-235320_20130707180939.jpg
010-20130705-115214.jpg
610-20130703-213335.jpg
喧嘩両成敗らしく 毎度いちごちゃんまで怒られるのが不憫すぎるw


こういう頻繁に外出をする遊びのとき
ティーンのいたずらや喧嘩は 面倒な「外出禁止」が起きるのでちょっと手を焼きますね
怒られて反省中のアクションと声がかわいすぎるので喧嘩は別にとめないんですが

006-20130707-162122.jpg
横取りかわいい


でも外出禁止をくらうときは「反省中」やらないので おかげで喧嘩ふっかけたマトくんは飄々と話してて
002-20130707-162122.jpg
ふっかけられた側のいちごちゃんだけがしくしく泣いて反省してるっていう面白い構図が見れた


しょうがないのでいちごちゃんには新しい水着と このときあひるボートを個人用に買ってあげました笑
022-20130707-162123.jpg
ボート楽しい いいドヤ顔

019-20130705-125300.jpg


気を取り直して ユリさんでちょこっと初めてのダイビング
021-20130707-223232.jpg
スキルが上がるとダイビングできるスポットが増えるらしかったので ひたすらもぐってもらう


が    わたし恥ずかしながら海の中というものが怖くて不安になるみたいで
013-20130707-221822.jpg
ゲーム内で何度かさめにも遭遇したんですがスクショに残せないくらい恐怖だった


なのにユリさんはプレイヤーのカメラ置いてどんどんどっかいっちゃうし
017-20130707-221822.jpg

ダイビング初日はひたすら本気で怖くて
ユリさん!?!!?どこ?!?!?置いてかないでよ!!!!!!みたいなテンションでした

無駄にカメラ動かすとサメがいきなり出てきたりとかするから本当に怖くて


しょうがないので小魚撮ったり
202-20130703-183217.jpg
007-20130707-221821.jpg
イカ撮って 綺麗ーふふふって小さく満喫して


わたし先帰るねって言ってユリさんを海の中にひとり残し カメラを家に戻したりとかしてました
007-20130707-215537.jpg

海の中撮るのすごい楽しみにしてたのにまさか自分が海の中怖いだなんて思ってもみなかった
そういえばこないだ行ったディズニーシーも「海底2万マイル」だけなぜかめちゃくちゃ怖くて
一緒に行った人の肘をずっとつねってた 絶叫系は大好きなのに


何度か続けてたらいくぶん恐怖はうすれて 海の中の魅力を楽しめるし探せるようになりました
009-20130707-221821.jpg
 この水面の表現が体に映ってくれたりしたらきっと綺麗ですね


186-20130629-170859.jpg
人魚さんが宝箱開けてたけど遠くからしか怖くて撮れない(さめが横切るかもしれない)


初めて会った人魚さんは穏やかな表情をしてらっしゃいました
014-20130707-221822.jpg
でも今気づいたけど上の宝箱開けてる人魚さんと違う


そんなのにも気づかないほど怖かった(さめが横切るかもしれない)
015-20130707-221822.jpg
ユリさんは人魚さんと謎の会話をしていました なんか見たことないアクションでした


レベルが上がって「海の墓場」にもぐれるようになったけど
海の墓場とかもう名前からして殺りにきてるのでしばらくもぐらなかった

008-20130707-221821.jpg

そしたら結果的にここがいちばん 泳いでる姿が綺麗に映る場所があったです
このときは怖すぎて気づかなかったけど…  あとでまたもぐってもらいます


心に傷をおったので(プレイヤーが) このときはしばらくまた家で過ごしてもらってたんですが
021-20130707-162123.jpg
吹き出し見ておもいだした 


リゾートにチェックインに行ったとき 非アクティブの町の人たちが結婚してるとこ見たんです
他のかたのブログでも何回かお見かけしたけど 本当にするんだーびっくりした

027-20130708-015646.jpg
おめでとうです 端っこ切れちゃってるけど 拍手してお祝いしてるシムもちゃんといたんですよ


一方でマトくんからいちごちゃんの悪口を聞いていたコマくんが
004-20130707-184946.jpg
003-20130707-162122.jpg
とんでもない話を小学生にしていた


キューコンのときもおもったけど コマくんはタネユリ婚約反対だったのかな
妄想癖にとってシムズって本当に面白いです笑

006-20130705-220431.jpg

別の意味におもえてくる不思議
でも彼氏彼女でもなく夫婦でもなく 「婚約者」って響きが好きすぎていつ結婚してもらうか迷う

全然関係ないけど いくえみ綾の「潔く柔く」の梶間の話で 
「先生は彼女いますか?」「婚約者がいます」って返しにすごいもえたことも思い出した


そうだそうだ これを書こうとおもってたんです バイオリン
015-20130704-015258.jpg
ボートハウス動きながらの バイオリンの「中世の曲」がすごく合うのでおすすめだとおもいました笑


最後に
005-20130704-152444.jpg
上で虐げられてたいちごちゃんが 泣き虫の汚名を返上すべく水上スキーに挑戦した話


行きのボートの中でも いちごうんどうとくいだもん!みたいな顔してて(得意ではない)
013-20130704-152445.jpg
プレイヤーの私もどんなアクロバティックに披露してくれるのかすごい楽しみにしてました


Screenshot-22785.jpg Screenshot-22784.jpg
Screenshot-22786.jpg 010-20130704-152444.jpg


見なかったことにして
018-20130707-150725.jpg
もう一回背中を押しました


Screenshot-22800.jpg
Screenshot-22805.jpg
027-20130704-152446.jpg 018-20130704-152445.jpg


帰りはこんな顔してた
013-20130707-150457.jpg
水遊び続きます