sims4つみ家



4と2はいまのところ4と2のタンブラーの方に集中的に置いてるのですが
やっとお金がたまってやっと建築もおわったので 4もせっかくだから少しだけめもにも残しておこうというこころみ



前のおうちは家賃が払い続けられなくなったので今度は小さい家になった






アンティーク?ビンテージ? 系の木材の家具がすきなのでいろいろりカラーしたんですが
めんどくさがりやな自分にとっては結構腰がおもたい仕様です笑




白いドアのがいいぐあいに傷ついたかんじにできたんだけど全然使う機会がないっていう…








まだ4は数か月程度しか遊んでないのと
シムの外見がまだまだ激しく流動中なので写真はまだぜんぶ3だったり



タネくんとユリさんは4ではまだ両想いではないので 左の写真の赤ちゃんが
実は自分たちの子どもだとは知らないのだニヤニヤ っていうきもちわるい楽しみ方をしています笑






申し訳程度のつみロゴ海賊船



裏はわんこが好き(になる予定)なマトくんのためのわんこシルエット


マトくんは4でもいたずらっこなので



いちごちゃんのお城のおもちゃを直しては壊し直しては壊し…


なんかもう、大好きなももちゃんに直してもらうためなんじゃないか っておもうようになってきましたw


たまったもんじゃないいちごちゃん 怒りの歩行




そんないちごちゃんの部屋はやっぱり元物置だしベッドの木は腐ってるし
悲しみの置物が3つくらいおいてあるので いっつも夜寝ながら泣いている


陰気もついてるので毎朝大体こんなかんじ   泣き虫特質ほしい




3でもいちごちゃんの部屋がいつもボロボロな部屋なのは 彼女が古い部屋がいい!って言ってる妄想なだけで
世帯のみんなの不親切とかではないんですが ベッドが腐るのはついてないだけ…




4つづき





光の入り方本当きれいですね




子ども番組がすきすぎる





外の机とイス↑は4でもクリエイティブ系の特質持ってるうめちゃん↓を中心に 世帯みんなで作ったっていう設定笑


初期よりはちょっとはうめちゃんぽくなった、か な… まつげ付け忘れてるけど…

鋭すぎずキュートすぎずを目指したい難しい


そんなうめちゃんの部屋はアトリエ兼用





この海賊船とかもうめちゃんがつくってくれたっていう設定です笑



みんな勝手にずかずか入ってって話しにいくのがおもしろい


でもうめちゃんスランプなのかしらとおもってしまう不穏な絵












謎の段々エリア


このキッチンは料理しているシムがいると



うしろの階段使うシムがたまに見つめていくのがちょっとだけお気にいり


キッチンまわりだと4のコーヒーメーカーの動作かなりすきです 

2のホットチョコのやつ4にもこないかな あれ子どもも飲めるのがいいし飲み方もかわいいですよね


シンク使用時の子どもの足置きスツールがなくなってしまったのは非常にショックでありました…


23のおもちゃの箱あけるときに片足あげる系の 子ども特有の動作ももっと増えたらいいな



でもおえかきのパワーアップうれしい


ユリさんの畑

シムの造形の話になりますが 3のボディってたぶん女性シムに合わせた背丈なのかなとおもってて
単に好みかもですが、女の子のスタイルのバランスがとってもいい色っぽい 脚がいい
逆に4は男の子の背丈に合ってる気がします 指を細くしたいけど笑



なので頭部サイズとかを男性陣に合わせると 女性陣の体がなんだか間延びしたかんじになってしまう
ユリさんを胸を大きくせずどこかほんのり色っぽいシムにしたいんだけど まだわたしには手探り状態で難しいです…
3の再現を試みた自分のスキンがまだまだ力不足なのも大いに関係してるとおもいますが…


不器用かわいい


それから横顔を考えると顎の小さい男子を作るのが難しい 顎下がーー

水嫌いと硬派っぽい特質も増えるといいなーっていう無個性ぎみタネくんプロトタイプ


タネくんはユリさんが園芸してると手伝い?に来ることがあるんですけど(自分からもやったりする)
これ特質関係あるのかな それっぽいのは入ってないんですが

無駄にスキルをあげたくないんだけど かわいいしなごむのでキャンセルできない




恐怖の請求書と

電気がとめられるたび開かれる世帯会議 (いちごちゃん座りそこね)

キャリアトップ極めた3人分(タネくんユリさんうめちゃん)の給料合わせた額よりもでかい請求書くるので
一時高校生にもアルバイトしてもらってました(ヽ´ω`)



高校生1 コマくん 顔は作り直してるところ…
4でも本好き一匹オオカミ




高校生2のりぼんまだつけてないももちゃん


よく海賊船の敵役を担ってあげてておもしろかわいい



ティーンのシムは若年と違って やたらとスマホをさわっている気がする

あといつかのアプデでなくなったのかたまたまだったのかわからないけど
初期のティーンはやたらと「うふふについて尋ねる」を繰り返してて笑いました 


困るお兄ちゃんズ

ブラザー特質トリオなので仲良し




社交的なももちゃんには3のワールドのポストカード集めるのをお願いしてるんですが
一番欲しいサンリットとブリッジポートの住人だけヒットしません笑 い、いらっしゃいますよね…?笑


ほかのストアワールドはほとんど出てるのにw



そんなかんじで遊んでます


アウトドア入れたら星を見るってあったのでためしにタネユリにお願いしたらすごいシュールなことになった

通行人にあやしまれる




もうシュールすぎて意味わかんない


次はアウトドアについてめもしてみたいとおもいます