トラウマ克服とごはん運


098-20130810-180811.jpg
どうせまだパラダイス島にいるならライフガードをやってもらってみたい(これはゴルフ)


とおもったのでセーブデータわけてちょっとやってみました
105-20130810-224300.jpg

セーブデータわけたのは ぼんやり眺めてるのが好きだから
指示が主体になる職業はちょっと難しそうだとおもったので…

拍手押してくださったかたありがとうございました<(__)>


見た目てきに最初はうめちゃん(上のピンクのひと)にお願いする予定でいたんですが
074-20130810-180807.jpg
夢にまで見るほど水がトラウマになってるらしい水嫌いなタネくんにあえてやってもらおうとおもいました

109-20130810-224402.jpg

この世帯はみなしごの集まりとかいって遊んでるので それぞれ
トラウマ的特質も入れてみていたので それがゲームの遊び方に生きてよかったです笑

115-20130810-233223.jpg

ライフガードはボランティアみたいな感じにしたいので
お金をいただいたら悪い特質のマトくんにあとで寄付してもらう予定(弱体化させる系)


そんなこんなで初出勤の日
072-20130810-180807.jpg
071-20130810-180806.jpg
景気づけにユリさんのごはんで力をつけてもらおう作戦 オムレツおいしそう


上のうめちゃんも別のもの食べてますが
いちごちゃんもおなかがすきすぎて勝手にこどもクッキーをつくってました
081-20130810-180808.jpg
082-20130810-180809.jpg
焦がすぬかりのなさ


がんばれー
070-20130810-180806.jpg

113-20130810-233013.jpg
初勤務場所はこのビーチらしいです


白いアイブラックとホイッスルかわいい
066-20130810-180806.jpg

基本的にそこまで男子シムに興味ってわいたことないんですけど なんかこのときはもえました
(水ダメなのにがんばってる感)

068-20130810-180806.jpg
来ちゃったー


058-20130810-180804.jpg
海で遊ぶのって「一緒に」の方は指示しないとやってくれないのかな?


062-20130810-180805.jpg


ビーチボールがあったらな…とおもって考えた結果フリスビーを持たせるという…
061-20130810-180805.jpg
ユリさんにお借りしてるスキン 背中とかおなかとかにもほくろがあるのがなんだかえろくて好きです

060-20130810-180805.jpg
かわいい(´`)


059-20130810-180804.jpg
067-20130810-180806.jpg
白い水着っていいよね


055-20130810-180804.jpg
マトくんは本当なつこいなぁ

 054-20130810-180803.jpg


・・・この日は結局誰からもお声がかかっていませんでした いやいや平和でなによりなんですが
065-20130810-180805.jpg
053-20130810-180803.jpg
職場で職質を受ける事態


きたっく
088-20130810-180810.jpg
052-20130810-180803.jpg
ももちゃんとマトくんが同じ席で同じもの食べててかわいかったです笑


タネユリもこのとき一緒に夜ごはん食べてて このときユリさんがなかなか席を立たず
048-20130810-180803.jpg
心配そうに(かどうかは知りませんが)タネくんを見つめててなんだかもう


リベンジリベンジ
043-20130810-180802.jpg

そんなにお金いただくのも悪いから3日くらいやろうってきもちでいたんですけど なかなかに平和ですね
よく見るとうしろ溺れてるんですけどね

029-20130810-180759.jpg
この日もみんなでタネくんを冷やかしに来ていたんですが

102-20130810-184321.jpg

いちごちゃんだけ家に忘れてしまいました
(指示は出したんだけどなぜかキャンセルされててひとりだけ置いてかれた)


そしたらひとりぽっちでめそめそ泣いていたので慌てて呼びました
101-20130810-180811.jpg
ごめん笑


ちなみにいちごちゃんは今朝もごはん運がなく 食べる直前いきなりダメになったトルテをたべてました
086-20130810-180809.jpg

100-20130810-180811.jpg
いちご妹はおるすばん


海にカメラを戻したら ついに救助対象のかたが!
042-20130810-180801.jpg


水に入ったとたんタネくんまでパニックに
041-20130810-180801.jpg
やっぱり水嫌いにはかわいそうかな


040-20130810-180801.jpg
039-20130810-180801.jpg
038-20130810-180801.jpg
 でも成功!


と胸をなでおろしたのもつかのま 続きがあった
034-20130810-180800.jpg
037-20130810-180801.jpg

これが生で見てみたかったのです 教習所でやったけど恥ずかしかったおもいで
助けてください…(ごにょごにょ)みたいなのの繰り返しでした


032-20130810-180800.jpg
キスじゃないから大丈夫だから


030-20130810-180759.jpg
よかったですね!


 その後も何人か岸にひきあげ
026-20130810-180759.jpg
028-20130810-180759.jpg


いつのまにか焦げていた
021-20130810-180758.jpg
020-20130810-180757.jpg

日に焼けてたほうがかっこいいな・・・
少し浅黒い人が好みなのであえて白いシムにしてたんですけど やっぱり少しだけ焼けてもらおうかな
そしてなんで遊んでるのかな

015-20130810-180757.jpg
014-20130810-180757.jpg
 同じく日に焼けたコマくんの両手に花


おつかれさまでした
005-20130810-180756.jpg
本当におつかれさまなので 今度はプレイヤーが願望をどんどんかなえていくターン


ふたりがべたべたしてるうしろで
006-20130810-180756.jpg
007-20130810-180756.jpg
いちごちゃんはやっぱりごはん運がなかった


002-20130810-180756.jpg
003-20130810-180756.jpg
004-20130810-180756.jpg
星を見るのとき 何回見てもこの最後のまなざしがいいです


ライフガードやってみてもらって気づいたことといえば
水に入ってる間はキャリア服が変えられないということ

011-20130810-180756.jpg
いまさらですが男の人の裸を見るのは少し苦手です笑 (失礼な意味ではないです!)

117-20130811-013409.jpg
寄付は2日にわけて振り込んでおいてもらいました


次の日はタネユリで1泊慰安デートしてもらったんですが
134-20130806-011355.jpg
テントのうふふたぶん初めて見たけどアグレッシブすぎて吹きました