ななふしぎほてるその1


432-20130926-022700.jpg
リゾート!


480-20130926-142036.jpg
同じワールド内なのですがホテルをつくりました  ショータイムの星飾りかわいい


目的は新婚旅行
323-20130926-020719.jpg


新婚旅行といっても世帯全員で遊びにいくかんじです
453-20130926-030222.jpg
木と緑と水と石の世界に憧れたんですが 力つきていつものかんじになってしまった


462-20130926-141129.jpg
483-20130926-144358.jpg
真ん中にフロントロビーがあって


この左の木が置いてあるところに
433-20130926-022737.jpg

482-20130926-144349.jpg
パラダイス島のボートハウスの地下につくった ブルーバイユーレストランへの憧れリベンジをして


418-20130926-022328.jpg
玉砕しました


そもそもレストランですらなかった
493-20130926-145317.jpg
まだPCのレストランの買ってなかったのでバーを置きました…


501-20130926-153056.jpg

いちばん上の屋根直下のところは サンリットのビストロの上のところで
ごはんが食べれたらいいのになというおもいのつのり


鉄板焼きとかフライヤーの料理が食べれるゾーンなんですが
591-20130926-210304.jpg
セルフサービスなので品質に保障があんまりないです笑


444-20130926-022914.jpg

528-20130926-210601.jpg

642-20130926-225821.jpg

430-20130926-022451.jpg

423-20130926-022350.jpg
 もうあきらかに無理やり置いた


347-20130926-021021.jpg

マイクラの街づくりとかの動画を見るのにはまって
ここの両サイドをマイクラでよく見る水の柱みたいにしたかったのですがちょっと無理だったので

673-20130927-000422.png
申し訳程度の水要素


 リゾートをつくるときにMODを少しまたお借りしました
Island Paradise Resort Tower Rabbit Hole Rugs と フライヤー/アイスクリームの頻度を下げるもの
(追記:フライヤーとアイスのMODは別のものに変更してます/MODページ参照)

407-20130926-022130.jpg
このお肉食べてみたい


ただアイスの方は(わたしの環境だと)たとえ寝ている最中でも たまにスイッチが入ったように 
その区画にいる全員がいきなりアイスを食べようとする という瞬間が起きるときがあるようにおもったのですが 自発ではしないやつだとどうなのかな?

243-20130926-015219.jpg
いちごちゃんが服のまま海でばしゃばしゃしている


251-20130926-015321.jpg
なんかこの区画のここのポイントは普段着のままバシャバシャできるらしいです笑 ふしぎその1


ふしぎその2
466-20130926-141148.jpg
結婚アーチを飾りとしていたるところで使ってるせいで


いたるところで挙式がとりおこなわれています 1週間の滞在でなんか3~4回くらい目撃しました
235-20130926-015143.jpg
230-20130926-015059.jpg
でも大体つみ家の人たちは参加しないふしぎその3


ふしぎその4 幼児関連は寝るとこしかないんですが
618-20130926-225728.jpg
なぜかういちゃん↑(いちご妹)がトイレ行きたい瞬間に水の中に入っていって

617-20130926-225643.jpg
くちゃいくちゃい言いながら滝に打たれていました


ふしぎその5
342-20130926-020932.jpg

343-20130926-020943.jpg
意味のない標識


うめちゃんとべにくんが泊まる部屋
456-20130926-031808.jpg

新婚旅行では 個人的にうめちゃん↓カップルのうふふをミッションにしてて というのも
非アクティブなシム(うめちゃんの彼女)をリゾートに誘うやりかたがこのときわかってなかったので
(「フレンドリー」の項目から「~リゾートに誘う」っていうのがあったんですね)
適度な難易度だとおもって気軽なきもちで挑戦したのです

150-20130926-013335.jpg
リゾートに行く前にべにくん(彼女)を家に誘って デート状態から宿泊先に一緒に行ってもらいました


が これが想像以上に大変で 帰らないよう視界に入れておきたいのに 広くてすぐ行方不明になり
べにくんはプールが好きみたいで プールにいる間は「呼びよせる」ができないし
呼び寄せてもべにくんだけVIPルーム入れないからうふふの指示で別の部屋行こうとするし
VIPルーム解除すると他の客シムがその部屋でいつのまにか寝てるし

208-20130926-014751.jpg

夜にはどうにかして帰ろうとするし 気づかないうちに帰っちゃったり 帰ったくせに家にはいないし
電話で呼び出しても「いまは興味ありません」とか言う
直前までまた誘ってねとか言ってたのに!


しょうがないので べにくんが帰宅するのをべにくんの家で辛抱強くまって(うめちゃんが)
一緒にまた来てもらったり そもそもべにくんの家の住人が全然帰ってこなくて立ち往生したり
けっこう手こずりました

164-20130926-013658.jpg

でもおもいおこせばタネくんとユリさんの初うふふも大変だったきおく
ユリさんが(プレイヤーが仕組みとかよくわかってなかったので…)嫌がって?
5回目くらいで成功した)  感慨ぶかい・・・ようなそうでもないような…

704-20130927-014050.jpg
まだユリさんの髪の色がちがくてタネくんがピアスしてた時代


ようやく誘い方に気付いて べにくんもリゾートに招待できました ゆっくりしてね
585-20130926-203815.jpg
この石に水かけるの 最後にコンッてやるのが好きです


340-20130926-020925.jpg
タネくんとユリさんが泊まる部屋


304-20130926-020150.jpg
そわそわユリさん


が 疲れたのかいちごちゃんが真っ先に寝てて笑ってしまった
563-20130926-195820.jpg
それもなぜかフロントマンに読み聞かせをおねだりしていた


ふしぎその6
557-20130926-194145.jpg
いちごちゃんの寝顔を必要以上に笑うフロントマン


いちごちゃんが寝ちゃったあと
タネくんはなぜか わざわざこの部屋についてるデッキのとこまでごはん持ってきて食べてました

555-20130926-194131.jpg

起こせないけど起きるかもしれないし もし起きたらすぐユリさんとゆっくりしたいし
っていう複雑なかんじなんだとおもいました笑


ムードレットマネージャーまでひっぱりだして ふたりともにちょっとねばって待ってもらってみたけど
303-20130926-020126.jpg
ちょっと今日はむりそうなので放っておいたら


596-20130926-215128.jpg
1日目の夜は健やかに過ごすそうです


マッサージはどうしても針治療で笑ってしまう
605-20130926-215024.jpg
599-20130926-215001.jpg

603-20130926-215007.jpg
ふふふ


交代
698-20130927-010558.jpg
695-20130927-010417.jpg
ロマンチックのやつはろうそくに火をつけるんですね(これは指示です)


693-20130927-010409.jpg
起きてきてうしろのロッキングチェアで揺れてるいちごちゃんにどうしても笑うw


688-20130927-010345.jpg 705-20130927-020600.jpg
いちご妹もいたらしい


いちごちゃん起きてるしなんとなくタネユリはこのままにしました
607-20130926-214935.jpg
朝日いい位置


 743-20130928-041612.jpg

ちなみに次の日は本読みにきたコマくんに乱入されてました
本棚廊下に置いたのがいけなかったとおもうんですがほんとうにびっくりした

469-20130926-142722.jpg


 そういえばバーテンさんもすごい頼もしいひとが付いてくれたんですが
638-20130926-225812.jpg
632-20130926-230214.jpg
スキルの方は見かけだおしでこまる


579-20130926-194242.jpg
フロントマンとバーテンさんはお客さんとよく交流しているようでした笑


ななふしぎさいご ふしぎその7   よく電球が一部蛍光灯といれかわる434-20130926-022856.jpg

指定した一部のライト(WAのクラシックなたいまつ)の「色を設定…」のカスタム色が
なんのタイミングかたまに元にもどることがあって そのたびに指定し直してるので
ホテルのかたはすごく寿命のみじかい電球を使ってらっしゃるんだなとおもいました笑