べにばなハウス


うめちゃん完成途中な彼女のおうち下見中


おうちといえば もうおばあちゃんな犬や体調悪い家族と一緒にいたすぎて在宅の仕事に転職したい…シムになりたい



シムズではべにくん(うめちゃんの彼女)一家のおうちができました









まぁまぁいつもどおりなかんじ


風景に赤い家を入れたかったので ともいうかんじ



重たくなるのでアクティブ以外はCCなしで作りたかったけど やっぱり好きですこし使わせてもらっちゃいました


さっそくべにくん家の引っ越し祝いバーベキューにゴー



おうちの場所はつみ家のななめ前



行き過ぎるももちゃん





べにくんプールにいました



お引越しおつ!


みんなより一足先にお邪魔して 家中の水回りの強化に励んでくれてたうめちゃん




うめちゃんは基本何でもできるスキル高いシムだけど 今の仕事は(一応画家職もやったけど)バーテンダーなので
一番本命の芸術方面だけうまくいかないシムなのかもしれないなっていう なんだか切ない過程が育ってゆきます笑



はじめようー



パーティー開始早々 背後からの突然の来客にビビるコマくん


パーティは数日分なのでお洋服ころころ変わります







みつばちゃんは4でもうめちゃんりすぺくと



いちごちゃんにはディスリスペクト





4でもユリさんがいっぱい野菜育ててくれてるので 前みたいに炉で収穫物焼いて食べられるようにならないかな

これはつみ世帯の家のスクショですが 水こぽこぽしてるのはユリさんが採った野菜洗うとこっていう設定笑


そんな新鮮な野菜と果物をお引越し祝いにもってきたので グリルでいっぱい焼いてもらいました





この区画は橋の見え方がすてき


にも関わらず 最初席数が足らなかったのでファンシーな部屋に追いやられるコマくんとタネくんとマトくん

女子中心の家族だから女子っぽい部屋にしたんですけど そういう場所で男子が居心地悪そうにしてるの好きです笑



マトくんは似合うのでだいじょぶ







ヒップバンプ!



/ ジャンプ力すげえ \


パーティの合間に ユリさんがべにくんに料理のレクチャーしてます



怒りモード時の料理おもしろい


全然関係ないし手前味噌で恐縮ですが



この服だとユリさんの首筋のほくろがまぶしくてもえちゃう


たんばりんも燃えちゃう





家具の配置が悪かったのか 炉を1回使うたび火事3回くらい起こしてました笑


そして毎回いちごちゃんの逃げ足早すぎてわらう



そのたびに消してくれる頼もしいカップル











非アクティブの家に置いたときのプールの吸引力は割と高いみたいですね

おかげでみんなが水着でうろうろするので

プール導入時にてきとーに設定したままだった、ももちゃんのスク水が白日のもとに…



(●`^´●⋈) < 買ってほしいものがある





ε(ˊ ⁰⌓⁰ ˋ) いちごのましゅまろ・・・




ε(ˊ ⁰⌓⁰ ˋ) いちごのすわりばしょ・・・


ただの偶然なんだけど マトくんがももちゃんの隣を死守してるみたいになってておもしろい



もぐもぐタネくん激写


そういえばパーティ中 マトくんがバイオリンを笑顔でひけるようになりました

シムズの曲は本当に素敵だけど 今回シムが直々に演奏する曲まで好みのものが多くて嬉しいです

ギターのとか



ピアノのポストバップが特に好み  ボサノバも来ないかな~





この煮込みスープは危険 っていう説明中


こっちでも

花の名前説明してくユリさんにうんうん聞いてあげてるタネくん っぽい一瞬


優しいですねえ



まだ聞いててあげてる笑


それを見てた?べにくんにタネくんがなぜか呼び出されてて



<(`^´)> < いざとなったらこう


└(`o´)┘< 壁ドンだ



拍手w


4は座席の待機動作に男女差があって実にいいとおもいます



男女差といえば体作りおくぶかい

ユリさんは安産型ちっくをめざしたい





うめちゃんの仕事の階級が変わって 開始が真夜中からになったのでパーティお開き つみ家に帰宅しました

練習の成果を発揮するときがきた


そわそわユリさん





この動作実際は違う料理なんですけど笑


お~






寝ようとしたタネくんが部屋に戻ったら 試食を頼みに?ふたりが話して待ってるみたいになってて
すごいわらっちゃいましたw




タネくんは3のときから他の広い部屋を他の子に譲ってる設定なのでああいう部屋です笑


仕事から帰宅したうめちゃんと夜食





べにくんから昇進のお祝いでした




拍手ぱちぱちありがとうございました<(__)>
お返事不要でメッセージくださったかたもありがとうございました!
---
おかえりなさい~~(ˊᗜˋ*)お休み中も通わせてもらってたので本当に嬉しい!!建築記事なめるように拝見させてもらってますw
バレンタインのは世帯女子でクッキーをあげて、カップルはそれぞれまた追加で本命をあげて
みたいなかんじでした笑 いちごちゃんはブリッジポート行きのタイタニックでした…笑
---
豆料理のMOD教えてくださったかたもありがとうございました! ざ、残念…!笑
継続してこのまま目を光らせていようとおもいます笑
---
よるくま画像検索したんですがかわいすぎて息がとまるかとおもいました。あああかわいいい…!
中も見てないのに既に可愛すぎて涙がでそうです。買いたい!! 
これを読んでもらえるお子さんがとてもうらやましいなぁとおもうのと同時に、
読んであげるお母さんがすごく素敵だなぁとおもいます。どうかお子さんが健康にすくすく育ちますように(○´人`○)